センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




ブログパーツ「UNIQLOCK(ユニクロック)」
今日、職場の同期(女)が誕生日だったんだけど、25歳になったから

「四捨五入したら30やね(笑)」

て言ったら、空気変わるの感じて、やべって思って即行で謝ったら、

「あんたこの場にいる女性全員敵に回したなー。」

って4人の年上の女性方に囲まれて言われた。


(((( ;゚Д゚)))


いらんこと言ったー(ノД`)

ごめんなさい!
反省しています。
もうこういう類のこと言わないようにします。


こんばんは。
センイチです。


■ブログパーツ「UNIQLOCK(ユニクロック)」

UNIQLOCK(ユニクロック)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/


(※音OFFにしてます。)

女の人がリズムに合わせて踊ります。
パターンも多いです。
たまに見とれます。
ブログパーツで、時計は人気があるらしいです。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

サウスパーク - 「なんてこった。ケニーが殺されちゃった!」「この人でなし!」
名前の真ん中に☆が入るので有名なのは、
今は「つのだ☆ひろ」じゃなくて
「らき☆すた」なのかな。


こんばんは。
センイチです。


■サウスパーク

ニコニコ動画「サウスパーク」まとめ
http://d.hatena.ne.jp/south-park/


こんなん放送できんの!?

ケニーがカワイイと人気らしいけど、
発言が全然子供じゃないし(ケニーに限らずだけど)
字幕がないと何言ってるか分からない!

普通じゃないけど、面白い。
どっかでくぎりつけないと、延々見てしまう。


■関連サイト

サウスパークぱーく - WOWOW ONLINE
サウスパーク - Wikipedia
ねぎ姉さん
伝説の男

センイチ


自慢できるようなものではない。……が、うどんは好き。


こんばんは。
センイチです。


■ねぎ姉さん

ねぎ姉さん
http://negineesan.fc2web.com/

シュールな四コマ。

作者大丈夫か?

723話までの中からオススメを選んでみた。
☆はセンイチが特に面白いと思ったやつ。


カオス。


5話
6話
10話
14話
18話
21話
28話
30話
32話
93話
97話
110話
257話
277話
279話
410話
441話
462話
490話
577話
579話
584話
590話
593話
598話
612話
662話
676話
691話
695話d
698話
712話

テレーン
ドリコムRSSのブログ検索が変だ
部屋に扇風機登場!

暑いから扇風機をつける。

体が冷えてきたから消す。

暑いから扇風機をつける。

体が冷えてきたから消す。

……繰り返し。


中間の風力が欲しい。


こんにちは。
センイチです。


■ ドリコムRSSのブログ検索が変だ

ブログ検索 - ドリコムRSS
http://search.rss.drecom.jp/


その検索ボックスに表示される文字一覧。


検索のことかーーーー!?
先生・・検索がしたいです
親父にも検索されたことないのに!
検索ってレベルじゃねーぞ!
べ、べつに検索しなくてもいいんだからっ・・・
むしゃくしゃしてやった。今は検索している。
検索が物故割れた
検索オワタ\(^o^)/
ハレ晴れ検索
次回予告検索:俺の歴史にまた1ページ
ワンモア検索っ!
検索したら負けかなと思っている
検索なら・・検索ならなんとかしてくれる・・
もしかして:検索できない
100万回検索したwww
俺もついに検索したwww
空中検索チョップ
続きは検索で。


今のところこれくらい。
また追加されるかも。

ノリは軽いぞドリコム!
2006年度総括(その7) - サイト&ブログ
2006年度総括 - お笑い
2006年度総括 - テレビ番組
2006年度総括 - 映画
2006年度総括 - ニュース
2006年度総括 - ミュージック
2006年度総括 - マイニュース


●サイト&ブログTOP3


2006年度、よく見たサイト&ブログ。
2005年にランキング1位だった「僕の見た秩序。」がランク外に。


1位 うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
http://ameblo.jp/3shimai/

