センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




写真で見るメイプルオフ会(黒ぬりバージョン)
2008年3月14日(金)。
第4回メイプルオフ会「オフ会in東京 2008」のお話。

参加メンバーはv新堂小太郎v、弾出雷音、vビバルディv、ox深夕xo、籠人、電撃忍法の6人。
新堂は電力館からの途中参加。

ギルドの主要メンバーがこれだけ揃うのは初めてなハズ。

まず、初めて見た関東組の印象は、
深夕の第一印象は、優しい感じの子。最初誰かから見せられていたニセモノの写メと全然違うかった(当たり前)からちょっと驚いた。背はちょっと低め(電撃がとなりにいたからそう見えただけかも?)
かごんちゅの第一印象は、活発そうな子。はしゃぐのかなり好きそう。ケーキバイキングでは「甘いものは別腹」という脅威の現実を目の当たりにした。最初でかいヘッドフォンを身につけていた気がする。
電撃の第一印象は、なかなかのイケメン。そしてルービックキューブ好きだった。メイプルと同じようにちゃんと前もって予定を立てておくしっかりした感じ。高校のN君に似ているような似ていないような?


ということで、1ヶ月半前のことだから詳細は他のメンバーのブログやミクシィを見てもらうことにして、何枚か撮った写真だけ紹介。


「深夕と電撃」
2008-03-14_001.jpg

朝10:30ごろ。マクドナルドにて。


「かごんちゅとビバ」
2008-03-14_002.jpg

背後を取るかごんちゅと、気付いていないビバ。
弾出撮影。同じくマクドナルドにて。


「森ビル」
2008-03-14_003.jpg

小雨の中の森ビル。


「特大ドラえもん」
2008-03-14_004.jpg

テレビ朝日。ドラえもん最高だよね!


「獲ったどー!」
2008-03-14_005.jpg

撮ったどー!弾出が写真を。


「本日獲得したドラえもんグッズたち」
2008-03-14_006.jpg

・一番くじ 映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」 どこでもドアティッシュケース賞
・ドラえもん ぱくぱくうたたねクッション(パペット&枕)
・UFOキャッチャードラえもん×3
テレ朝マジ最高だな!


「渋谷モヤイ像」
2008-03-14_007.jpg

他に写メしている人なんて誰もいなかったよ!
やったね☆


「忠犬ハチ公像」
2008-03-14_008.jpg

ソフトバンクのお父さんを連想させる。(え、させない?気合だ)


「眼帯をつけようとする電撃とそれを手伝う深夕」
2008-03-14_009.jpg

途中で目の痛みを訴え、眼帯を買ってきた電撃。
2人っていつもこんな仲イイ感じ?
黒ぬりのせいもあってか、深夕がシスターに見えてきた(気のせいか)。慈愛。


電力館2F資料コーナーにて休憩中」
2008-03-14_010.jpg

撮られていることに気付いていないビバとかごんちゅ。


電力館5Fマジカルホールにてオモチャで遊ぶ」
2008-03-14_011.jpg

手前テーブルがかごんちゅ(左)と弾出(右)。
奥テーブルが電撃(左)と深夕(右)。


「作:弾出雷音」
2008-03-14_012.jpg

なぜか説明書とは違うモノが完成。
弾出オリジナル作品。


「合作:弾出雷音&電撃忍法」
2008-03-14_013.jpg

フュージョン!(乗せただけとも言う)


ここでv新堂小太郎vが合流。


「リラックス対戦ゲームのマインドボール 20代チーム」
2008-03-14_014.jpg

全身黒ぬりするの面倒くさくなった。
3対3のチームに分かれて、装置におでこをあててリラックスしたほうが勝ちなゲーム。
テーブルの真ん中にあるボールがどちらかに動く(らしい)。


「リラックス対戦ゲームのマインドボール 10代チーム」
2008-03-14_015.jpg

が、しかし、全員リラックスし過ぎたのか、ボールが1ミリも動かないままゲーム終了(笑)
係りのお姉さん!こういう場合どうしたらいいの?子供じゃないとダメなの?頭脳は子供だよ!

