センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




スプーとしょこたん
28日(日)と29日(月)のアクセス数があぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))

しょこたん☆ぶろぐ」にトラックバックしたら、アクセス数が倍以上に!(他のブログにもトラバしたんだけど……)
さすが、新ブログの女王。
スゲェな、しょこたん。

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

今日の昼ご飯。
20060530130612
ビッグマック……150円
味噌汁……タダ(職場の)
オニギリ(写真には写ってない)……家から持参
お茶……家から持参

以上。


絵描き歌のクオリティがすごい
面白い動画の紹介。

■タイトル
スプーのえかきうた
■アドレス
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
■サイト
動画共有サイト(米)
YouTube
(追記:NHKの削除要請により、動画「スプーの絵描き歌」が削除されたもよう。)

なんかの怪物みたい……。
あのお姉さんの深層心理はどうなっているんだろうか?
序盤~中盤~終盤と、隣にいるお兄さんの様子を見ていても面白い。

↓は「スプーのえかきうた」関連の記事が載っていたサイト&ブログ。
● 僕の見た秩序。060524(WED)
http://www.dfnt.net/t/photo/0605.shtml#060524

● お姉さんの苦労。 - ゆうきゆうのセクシー心理学
http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10012876020.html

● 冒険者たちのバラード - しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7963

● なに - しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7964

● 歌のお姉さんは絵が苦手 - おもしろフラッシュ総合サイト
http://29g.net/html/a052608.php

● うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!! - デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060601/116944/

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

タイム イズ ……
ブログとかサイトとかミクシィとかいろいろいじくりたいんだけど、時間を作るのって難しいなぁ。
RSSについても調べたい。
SEO対策についてもやってみたい。
きっと便利でいろいろ面白くできるハズ。

まぁ、こうやっていろいろ考えてる時間も楽しかったり(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2回目の給料日!
朝、電車の中から駅の反対側のホームを見たら、
オッサンが1人、その場でカニ歩きしてた。
病気かな。運動のつもりかな。

こんにちは。
センイチです。

今日は待ちに待った給料日!(゚∀゚ )
うれしいねぇ。
朝、給与明細を配られるまで給料日ってこと忘れてたよ。

働き出して2回目の給料。
もう初任給から1ヶ月がたつのか。
気がつけばあっという間?

気になる給与明細のほうだけど、
今月は、残業代がついても、税金や保険料などがガッツリと28,000円ほど引かれて
先月より少なかった(´・ω・`)ショボーン
まぁうちの会社は他と比べて少ないからこんなもんでしょ。(ノД`)

やっとこさ、これで先月分の給料と合わせて、借金が完全返済できそう。
今日カードを持っていくのを忘れてて、お金を下ろせなかったんだけど。
明日いくらか下ろしてこよう。
残ったお金は計画的に使いましょう!

テーマ:新社会人 - ジャンル:就職・お仕事

スラックス&靴を購入
うちのパソコンのデスクトップにある
ドラマ「時効警察」の壁紙には、
単なる趣味ですが、ぜひ自白して下さい。
と書いてあるんだけど、たまに、
単なる趣味ですが、ぜひ白目して下さい。
に見えてしまう。
他人に白目を懇願する趣味……。
変人だな。

こんにちは。
センイチです。

今日は紳士服はるやまで、この前欲しいと言ってた、スラックスと靴を買ってきた。

スラックスは、広告には
「スラックス2本セットセール 2本目半額 ビジネススラックス2本で3,990円
と書いてあったけど、実際には
「1本990円」
とお買い得価格になっていて、2本で1,980円で買えた。

やったぜ!

靴は、開店セールの日替りタイムバーゲンで
9,800円の靴が1,990円になっているものを買えた。

やっほう!


時効警察 - テレビ朝日金曜ナイトドラマ「時効警察」オフィシャルサイト
時効警察 - Wikipedia
はるやま商事株式会社
社会人スーツ - 教えて!goo
スーツの選び方(使用率低) - 教えて!goo
スーツの「見落としがちシリーズその1」 - 就活スタイリングブログ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テレビ観て寝る
ビデオに撮った「どうでしょうリターンズ」と
弁護士のくず」を観て寝るべ (短!

