センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




今日の昼ご飯
20060731124230
きしめん&オニギリ弁当
350円ナリ。

何か高校野球で地元の西城陽が
決勝に進んでいるらしい。

がんばれー!

バトン×3 ☆血液型バトン☆色バトン☆さらけ出しバトン☆
樹遊さんからバトンが回ってきたので、
答えてみる。


☆血液型バトン☆

◎自分の血液型はなんですか?
O型。
初めて会った人にはよくA型って言われる。

◎血液型で合う、合わないはあると思いますか?
ないと思うけど、あれだけ占いで言われてるのならあるのかも?
血液そのものは性格に影響はなくて、
血液型で性格を判断する環境が、性格に影響してるんだと思う。

◎自分の血液型は周りにどう評価されてますか?
大雑把。

◎自分の血液型で得をした、あるいは損をした事はありますか?
ナッシング。

◎友達で一番多い血液型はなんですか?
友達の血液型を知らなかったり(笑)

◎各血液型に持っているイメージを答えてください
A型=几帳面
B型=我が強い
O型=大雑把
AB型=変わり者

◎もし生まれ変われるなら何型になりたいですか?
希望する血液型はないかな。

◎苦手な血液型はありますか?
ナッシング。

◎恋人(好きな人)の血液型はなんですか?
今までに好きになった人の血液型は覚えてないなぁ。

◎気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
気合だ。

◎旅行に4人で行く事になりました。理想の組み合わせと理由を教えて
A・B・O・AB型
何か面白そうでイイんじゃない?(笑)

バトンを回したい5人どうぞ
何かあらかた回ってるので……。

・ヨータ

見てたら(笑)


★これから出される12色+3問に答えて下さい★

Q.青から思いつく物(又は事)は何ですか
ドラえもん。
部屋にヌイグルミがあったり(笑)

Q.赤は
ハイビスカス。
南国~

Q.黄色は
バナナボート。
海~

Q.緑は
自然。森林。
好きな色。

Q.紫は
京都パープルサンガ。
応援してるぜ!地元だから

Q.ピンクは
桃。
(゚Д゚)ウマー

Q.黒は
缶コーヒー「UCC BLACK」
CMが好き。

Q.白は
雪景色。
一度でいいから新雪の上にダイブしてみたい!

Q.灰色は
脳細胞。
エルキュール・ポアロ

Q.銀は
メタルラック。
部屋にある

Q.金は
ゴールドラッシュ。
夢を追いかけろ

Q.今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは??
ピンクかな。
女の子っぽいイメージ?

★お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで7人に回して下さい。
7人かよ!
いねぇし。
てことで
ヨータ (銀色。パチンコ玉の色 笑)


☆さらけ出しバトン☆
[続きを読む...]
第4土曜日の話
今日、職場でずっと鼻声だった。
係長も風邪で休んでいたし、
同じ課の先輩からは
「大丈夫か?風邪ひいたんか?」
「気~つけや」
と心配された。

とてもじゃないが言えない。


昨日のカラオケで声をからしただけだなんて!


(ホントに風邪だったらどうしよう)


こんにちは。
センイチです。


● 午前中だけお仕事

第4土曜は午前中だけ仕事だった。
自転車で外回って配り物。

途中、電車が通り過ぎてないのに踏み切りが上がったり、
自転車で追い抜いて行った女子高生の白いスポーツウェアから
セクシーな水色パンツが透けて見えたり(゚∀゚)、
犬4匹中3匹に吠えられたりした。

めずらしい事が起こる日だな~。



●フットサル

午後、日が沈む頃、
新堂から、夜にフットサルがあるけど参加しないか
という電話があって、参加することにした。

時間は0時~2時まで。

最近は運動してないからな。
最後に運動らしい運動をしたのは、大学1回生の時のテニスサークルの時。
そのテニスサークルが2回生になる前に潰れて、
その後は文科系の委員会っぽいとこに入ったから
ほぼ3年スポーツをしていない。


足つったらどうしよう!
と思いつつ
夜11前に車で家を出て、新堂を迎えに行ってフットサル場へ向かった。


そしたら、もうすぐフットサル場にもうすぐ着くって時に、

何か急に雨降ってきた。



フットサルできんのかよ!
と思っていたら、雨でもやるらしい。


実は、フットサル技術&知識はほぼゼロ。
テニスなら分かるのだが。



てことでゲーム開始~。




やべぇ相手チーム上手い。



ていうか



時間が経つにつれ



呼吸が



ハァハァ(*´д`*)



じゃなかった



(;゚Д゚)ハァハァ



体力使うよコレ!