電力館では他にも、飛んだり跳ねたりしてバッテリーを貯めたり、画面に自分の姿が写ったり、よこがおテイクアウトしたり、弾出雷音(元バスケ部)と籠人(現役バスケ部)がウェルカムゲートで跳びまくったり。


「ケーキバイキング(その1)」
2008-03-14_016.jpg

甘そう。美味しそう。
場所はスイーツパラダイス渋谷店


「ケーキバイキング(その2)」
2008-03-14_017.jpg

追加。追加。


「ケーキバイキング(その3)」
2008-03-14_018.jpg

この後、右の新堂のドリンクに本人がいないうちに、まわりにあるいろんなモノが混ぜられる。
色がおかしかった。少し飲んだけど味もヤバかった。
混ぜるな危険。


「完食」
2008-03-14_019.jpg

美味しかった。またぜひ行きたい。
真ん中の2人(かごんちゅと新堂)、量が尋常じゃねぇぞ!


「お別れのかごんちゅ、深夕、電撃」
2008-03-14_020.jpg

最後に一枚。
なぜか変顔になるかごんちゅ(左)。このタイミングで笑いをとれるなんてステキ(笑)



以上、ほぼすべての写メを紹介。

楽しいオフ会だったよ!
もっと写真を撮っておいてもよかったな。
また遊びませう。


(※人物を黒ぬりにしたらなんかイスラム圏の女性の服装、もしくは名探偵コナンの犯人みたいになってしまったけど、お気になさらず。)
春がきーたー 春がきーたー どこにーきたー♪
鼻にき~た~ 目にもき~た~ 頭~きた~♪


立春を過ぎて、2月もあっという間に過ぎましたが、
外はまだまだ寒い今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

木曜日に少しのどが痛かったので風邪かなと思っていたら、
金曜日の仕事中に鼻水が出っ放し、鼻かみっぱなし。


これは……花粉症だ!

ついにきたか……。


ここで登場「シジュウム茶」。
去年はこのお茶で症状がおさまりましたからね。

花粉症って本当にツライッ!

↓こんな感じ。

[MAD] 花粉症患者魂の叫び「ザ・ロック」版
http://jp.youtube.com/watch?v=N_Odux7YZQM

平田裕香(ひらたゆか) - 誕生日が年まで同じ芸能人を見つけた
センイチと誕生日が全く同じ芸能人を発見した。
その名は「平田裕香(ひらたゆか)」。
見つけたのは結構前なんだけど。
たしか2004年12月くらいに、MMORPG「コルムオンライン」のプレイ日記を書いていたのをたまたま見つけて、誕生日を見たら「年まで一緒じゃん!」てことに。

それから名前だけは覚えていたんだけど、2007年に「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まって、その中でメレ役で出ていて「この顔どこかで見た覚えがある」ってことで検索したら誕生日が同じ平田裕香でした。

年まで同じ誕生日の有名人を見つけたのは、今のところこの平田裕香だけです。
なんか応援したくなります。
カワイイし。
ゲキレンジャーもクライマックス。
見ないと(メレを)。


おしょ~ガッツだぜ!!
喪中なので「おめでとう」の挨拶はできませんが……、

2007年はみなさんに何かしらお世話になりました。
ブログにコメントくれた人たちにもお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
2008年もやらしくよろしくお願いします!
みなさんにとって一段と輝かしい年となりますように(゚∀゚)

~(=^・・^)チューチュー

2008.01.01
by センイチ

「ウルフルズ/ガッツだぜ!!」


ULFULS - Guts Daze - Dailymotion(デイリーモーション)
http://www.dailymotion.com/video/x1rr5t_ulfuls-guts-daze_music
(※動画の再生が途中で途切れる人は一時停止をして動画を全部ダウンロードし終わってから再生するとよさげ、だと思いますよ。)
スノーボードの感想
今年のクリスマスは、何がどうと具体的な理由がある訳じゃないけど、
仕事帰りに外を歩いていると悲しくなってきた。

(つД`)


こんばんは。
センイチです。


■スノーボードの感想

ボード楽しかったよ!