この一年で3姉妹が成長していっているなぁ、ってのが見られる。

ブログ「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」 - センイチブログ


2位 腐女子彼女。パート2
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/

書籍化されてブログもパート2へ。残念ながら過去記事は書籍化に伴い削除されたようですが。
最近は、お互いの両親に会ったり、いつも通り二人のやり取りが面白かったり、なかなか楽しめる。

ブログ「腐女子彼女。」 - センイチブログ


3位 〓心理学ステーション〓7秒で相手の心を溶かす心理術~セクシー心理学~
http://sinri.net/

結構このサイトの影響を受けているかもしれない。前はこんな(どんな?)性格じゃなかったような気がするのだけど。

精神科医ユウの日記モーニング女医。 ~裸で歩く精神科医。 - ビバ!ビバルディ
スーパーリアルRPG - ビバ!ビバルディ



以上、2006年度ランキングでした!
2007年もがんばっていきまっしょい!

2006年度総括(その7) - サイト&ブログ
2006年度総括(その6) - お笑い
2006年度総括(その5) - テレビ番組
2006年度総括(その4) - 映画
2006年度総括(その3) - ニュース
2006年度総括(その2) - ミュージック
2006年度総括(その1) - マイニュース
うさうさ=右脳左脳診断 ~これが話題の性格・行動・相性診断法~
カラオケで1曲目に
手嶌葵/テルーの唄」を歌うと
空気がおかしくなって、
次歌う人がスゴイ困る!……らしい。


誰か試してみて☆

自己責任でよろしく。

手嶌葵 - テルーの唄 - YouTube
テルーの唄 - 歌ネット


こんにちは。
ささ男のセンイチです。


■タイトル
うさうさ【右脳左脳占い】

■アドレス
【二枚貝】オフィシャルサイト
http://www.nimaigai.com/


以前、話題になった性格診断法「うさうさ」をやってみた。

【やり方】
STEP1:手を組んでインプット脳を診断する
右の親指が下にくれば、右脳を優先的に使う「う」です。
左の親指が下にくれば、左脳を優先的に使う「さ」です。

STEP2:腕を組んでアウトプット脳を診断する
右腕が下になった人は、右脳を優先的に使う「う」です。
左腕が下になった人は、左脳を優先的に使う「さ」です。


結果は……

ささ男」

でした。

【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から取り組んでデータ・情報の収集や分析を熱心に行い、自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます。そんな堅実な姿勢のあなたに信頼をおいている人も多いはず。周囲からは「物知りさん」として重宝がられます。ものごとを進めていく上でもっとも重視するのが「段取り」。リスクを負うことを誰よりも避けるので、ひとつずつ課題を解決して積み上げていくスタイルをとっていきます。途中でそれがくつがえされたりするとかなりのストレスを感じることも多いでしょう。
ざっくりした会話やニュアンス的な言葉がキライで、大勢で話すより、1対1でじっくりと話し込むのを好みます。人間の感情を読み取るのが苦手で、本質的な間違いをおかしたり、融通のきかないタイプに見られることも。
理想は高く常に完成型を求めていますが、それは自分の経験と知識のデータの中だけから作られているので、本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。

なんか、えらい硬い性格やな(笑)
インプットもアウトプットも左脳で行っているのか。

判断基準は「正しいか、正しくないか」、てのは
サイト作りの時にはよく当てはまるかも。
サイトやブログを公開したら世界中からアクセスできるわけだから、
いろいろ調べながら作ってるからね。
でもそれが硬い文章になったり、面白味に欠けるものになったりするんだよなぁ。

会話は大勢でしゃべる方が好きなんだけど。
自分が黙っても、誰かがしゃべってくれるから(笑)
でも気に入った人とは1対1でしゃべりたいと思うかな。
てか、今すごいしゃべりたい人がいる (誰も聞いてない)

「本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。」
ってのがちょっとショックなんやけど(ノ∀`)