[水曜どうでしょう official website]
どうでしょうリターンズとは - はてな
弁護士のくず

研修終了
この前買ったばかりの腕時計が狂っているのに気付いた。

30分進んでいた。

時が加速する!

こんにちは。
センイチです。

研修終了ー。
眠かったよー。
午後2時頃が眠気のピーク。

研修
16日と17日は研修ナリ。

日帰りだけどね。



学生のころにちゃんと勉強しとけばよかったな~。
なんてこと言ってるやつ。
今さらそんな甘えたこと言ってねぇで
今からでも勉強しろよ。

……なんて前は思ってたけど、
今は、大学のころに金融の勉強しときゃよかったな~。
なんてことを思っちゃったりしてる。

なんでだろうねぇ。



さーて寝よ。
研修中に居眠りなんてしたくないからね。
オヤスミー。

やっぱり衣服を買うときは安いものに目がいってしまう
「♪~猿、ゴリラ、チンパンジー♪」
の曲が頭から離れない。

こんにちは。
センイチです。

今日は近所にある紳士服はるやま開店セールをやっていて、丁度スーツが欲しかったから買いに行った。

スーツが半額。
だったんだけど、
ツーパンツスーツで、足長スーツじゃなくて、39,000円で、サイズが合うもの、という条件を満たしているものが無かったから結局スーツは買わなかった。
せっかく半額券あるのに。
残念。
他の店に今度行こうっと。

スーツは諦めて、ワイシャツ×2とネクタイの1万円セットのを買った。
白のワイシャツは、これで合わせて4枚に。
ネクタイは安いやつ(1000円くらい)を大量に用意しときたいな。

靴も欲しかったけど、スーツ買わなきゃ割引きされないっぽかったから買わずじまい。
買うのはプレーントゥでいいかな。

職場は、上は制服で、下は自分のスーツのズボンを使っているから、ツーパンツスーツが欲しかった。
(脳内で)話し合った結果、次んときにスラックスを買うことで合意。


店を出たあとは、
本屋で立ち読みして、
ユニクロの店内をさまよって、
ジムラッキーで2つセットで200円のトランクスを買って、
ジョーシンで卒業式で撮ったデジカメ写真をプリントして、
ついでにボーダフォンのカタログをもらってきて
帰宅。
チャリンコで出かけたんだけど、やっぱ車を運転したほうが楽だ、と思った。




何年も前から思ってたことなんだけど、
紳士服はるやまって、いつも開店セールか閉店セールやってるよね。
リニューアルしすぎ。

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』を観てきた
5月11日(木)に、新堂小太郎シャコと3人で、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』を観てきた。

映画を観に行ったのは久しぶり。
2月25日に観に行った『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』以来。


■映画を観た感想≪ネタバレあり≫

[続きを読む...]
ブログ「腐女子彼女。」
オススメブログの紹介。

■タイトル
腐女子彼女。
■アドレス
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
■紹介文
彼女が腐女子でした。
■ランキング紹介文
クローゼットの中にはナース服と猫耳。 そしてつい先日メイド服が追加された男の絵日記。あ、僕が着るんじゃないです。

腐女子な彼女を持つ男のブログ。
Y子さんとの言葉のやり取りが面白い。
なんだかんだ言ってとても幸せそう。
コメントにも、たまに笑えるものが。
日記・雑談(学生)ランキング [人気blogランキング]にて、
ランキング第4位。(2006/05/11 00:00時点)


●好きな記事

のけ反らせる。 - 2006/03/04
イナバウアーがステキ。

20倍返し - 2006/02/23
「バレました。」

お昼
20060509123932
味噌汁。

それと家から作ってきたオニギリが2つ。

それが今日の昼ご飯。

[職場にて]

GW明け
今日はGW明けだったからか、
なんか元気なかったな。職場の人ら。
休日なのに疲れるって何か矛盾?



にしても今日は暑かった……。
スーツにネクタイ。
うちの職場にもクールビズを!

クールビズ!
クールビズ!