雪も1m積もってたし、天気も良かったし、
骨折することもなかったし、少しは滑れたし。

まぁ始めは左足だけボードにセットして移動するだけでも苦労したけどね。

リフトに初めて乗った時はボードを抱えて乗った。
そしてリフトが上に着いたら猛烈ダッシュ!(笑)
2回目にボードを片足に付けた状態で乗ったら、リフトは前へ進むのにボードは横向いてるという状態で、ひざが悲鳴をあげた(痛)

ていうか最初は転びまくり。
立とうとしてドサッ。
板が勝手に移動してドサッ。
坂でボードが前につんのめってドサッ。

倒れるとき手をつくと骨折する危険があるってのが分かりました。学習。
それからはこけるときはずっと柔道の受身。
高校の柔道の授業でやったことを雪山で使うとは思わなかった。

とりあえずすべって慣れようってことで、すべってはこけ、すべってはこけ。
それでも僕を待っててくれてみんなありがとう。

そのうち、倒れずに滑れるようになった。
このときが、嬉しく思える瞬間ヽ( ゚∀゚)ノ ワーイワーイ

その後フリータイムでいくらか滑ったあと、いくぶんか慣れてきたので、同じく初心者のやつと下までどちらが先に着くか勝負した。

最初先行されたけど、目の前でそいつが転倒。
それを見てこっちも動揺して同じく転倒。
スピード出してたから思いっきり前にこけて数mヘッドスライディング(笑)ゴーグルが雪まみれに。
うん、調子のったね!
最終的に勝負はこけた回数が1回少なかった僕が勝った。
なんとも初心者くさい勝負だったよ。

16時前くらいに雨がパラパラと降ってきたのでそこで切り上げた。

ボード初めてにしてはなかなか楽しかった!と自己評価。
また行きたいッス。
にしても、当日は
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
てな感じでひざが笑ってたな。
んで昨日今日と全身筋肉痛になると思ってたら部分的な筋肉痛のみ。
柔軟体操のおかげ?
3日目にきたりして。


そういやサンタもいた。
世はクリスマスだもんね(つД`)


最後に。
この日のために買った上下で4000円する保温効果のある肌着が超暑かった。
めっちゃ汗かいた。
ユニクロで1000円で買ったマイクロフリースも中に着たら滑る前から汗だくになって結局脱いだし。
んで汗かいたままリフトに乗ったら凍死しそうだった(笑)


あ、思い出したから書くけど、帰りに「城陽ルミナリエ」こと「TWINKLE JOYO(ティンクル城陽)2007」に行ってきた。
そしたら、会場周辺の鴻ノ巣山運動公園付近は大渋滞。駐車場に停めるのに結構かかった。
20:59に到着してさぁ行こうと歩き出した瞬間
「ただいまより消灯します」
という放送が……。
マジかよ!
でもそのまま歩いてイルミネーションを見てまわった。
そして目の前で消える青い光のトンネル……。
残念。
でも、車に乗って帰ろうとしたらまた点灯してた。
なぜ?一時的な消灯だったみたい。えー。

クリスマス、イルミネーション、光のページェント、各種イベント<城陽市観光協会>鴻ノ巣山運動公園
http://www.joyo-kankou.jp/irumi/2007/
月曜まれに見る悪夢はスリル、ショック、サスペンス
金曜の忘年会にてどうやら僕は記憶をなくしていたらしい。

