センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)を観てきた
仕事で別店舗から電話がかかってきて、取り次ごうと保留ボタンを押そうとした時、

受話器の向こうで一言


「私何聞くんやったっけ?」


……知らんよ(´・ω・`)

そのまま保留ボタンを押して取り次ぎました。


おはようございます。
センイチです。


■映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)を観てきた

今さらだが……。


2007年11月24日(土)、シャコと映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきた。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005)の続編。
前作が完成度の高い作品だったので、あのまま完結させておいた方がいいと思ったけど、今回もある程度完成度の高い作品になっていたと思う。
ただ、前回は人のキレイな部分だけを映した作品だったけど、今回は詐欺という人のキタナイ部分も映し出されていた。映画「ALWAYS」はそういう部分は映さず、キレイな部分だけを寄せ集めた作品だと思っていたのになぁ。
ラストどうなるかは心配だったけど、大体は安心して観れた。


そういえば……。

映画の上映が終わって明かりが着いたあと、右どなりのシャコを見てみたら、


ウルウル(´;ω;`)  (´・ω・`){なかなか面白かった

…。

……?

ウルウル(´;ω;`) Σ(°Д°; ){泣いとる!?


泣いていた。



「会いたい、君に会いたい」

感動する言葉ではある。




<関連リンク>
ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - goo 映画
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - Yahoo!映画
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - allcinema
映画/ALWAYS 続・三丁目の夕日 映画作品情報 - cinemacafe.net
ALWAYS 続・三丁目の夕日 : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - MovieWalker
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - 映画生活
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - Wikipedia
BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン) - official web site
映画「バイオハザードIII」(2007)を観てきた
車に乗ってるとき、標識に「電王」って書いてあると思ったら、「竜王」だった。

いいじゃん!すげーじゃん!


こんばんは。
センイチです。


■映画「バイオハザードIII」(2007)を観てきた

今さらだが、記事を書いてなかったので……。


2007年11月11日(日)、映画「バイオハザードIII」を観てきた。
「バイオハザード」(2001)も「バイオハザードII アポカリプス」(2004)も観てないけど、最終章ということで観てきた。
時間が94分と短かった。
終わり方が、ホントに最終章?続編あるんじゃないの?って感じだった。
伏線張られてるっぽいけど分かんねぇ。
ミラ・ジョボビッチの露出が激しい。

<関連リンク>
バイオハザードIII - オフィシャルサイト
バイオハザードIII - allcinema
バイオハザードIII - goo 映画
バイオハザードIII : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
映画/バイオハザードIII 映画作品情報 - cinemacafe.net
バイオハザードIII - MovieWalker
バイオハザードIII - 映画生活
バイオハザードIII - Wikipedia
映画「HERO」(2007)を観てきた
12月28日(金)は仕事納めでしたよ。

もう2007年も終わりか!
後輩が入ってきて9ヶ月たつんだね。

月日がたつのは早い……。


仕事始めは1月4日(金)ですよ。


こんばんは。
センイチです。


■映画「HERO」(2007)を観てきた

今さらだが記事を書いてなかったのでさらっと書く。


2007年9月29日(土)、さすらいの契約社員H.O氏と映画「HERO」を観てきた。

この映画以外の「HERO」シリーズを見たことなかったけど、登場人物のキャラ付けがしっかりとしていたので面白かった。
感じとして踊る大捜査線に似ていた気がする。
阿部さんが聞き込みをしてる場面で、女子高生が阿部さんを見上げて「でかっ」て言ったとこが一番笑えた(笑)



<関連リンク>
HERO
HERO - allcinema
HERO - goo 映画
HERO - Yahoo!映画
映画/HERO (2007) 映画作品情報 - cinemacafe.net
HERO : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
HERO - MovieWalker
HERO - 映画生活
HERO (2007年の映画) - Wikipedia
映画『大日本人』を観て来た
ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の最終回を見た。
思ったんだけど、

松山ケンイチと藤井隆って似てる気がする。

(今さらだよねー)


こんにちは。
センイチです。


2007年06月10日(日)、映画『スパイダーマン3(字幕版)』を観たあとに、
映画『大日本人』を観て来た。
観るか観ないか少し迷ったけど、気になってはいたので、
映画館にいることだし、観ることにした。
席は前もって取っていたわけではないので、真ん中だった。


両隣がカップルだった(゚Д゚)

(ちきしょうが……)

見なかったことにした。



松本人志 第1回監督作品の映画『大日本人』。
事前にどんな映画か全然情報がなかったため、ジャンルすら分からない。
おそらくお笑いの要素が入った映画で、CMを見る限り社会ネタを風刺したものではないかと。
映画『教祖誕生』(1993年。ビートたけし原作)の類(たぐ)いと予想。