そして「ささ男」で調べてみたらこんな記事が。

イケメンの5割が「ささ男」らしい - Elastic

マジっすか!
うわーい。イケメンだって(*´艸`)
あ、でもこの5割に入ってるかどうかは定かではないよね。


「うさうさ」にはそれぞれ相性があるらしいんだけど、
それは本に載ってるらしいから、知りたい人は本屋さんへ行ってね。

でも、今どうしても知りたいって人はこんなブログ見つけました。

U SA U SA - ソレデモ ボクハ ソラノカオ

僕は「ささ男」なので「さう女」「さう男」と相性がいいようです。
「うう男」がすごい身近にいたような……(笑)


ということで、根拠があるのかないのか分からない占いですが、
手と腕を組むだけで分かる簡単なものだし、やってみると楽しいので、
面白そうだと思った人は、やってみてくださいな。


話題の「うさうさ」、タイプ別リアクションを調査 - エキサイトニュース
うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

うさうさ ~右脳左脳占い~ うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝 (2005/10/07)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

うさうさ脳人間診断 うさうさ脳人間診断
二枚貝 (2006/11/19)
講談社

この商品の詳細を見る

暴君ハバネロ|暴大入試 ~ 世界一難しい大学入試!?
1つ前の記事は気にしない方向で。
気にしたら負けっすよ!

(自分に言い聞かせながら)

こんにちは。
センイチです。


■タイトル
暴君ハバネロ|暴大入試
■アドレス
http://boukun.jp/boudai/

暴君ハバネロ大学。


問1から理不尽!


株式会社 東ハト/商品カタログ/ハバネロ
絵描き歌のクオリティがすごい
面白い動画の紹介。

■タイトル
スプーのえかきうた
■アドレス
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
■サイト
動画共有サイト(米)
YouTube
(追記:NHKの削除要請により、動画「スプーの絵描き歌」が削除されたもよう。)

なんかの怪物みたい……。
あのお姉さんの深層心理はどうなっているんだろうか?
序盤~中盤~終盤と、隣にいるお兄さんの様子を見ていても面白い。

↓は「スプーのえかきうた」関連の記事が載っていたサイト&ブログ。
● 僕の見た秩序。060524(WED)
http://www.dfnt.net/t/photo/0605.shtml#060524

● お姉さんの苦労。 - ゆうきゆうのセクシー心理学
http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10012876020.html

● 冒険者たちのバラード - しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7963

● なに - しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7964

● 歌のお姉さんは絵が苦手 - おもしろフラッシュ総合サイト
http://29g.net/html/a052608.php

● うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!! - デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060601/116944/

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

ブログ「腐女子彼女。」
オススメブログの紹介。

■タイトル
腐女子彼女。
■アドレス
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
■紹介文
彼女が腐女子でした。
■ランキング紹介文
クローゼットの中にはナース服と猫耳。 そしてつい先日メイド服が追加された男の絵日記。あ、僕が着るんじゃないです。

腐女子な彼女を持つ男のブログ。
Y子さんとの言葉のやり取りが面白い。
なんだかんだ言ってとても幸せそう。
コメントにも、たまに笑えるものが。
日記・雑談(学生)ランキング [人気blogランキング]にて、
ランキング第4位。(2006/05/11 00:00時点)


●好きな記事

のけ反らせる。 - 2006/03/04
イナバウアーがステキ。

20倍返し - 2006/02/23
「バレました。」

ブログ「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」
オススメブログの紹介。

■タイトル
うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
■アドレス
http://ameblo.jp/3shimai/

漫画家松本ぷりっつの育児マンガブログ。
子育て日記ランキング [人気blogランキング]にて、
現在ランキング第1位(2006/04/30 18:00時点)。

イラスト付きの記事で、何か癒される。
姉妹(特に三女)の言葉の発達が
記事を追うごとに変化が見られるのも面白い。

このブログを見つけた時、
面白くて読むのに夢中になって
気付いたら30分くらい、一気に読んでた。