スゴイ汗かくし、雨も降ってるし、服ビショビショ。
雨か汗か分からん。



1時間過ぎた頃には、全身汗だく。
トランクスはもちろんキン○までびしょ濡れ!(笑)


この頃には雨は止んでいたけど、
さらに30分経ったころ、
体力の限界。

息が・・・
_| ̄|○



さらに30分後、
午前2時。
終~了~。





何か久々の運動はよかったよ。
ゲームではあまり活躍はできなかったけど。
こういう汗のかき方は気持ちイイ!(・∀・)

またやってみたいねぇ。
別のスポーツでもいいから。

終わったあと、飯を食べに行こうってなったんだけど、
その時にあの悪夢が起きた(ノД`)


予想外だ。





そして次の次の日、
筋肉痛になった。
予想通りだ。
年だな。



が、さらに次の日も
筋肉痛だった。


予想外だ。

ぶつけた時の嫌な感触が手に残る
車をぶつけてしまった (ノД`)

ポールに。




完全に不注意。

前のライトが破損した。

いつかこんな日が来るとは思っていたが……。

修理代いくらかかるんだろう(泣)

もっと車の運転上手くなりたい!

簿記研修と同期会
映画「ハチミツとクローバー」は
イオンシネマ久御山では何故やらないのか。

コミック知ってるから観たいのに。


こんにちは。
センイチです。


● 簿記研修

昨日は簿記研修があった。

研修ってマジ眠い。
教師の人が教科書を読んで、それをパイプイスに座って聞いてるだけ。
学校の授業みたい。

ただ聞いてるだけだと居眠りしそうだったから、
席が一番後ろで教室全体が見渡せるし、
居眠りしてる人ウォッチングを始めた。
(研修に集中しろという声が聞こえてきそうですが……)


あ~いるいる。
机に突っ伏して寝てる人。
頭がふらふら動いてる人。

みんな眠いんだね~。


ふと、隣を見ると、(゜-゜)!なんと同期が

白目で舟をこいでいた!(笑)

怖いよ~。面白いよ~。



しかも蛍光ペンが教科書に乗ったまま揺れてるから

意味分からん模様ができてる!

それテストに出んのかよ(笑)



おかげで眠気が吹っ飛んだ(・∀・)



あ、昼飯後は居眠りした。
ハッと目を覚ますと前の席の2人にウォッチングされてた(笑)
舟こいでたかも?



● 同期会

研修のあと、夜7時から同期会があった。
今月で辞めちゃう同期の女の子がいて、その子のお別れ会も兼ねて。

来る予定だった男2人が来れなくなったから、
メンバーは女6人男3人。
コンパみたいだけど、そんな雰囲気はなくて、
酒好きや騒ぐのが好きなやつらが集まった、ただの同期会ナリ。


で、楽しかったんだけど、
最後のゲームでショックなことがあった。


ゲーム内容は、
チームが、チーム人に内緒で番号をつけていって、
チームは、1人ずつ何か質問 (一番○○そうなのは何番?みたいな) をして
チームは、それぞれそれが何番かを答えて、
チームは、自分達が何番をつけられたかを当てるゲーム。

結果からいうと、男チームは番号をピタリと的中させて、
僕は[3番]を当てはめられていたのだが。



その質問の中で、

「2人で一緒に遊びに行くなら何番?」

てのに対し、
3番は、女の子6人中、1人



「この中で一番仕事できそうなのは何番?」

てのには、
3番は、女の子6人中、0人







い……いや、
予想はしていたけれどもさ。

他の男の方がイイ男だし。
結構当たってる思うけど……。


まぁ……。



泣きそうです。

(ノД`)