噂では面白くないと聞いていたが……。
記者会見で松っちゃんは「自分なりに満足のいく作品に仕上がった」みたいなことを言っていたから少し期待。
面白くても面白くなくても、それは、松本人志の世界観だということ。
そういうことー。
実際に面白くないのかこの目で確かめることにした。

観た感想は……。


<ネタバレ注意>
[続きを読む...]
映画『スパイダーマン3』を観て来た
映画『スパイダーマン3』のタイトルのロゴ。


× スパイダーマンヨ

○ スパイダーマン3


一瞬そう見えたわよ。

(なぜか語尾が女性)


こんにちは。
センイチです。


2007年06月10日(日)、映画『スパイダーマン3(字幕版)』を観て来た。
今回ついに初の一人。今まで誘われたもののみ観に行ってたからね。
席は一番後ろの真ん中を取りましたよっと。
見やすい(・∀・)
ポップコーンの無料チケットがもらえたので、ポップコーン(キャラメル味)をもらって席に座ったら、あ、今回一人なんだ、時間内に食いきれるかな、とか思っちゃって「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」と序盤のCMからマッハで食いだしたら、ほどなくして無くなったよ。


さて、

映画の感想だけど、やっぱアクションシーンがすごかったね。
どんだけ画面動くねん!みたいな。

面白かったシーンといえば、編集長が薬を飲むシーン。
なんのバツゲームだよ(笑)

あと、キメてたのが、ハリーの執事。
映画後半。ストーリー上、超重要な事実をハリーに言っちゃうんだけど、
「ハリーが葛藤で揺れまくってるそのタイミングで言いますかー!」みたいな。
他の映画レビューでは「もっと早く言ってやれよ」みたいな記事が多かったけれど、
僕は「よく言ってくれた」て思ったな。
父親がグリーンゴブリンだって知ってたのには驚いたけど。
見てたら映画『バットマン ビギンズ』の執事を思い出した。


≪映画関連リンク≫
スパイダーマン3 - オフィシャルサイト
スパイダーマン オフィシャルポータルサイト
『スパイダーマン3』公式ブログ
『スパイダーマン3』 特集 - goo 映画
スパイダーマン3 - goo 映画
スパイダーマン3 - Yahoo!映画
映画/スパイダーマン3 映画作品情報 - cinemacafe.net
スパイダーマン3 - 映画生活
スパイダーマン3 - allcinema
MovieWalker - スパイダーマン3(字幕版)
スパイダーマン3 - Wikipedia
しつこく感想スパイダーマン3(感想3回目) - 映画ジャンキー達の挽歌

テーマ:スパイダーマン3 - ジャンル:映画

映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきた
髪の毛がのびたなぁと鏡を見ていると、
気付いたら七三にして遊んでいる自分がそこにいた(゚Д゚)

こんな僕ですがよろしくお願いします。(誰に言っている?)


こんにちは。
センイチです。


今は前の休みに髪を切ったので短髪です。


2007年5月12日(土)、シャコと丹生優歌さんと、映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきた。
優歌さんと会うのは久しぶり。
映画を観るのも久しぶり。
ってか外出するのも久しぶり。


■ペットショップ
お昼前にシャコと車に乗り、大阪の京阪 枚方市駅で優歌さんと待ち合わせ。

まずは、密かに注目のペットショップへ行き、
ちっちゃい犬やネコを見たりその他もろもろを見たりして
優歌さんは青い熱帯魚を購入。


■生麺工房 鎌倉パスタ
その後、お昼を食べに、「鎌倉パスタ」の京都伏見店へ。
前に、シャコがhirと来たことがあるらしい。
場所は、1号線を北へ走らせて、ラウンドワンの交差点を右折、その先の交差点の右側。
店に着くと結構並んでて僕らは9番目。
まぁメニュー見てたらほどほどで順番来たけどね。
お店の中は和風で落ち着いた感じ。
僕は、おすすめメニューの「やりいかと蛸のマヨネーズ風味の和風ソース」(\1,180)を食べましたよっと。
この店はパスタをお箸で食べるらしくて、いつもはフォークで食べてるから最初なんか違和感あった。
まぁ、パスタは美味しかったし、パンもモチっとしてて美味しかったし、良かったよ!