少し酔っていた程度で、意識はあったつもりだし、まさかそんなハズはないと思っていたのだが……。

月曜の朝、続々とやってくる職場の人たちにより、次々と明かされていく真実。

どれも僕の記憶にないものばかり。



(((( ;゚Д゚)))



(それヤバイやん……)
(変態や……)
(信じられへん……)


衝撃!
マジなのか?ネタなのか?
心臓に悪いよう。


頭の中は月曜なのに火曜サスペンス。


ソフトボール大会出場
「公太郎」って縦に書くと「ハム太郎」に読めるよね。












へけっ!(死


こんばんは。
センイチです。


■ソフトボール大会出場

今度の土曜日は職場のソフトボール大会だ。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

各店舗対抗戦。

年1回のソフトボール大会のためにグローブ買ったぜ。

去年は優勝チームに1回戦であたっちゃったからね。
今年は1回戦突破なるか!?

楽しみじゃ。

当日晴れますように。
携帯がない
風邪は翌日には治りましたよ。

夜寝る前に平熱になったときは思わずガッツポーズ(笑)

世の労働者のみなさんは風邪ぐらいで休まない(休めない)人もいるんだろうけどね。
職場の人にうつしてもよくないから休みました。


こんにちは。
センイチです。


■携帯がない

昨日、携帯を職場に忘れました\(^o^)/

携帯がないと不安だ!


携帯はもはや生活上の中心的なツール。
それがなくなって初めて分かることもある。

まず誰の連絡先も分からない。
電話番号もメルアドも分からない。
誰からの連絡も受けられない。

そして個人情報紛失の危機。
最近の携帯の住所録は項目がいくつかあるのと、入力が手軽なのとで、得た情報はほとんど携帯電話へ集めてた。

つまり携帯に情報を集中させ過ぎてた。
携帯をなくした場合のリスクが高すぎる。
バックアップを取るとか適度な間隔で携帯がロックされるようにするとかしないと。

なんか携帯を海ポチャした気持ちが少し分かる気がする。


ということで、携帯だけ休日出勤です!
大阪エンターテイメント
この前の金曜日の夕方、大学のゼミの表のリーダーだったT.H君から久しぶりに連絡があった。
仕事の方はいろいろ大変だけど頑張ってるようで。
他のゼミのみんなも京都、愛知、三重、静岡、和歌山、福井etc...各地で各々やっているみたい。
また集まろうや、って話になって電話を切りました。

休みが合えば是非ともやりたい!


こんにちは。
センイチです。


■大阪エンターテイメント

2007年10月28日(日)、シャコと丹生優歌さんと大阪で遊んできた。

いろいろ久しぶりだ。

ヽ( ゚∀゚)ノ ワーイワーイ


シャコと駅で待ち合わせした後、大阪で優歌さんと合流。

まずは、旨いたこ焼き屋がある!ということで、通天閣の近く、新世界 たこ焼き「かんかん」へ。

通天閣。
通天閣

通天閣って塔の側面におもいっきり「安心と信頼の日立グループ」て書いてあるんだね。

新世界 たこ焼き「かんかん」。
新世界 たこ焼き かんかん

結構、人が並んでる。

店の前には有名人と店のご主人が写った写真がいくつも。
新世界 たこ焼き かんかん


たこ焼き。8個入り300円。
新世界 たこ焼き かんかん


食べてみると……

うまい!テーレッテレー♪

このたこ焼き、結構ボリュームがあった。

ていうか何より熱かった!
一口目で舌やけどした。

割り箸で半分に割って冷ましながら食べましたよっと。


程よくお腹がいっぱいになったあと、
近くでイセエビのUFOキャッチャーにシャコが挑戦したり、
ニュースターでスマートボールをしたり。
イセエビのUFOキャッチャーは出口に新聞紙があるだけでした。
何の罰ゲームだ(笑)