こってりラーメン「無鉄砲」
MDのイヤホンが毎回
尋常じゃないくらいにからまる。


こんにちは。
センイチです。


この前、仕事が終わった後、
職場の同期3人でラーメンを食べてきた。
何やら物凄いこってりしたラーメンがあるらしい。
そして、いつも行列ができるほどの人気店らしい。
店の名前は「無鉄砲」。
場所は木津町(なハズ)。

「無鉄砲」20060719011647
夜に行った上に、携帯で撮ったから真っ暗。




実際行ってみると、行列は無くって、
1人待ちがある程度だった。

ラッキー☆

とりあえず、券売機で
「とんこつラーメン」
を買った。
650円ナリ。


しばらくして店に入る。
店の中は照明が薄暗かった。
こってり度:こってり、麺の固さ:普通、ネギ:普通で注文。



「こってりとんこつラーメン」
こってりとんこつラーメン
店の照明が暗くて全然撮れてない(笑)



こってりというだけあって、油だらけだった。
隣に座ったもう一人の連れは、「超こってり」を頼んでた。
何ていうか油しかないだろそれ!みたいな。



食べてみたら美味しかったよ。
こってりだから唇とかベタベタに(笑)



こってりとんこつラーメン
3分の2ほど食べたところ。



何か気持ち悪くなってきた。

ちょっと吐きそう……(_ _ |||)


こってりとんこつラーメン

完食。



食ったどーーー!





フゥ 美味しかった。
お腹いっぱいナリよ。


店を出ると10人ぐらいの行列ができていた。
すげぇ。
来るタイミングが良くてヨカッタ!
また食べたいね☆





あ~、やっぱり
こってりはもういいかな!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

映画 『ブレイブ ストーリー』を観てきた
2006年7月8日(土)に新堂小太郎と、映画「ブレイブ ストーリー」を観てきた。

ブレイブ ストーリーは宮部みゆき原作らしいけど、
原作は読んだ事がない。

なので、サイトでストーリーや予告編を見て下調べをして面白そうなら行くことにした。
いろいろ見ていると、声優陣がすげぇ!
有名人ばっか。
あれか。浜ちゃんと藤原紀香が声を入れた映画「シュレック(日本語吹替版)」と、
有名人がやたらと出てきた映画「妖怪大戦争」を合わせた感じなのか。

とりあえず、大泉洋が出てたので観に行くことにした(笑)

観てきた感想は……。

[続きを読む...]

テーマ:ブレイブ ストーリー - ジャンル:映画

鬼ころし
「このトリビアの種、何分咲きでしょうか?」

「相武紗季(あいぶさき)!」


こんにちは。
センイチです。


15日(土)にある男が家に遊びにきた。
名前はブログに載せないという約束なので載せないことに。
以下 “S氏(仮)” とする。

S氏(仮)は映写スタッフのバイトの帰りで、お昼すぎにやってきた。
焼きそばUFOとおにぎりとお土産を持って。

電話であらかじめ「部屋をクーラーつけて涼しくしといて」と言っておき、
家に到着するなり焼きそばに湯を入れ、
冷えた麦茶を要求し、
クーラーの効いた部屋で扇風機も占領して、
まるで我が部屋のようにして焼きそばを食い始めた。


おい!!(;゚皿゚)



まぁ、大体は想定の範囲内なので特に驚きもしなかったが。

すると
「あ、そうそう。お土産買ってきたよ」
と言って↓を渡された。


20060717002632



酒かよ!!(;゚Д゚)

「鬼ころし」て。


そして、お昼ご飯を食べお腹イッパイになったS氏(仮)と、
昼間っから酒を飲み軽く酔っ払った(*°ρ°)センイチは、
S氏(仮)オススメで、S氏(仮)のブログ「午後シネマ日記Plus★」にも紹介されていた「Nightmare City」を見たり、面白フラッシュを見たり、だべったりした。


その後、シャコから電話があったり、
なんやかんやあったりして(書くのめんどくさくなった)
21時にS氏(仮)は帰っていった。




ゼロ金利解除
最後にはこう言えばいいのさ。

はらたいらさんに全部


こんにちは。
センイチです。

今日はお金の話。

14日(金)に、日銀(銀行の銀行。銀行の親分)がゼロ金利解除するらしい。
これに伴い大手銀行は、普通預金の金利を今の0.001%から0.1%程度に引き上げるとか。

つまり100倍!