■ラウンドワン
お昼を食べた後は、映画の時間まで中途半端に時間があるので、ラウンドワンのゲーセンへ。
シャコはぬいぐるみとかピンクパンサーとかなんかいろいろゲットしてましたよっと。
僕はドラムマニアをやってみたけど、1曲目を楽々クリアして「簡単すぎて涙が出ちゃう」と思ってレベルを上げたら開始数秒で撃沈。うん、調子乗ったね。

映画の時間が近づいてきたので、新堂小太郎の働く映画館へ。


■映画『ゲゲゲの鬼太郎』

本日のメインイベント映画。
映画『ゲゲゲの鬼太郎』といえば、芸能人が妖怪の格好や声で登場するのが売り。
鬼太郎のウエンツ瑛士、猫娘の田中麗奈、 ねずみ男の大泉洋、などなど。
まぁ、映画『妖怪大戦争』とか映画『ブレイブス トーリー』とかの類(たぐい)だろうね。

前評判では、ウエンツの鬼太郎には期待しないほうがいいとか、ねずみ男の大泉洋が主人公みたいだったとか、6割は猫娘の田中麗奈の足ばかり見てたとか、西田敏行が意味分からんかったとか、何かいろいろ聞いたけど、とりあえず大泉洋と田中麗奈に期待して観ることにした。

にしても、人がいっぱい過ぎて座席の場所が良くなかった。
前から2列目の端っこ。画面でかー。角度みにくー。
首痛くなるよ。


実際に観た感想は。


<ネタバレあり>
 
 
[続きを読む...]

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:映画

2006年度総括(その4) - 映画
2006年度総括(その3) - ニュース
2006年度総括(その2) - ミュージック
2006年度総括(その1) - マイニュース


●映画TOP3


映画館で観た映画のTOP3!1年間に映画館で観たのは10本。
2005年は18本だったから、明らか減っているなぁ。

1位 『嫌われ松子の一生

2位 『THE 有頂天ホテル

3位 『LIMIT OF LOVE 海猿


2006年度に観た映画一覧。

映画『DEATH NOTE -デスノート- the Last name
映画『ブレイブ ストーリー
映画『嫌われ松子の一生
映画『DEATH NOTE -デスノート- 前編
映画『TRICK トリック -劇場版2-
映画『LIMIT OF LOVE 海猿
映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
映画『THE 有頂天ホテル
映画『レジェンド・オブ・ゾロ
映画『輪廻


映画カテゴリー - センイチブログ
映画カテゴリー - ビバ!ビバルディ


「2006年度総括」は続きます。
映画『DEATH NOTE -デスノート- the Last name』を観てきた
2006年11月12日に、シャコとさすらいの契約社員H.Oと
映画『DEATH NOTE -デスノート- the Last name』を観てきた。

今さらだが、記事にしてなかったので、簡単に感想を書いてみる。


原作とは違う終わり方だったので新鮮味はあったのがヨカッタ。

L/竜崎役の松山ケンイチは今回の役の印象が強すぎて、
映画「NANA」のシンがLにしか見えなくなってしまった。
「NANA」でシンが登場したとき「Lだ(笑)」と思った。

高田清美(片瀬那奈)がやたらとセクシーだったな。
まぁヨカッタけどね。

エキストラがやっぱりちゃっちく感じたね。前編同様。

映画『DEATH NOTE -デスノート- 前編』の続編なんだけど、
今回の後編が公開されるまでに前編がテレビ放送されるのはいかがなものだろう。
映画館で前編観た意味ねぇじゃん。……と一瞬思ったり。


DEATH NOTE -デスノート-
DEATH NOTE デスノート the Last name - allcinema ONLINE
DEATH NOTE デスノート the Last name - Yahoo!映画
デスノート the Last name - goo 映画

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

映画 『ブレイブ ストーリー』を観てきた
2006年7月8日(土)に新堂小太郎と、映画「ブレイブ ストーリー」を観てきた。

ブレイブ ストーリーは宮部みゆき原作らしいけど、
原作は読んだ事がない。

なので、サイトでストーリーや予告編を見て下調べをして面白そうなら行くことにした。
いろいろ見ていると、声優陣がすげぇ!
有名人ばっか。
あれか。浜ちゃんと藤原紀香が声を入れた映画「シュレック(日本語吹替版)」と、
有名人がやたらと出てきた映画「妖怪大戦争」を合わせた感じなのか。

とりあえず、大泉洋が出てたので観に行くことにした(笑)

観てきた感想は……。

[続きを読む...]

テーマ:ブレイブ ストーリー - ジャンル:映画

映画「嫌われ松子の一生」を観てきた
新堂小太郎と、映画「嫌われ松子の一生」を観てきた。
上映までの時間がギリギリだったけど、新堂小太郎を車で拾った後、
運良く信号にもほとんど引っかからなかった。
いつもなら25分かかるところが15分で映画館に到着して、
本編開始時間ピッタリに館内に入れた。
やったぜ!

さて、映画「嫌われ松子の一生」は、職場の女の先輩が絶賛してたから、観てみたかった。

実際観た感想は。

[ネタバレあり]

[続きを読む...]

テーマ:嫌われ松子の一生 - ジャンル:映画