ニュースター スマートボール

スマートボールは、ちょ、これマジ玉入んない、て思ってたら、真ん中の15のチャッカーに入った瞬間玉がじゃらじゃらチャッカーがパカパカ。
大当たり!
最終的に玉が50個になったのでお菓子のトッポと交換しました。


その後、ゲーセン巡りへ。
普段ゲーセン行かないけど、意外と面白かった。
UFOキャッチャーで主に狙ったのは、
「Dr.スランプアラレちゃん」のうんちくん、
「ワンピース」のチョッパー、
「ドラえもん」、
などなど。
トトロ狙いの、棒を穴に入れるやつは難度高かったな。
ダンレボをシャコとやってみた。3曲目にやったパラノイアはノリはイイけどムズイ。(こういうのって大抵、めっちゃうまい人が順番待ちしてるよね 笑)
ボールを投げるやつは、次の日肩が筋肉痛に(笑)

そして、今回の戦利品がコレだ。

セピアドラえもん

ビッグセピアドラえもん。
500円玉を投入して(σ・∀・)σゲッツ!
やったぜ!


その後、カラオケ。
優歌さん歌上手いっすよ!


晩飯はバイキングへ。
ピザ、パスタ、サラダ、カレー。
種類は少ないけど、リーズナブル。
パスタとピザを食いまくりました。
1000円以下でこんなに食べていいんですか?


お腹いっぱいになった後は、帰路へ。
閉店時間を迎える地下通りを駅へ向かって歩いた。
シャコは波と戦った。

ホームで優歌さんとお別れ。


さらば、大阪。
人が多いぜ、大阪。
道がよう分からん、大阪。
あれもこれもあんで、大阪。
かに道楽の前は美味しそうなニオイがしたぜ、大阪。
下着ショップは恥ずかしかったぜ、大阪。


ビバ!大阪エンターテイメント!


<関連リンク>


おまけ画像。

寝る前のセンイチのあぐらにすっぽりと収まる、ビッグセピアドラえもん。


[続きを読む...]
女性専用車両
女性専用車両って怖いって聞いた。
朝は化粧とかしまくりで
(普通の車両でもしてる人たまにいるらしいけど)
男がいないから席とか容赦のない
女のバトルが繰り広げられているとか。

そんな噂。

リアリー?(マジで?)


こんばんは。
センイチです。


■女性専用車両

先日、大阪へ債券セミナーを受けに行った帰り、
駅の階段を下りてると、乗る電車が発車しそうだったので
急いで飛び乗りました。

すると何か違和感。

そう、そこは、


女性専用車両だった!

Σ(O□○;)


凍りつくセンイチ。

突き刺さる視線。

走り出す電車。



俺、変質者!

(ノД`)



幸い(?)車両の中は空いていたので
ドアの前でじっとしていたのですが。

となりの車両に行こうとも考えましたが、
帰宅時間と重なってか混雑している様子。

そんな車両に連結してる扉から入っていけば、
「こいつ女性専用車両から出てきおったで」
と思われるに違いありません。
そう、センイチはチキンなのです。

ということで、次の駅に着くまでそのまま
女性専用車両だと気付かなかったフリをしながら
無駄に堂々としてました。
長いよねこの時間。

そしてやっと次の駅に到着。
ホームに並んでるのは女性ばっかり。当たり前ー。
その列の間を何事もなかったかのようにセンイチは降りていきました。
この人らは女性専用車両からスーツの男が降りてきて
どう思ったんだろう(笑)

降りたらすぐさまとなりの車両へ。
さもこの駅から乗ってきましたよ、
的な感じで乗りました。

さらば女性専用車両。
さらば完全なるアウェー。
二度と乗りたくないぜ。


ていうか、思うんだけど。

何で女性専用車両だけあるの!?
男性専用車両がないのはなぜ!?

男女差別だ。
(水曜日のレディースデイとか、お得なレディースパックとか)

男性専用車両なら痴漢に疑われる恐怖とか感じなくていいのに。
(ムサイけど)