今まで100万円預けた場合、10円しか利息をもらえなかったのが、1000円ももらえることになる。
こりゃスゲー!

でも銀行側から見ると払わなきゃいけない利息が100倍になる訳で……。
あひゃん。


あまり詳しくないから全然説明できないけど、ゼロ金利解除は歴史的大事件らしい。
多分ニュースとか新聞でもやってると思う。
13日(木)~14日(金)の金融政策決定会合に注目だ!

ここ数日、上司がいろいろ話し合いをしているのを耳にしたよ。
早くこの話し合いに参加できるように、勉強しないとね!

追記:日銀は日銀金融政策決定会合にてゼロ金利政策を解除しました。(2006/07/14)

日本銀行 - Wikipedia
何の金利がゼロなの?目的は?効果は? ゼロ金利政策ってナニ? - [よくわかる経済]All About

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

研修終了
見たい、
聴きたい、
歌いたい!

こんにちは。
センイチです。

研修めっちゃ眠かった。
ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

あと一ヶ月のうちに合格できるように
覚えないと。

毒物劇物取扱者養成講習会に行ってきた
「萌えTシャツ」を購入しているカップルを見た。

どうするんだろ。
「萌えプレイ」(←?)でもするのかな。

こんにちは。
センイチです。

今日は毒物劇物取扱者試験の研修会があった。
今日明日の2日間の日程。

久々に元素記号とかやった。
高1の化学以来?
化学は得意って訳じゃなかったからなぁ。
どっちかと言うと生物の方が得意だった。

てことで苦戦の予感。
まさか社会人になって化学の勉強をするとは思わなかった^^;
さらに「毒物及び劇物取締り法令」も覚えなきゃならんとか。

おいら信用部だよ?


そして、
この試験の合格率は……

30%!

orz


試験日は8月24日(木)ナリ。

毒物劇物取扱責任者 - Wikipedia

テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

映画「嫌われ松子の一生」を観てきた
新堂小太郎と、映画「嫌われ松子の一生」を観てきた。
上映までの時間がギリギリだったけど、新堂小太郎を車で拾った後、
運良く信号にもほとんど引っかからなかった。
いつもなら25分かかるところが15分で映画館に到着して、
本編開始時間ピッタリに館内に入れた。
やったぜ!

さて、映画「嫌われ松子の一生」は、職場の女の先輩が絶賛してたから、観てみたかった。

実際観た感想は。

[ネタバレあり]

[続きを読む...]

テーマ:嫌われ松子の一生 - ジャンル:映画

映画 『DEATH NOTE -デスノート- 前編』 を観て来た
7月1日(土)に、シャコとさすらいの契約社員H.O氏と、
映画「DEATH NOTE -デスノート- 前編」を観に行った。
21:50からのレイトショーで1000円。
車はおいらが出した。

さて、原作は大人気の「DEATH NOTE -デスノート-」だけれども、
映画の方は、先に観た人達の感想を聞くと

・心理戦が全然伝わってこない
・ワタリ(藤村俊二)は役がピッタリ
・夜神粧裕(満島ひかり)が可愛すぎて、夜神総一郎(鹿賀丈史)が粧裕の頭をなでるシーンがロリコンにしか見えなかった

などなど、賛否両論だったが。
実際観た感想は……。

[ネタバレあり]

[続きを読む...]

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

ヨーグルト詰め合わせ
20060703124801
500円ナリ。
食後のデザートにしよう。