家に帰ったら即行でトランクス一丁。
うちわ装備。


んで、「トップキャスター」と「あいのり」を見て
寝る。

大阪の梅田を歩く
電車の中で乗客が話してた
HOME MADE 家族」が
本命の彼女」って聞こえた。

ヤバイかな (いろいろと)。


こんにちは、センイチです。


●大阪梅田へ

あぁ、外はイイ天気。
っていうか直射日光で暑すぎ。
薄い服を着て行ってよかったよ。
もう夏日だな。

ってことで大阪梅田に行ってきた。
メインの目的地はヘップ
一度行ってみたかったのさ。


●ヨドバシ梅田で腕時計を購入

ヘップに行く前に、ヨドバシ梅田で腕時計を購入。
前から欲しかったんだよね~。
就職活動中も、働き出してからも、持ってなかったから。
何か嬉しくて、買って早速腕時計を付けてみたり。


●HEP/ヘップ

その後、若干迷いつつヘップに到着。
観覧車デカイな。んで真っ赤

建物に入ったら、真っ赤デカイくじらが。
赤色だらけの建物。

ネコ

そして入り口付近に居た赤い猫。

いろいろ店を見てまわったんだけど、
気に入った服がなかったから買わなかった。
いろいろあり過ぎて少し疲れた。


●雀荘

3時間で3千円の雀荘で、3人麻雀をした。

レディ~ファイッ!
雀荘


結果:3位
敗北 (ダントツで)。


●韓国料理屋で晩飯

麻雀で負けたから、
自棄になって空きっ腹にビールを流し込み。
コップ半分でふらふらに(笑)
さらにモスコミュール。

石焼ピピンバ (ビビンバ?ピビンバ?)とか、生春巻とか、マグロのユッケとか、豚キムチとか、ねぎ入りチヂミとかを注文。
全体的に辛かった。
体温上昇。
お腹イパーイ。


●帰りの電車で乗り物酔い!?

帰りの終電一本前の電車で、普段電車に乗らずに車しか乗ってないシャコが、酔った。
リバースしかねない状況になったから、途中の駅で降りて、シャコはトイレに直行。

しばらくして、シャコが戻ってきたけど、リバースはしなかったみたい。
次に来た終電で帰宅。
シャコは酔いから回復するためずっと寝てた。

電車もシャコもギリギリで乗り切った!


livehep
梅田FREAKER 大阪梅田情報サイト
HEP FIVE (ヘップファイブ) - 梅田FREAKER
HEP NAVIO (ヘップナビオ) - 梅田FREAKER
ヨドバシ梅田【Yodobashi-Umeda】
シャコの間 - livedoor Blog(ブログ)

部屋の掃除
今日は部屋の掃除をした。
BUMP OF CHICKENのアルバム「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」「jupiter」を聴きながら。
部屋にたまっていた就職活動の資料等の撤去と、会社で配布された資料の整理と、その他もろもろを撤去。
んで掃除機。

うひょ~。
スッキリー♪
足場ができたぜ。

ただ、イイ天気だったから、外に出なかったのは、ちょっと勿体無かったかな。

そういや、ずっと探していた、国家資格「初級システムアドミニストレータ」の証書が、就職活動の資料の中から見つかった。
見つかってよかった~。



ワロス
今日の朝の雷はすごかった。
いい目覚ましになったよ。
ピカッと光ってすぐドーン!って感じ。
略してピカドン!



今日、職場で「ゴールデンクロス」という用語が出てきたのだけれども、
紙に書いた文字が雑で「ゴールデンワロス」に見えた。



ゴールデンワロスww
(意味:ゴールド級のワロス)



一度そんな風に見えてしまうと、
ゴールデンクロス」の反対用語の「デッドクロス」も
デッドワロス」に見えてしまった。



デッドワロスww
(意味:笑い死にしそうな程ワロス)






以上。



五月始め
今日はめっちゃ暑かった!
スーツのネクタイがマフラーみたいに感じた。
クールビズにしたい。

まぁ夏日なのは今日だけで、
明日からはそんなに暑くないらしいが。

GWはどこに行こうかなぁ。
みんなは予定決まってんのかな?
大阪のヘップアメ村に行こうかなぁ。

そういえば、雑誌「smart」最新号に、
あいのりヒデが載ってるのを見つけた。
ヒデ生きてたんだねぇ。






