センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




iPodが欲しくなってきた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか
最近は仕事から帰ってくると、暑いから
スーツを即脱いでトランクス一丁になる。

キャストオフ!


こんにちは。
センイチです。


最近、iPodを買おうか迷っている。
iPodにするか、iPod nanoにするか、
はたまた、他社製品にするか。

どうすっかのぅ。


あ、丹生優歌さんからバトンがまわってきてるから
次の更新でやろうかな~^^
オロナミンC
最近は仕事から帰ってくると、暑いから
スーツを即脱いでトランクス一丁になる。

超魔界村かよ!


こんにちは。
センイチです。


オロナミンC、おいしいっすな~。
20060827213747.jpg



冷蔵庫に入ってるとつい飲んじゃうよ。
20060827213847.jpg
賞味期限。






!(;゚Д゚)





めっちゃ過ぎとる!!





ギリギリでいつも生きていたいから

さぁ 思いっきりブチ破ろう

リアルを手に入れるんだ

(KAT-TUN/Real Face)


ヒライケンジ - Real Face from エンタの神様 - YouTube

蚊取り線香
20060826213747
巻き過ぎ。

毒物劇物取扱者試験に行ってきた
職場の先輩が青いハンカチで汗を拭いていた。

もちろん僕もさ!


人はなんてこう愚か流されやすいのだろう。


こんにちは。
センイチです。


今日は毒物劇物取扱者試験があった。
時間は午後2時~4時。
場所は京都薬科大学。


結果から言いますと、

撃沈です!(ノД`)





作戦ミスであり、そして明らかな勉強不足。

事前の作戦では、
<法令>
<基礎科学>
<一般>
と3種類あるうち、<法令>を9割正解、
<基礎科学>と<一般>で1割正解して、
100点中、合格点の60点以上を取る予定だったのだけれど。
後で聞いたところによると、全体で6割とれば合格ではなく、
3種類とも6割以上ないといけないらしい。





orz





基礎科学の毒物・劇物の名前、色、性質、用途、貯蔵法、毒性等、
すげぇややこしいかったから、法令にしぼって勉強したのに・・・。


あぁ勉強不足。



とにかく、問題は持って帰ってきたから、あとで答え作って自己採点しようかと思います。


課長から、落ちたらお前○○な、って宣告されているから
明日、職場に行きにくい・・・。


合格発表は9月25日(月)ナリ。


受かったら奇跡だ。




試験終わったあとは、同じく試験を受けた職場の友人とラーメンを食いに行った。
京都駅ビルの京都拉麺小路(ラーメンこうじ)へ。




あ~、ここ数日の間に、
甲子園が終わったり、
太陽系から冥王星がなくなったり、
シャコが何かのろけてたり、
新堂小太郎がキャンプや富士山登りに行ったり、
ヨータにとりあえず頑張ろかと励まされたり。

ブログの更新も再開するべさ。


明日は久しぶりに集会に参加しようかな!
2日間職場空けてたまった仕事とか、
土曜の仕事の準備とかで
帰りが遅くなりそうだけど^^;

ハンカチ王子 - Google 検索
今日の昼ご飯
20060821123645
いつも通りオニギリ作っていったんだけど、お弁当もらえたよ。
何か試食でタダらしい。

やったぜ!

もうすぐ資格試験
誤変換
○「注意力が散漫になる」
×「注意力が3万になる」

スカウター爆発!


こんにちは、
センイチです。


毒物劇物取扱者試験が8月24日(木)にあります。

なのでそれまでは試験勉強に時間をあてます。

ということで、メイプルサイトの更新は試験終了まで
ストップすることにします。
放置プレイです。

え、今までも十分放置してたって?
BBSへのツッコミもしてないって?

まぁ、人生そんなこともあるってことですよ!(意味不明)



試験終了後、BBSのまとめなどをまとめて更新する予定なので、
よろしくお願いしまっする。

さて、勉強しますか。
暗記ものは苦手だな~(ノД`)


毒物劇物取扱責任者 - Wikipedia
四またナスビ その4
20060816004822
でっかくなっちゃった!


携帯で更新すると、オチが一番上にきてしまうという罠(´・ω・`)ショボーン
四またナスビ その3
20060816004243
顔が……

四またナスビ その2
20060816002137
妹にさっきの顔の絵を見せたら、かわいくない、と一蹴された。
なので妹の部屋にあったリンゴをつけてみる。

頭はリンゴ。
体はナスビ。
その名は、ナス子!
四またナスビ
20060815223647
四またてスゲー(笑)

手足みたいやったから、顔を書いてみた。

……にしてもヒドい画力だな(^_^;

さらば碧き面影
仕事、辞めないよ!

辞めてたまるか!
[続きを読む...]
風呂場にて全裸バトル勃発
俺は悩んでいた。
「考える人」のポーズでだ。

場所は風呂場。そして全裸。

なぜ悩んでいたかといえば、
やつが、そう、あの“黒い悪魔”が現れたからだ。

みなに“黒い悪魔”と恐れられているゴキは右後方から現れた。
最初はタオルが揺れた影かと思ったが、
すぐにやつだと分かった。
距離にして1m以内。

固まるセンイチ。
悩むセンイチ。


どうする。俺!(;゚Д゚)


※今回の記事は、ゴキが出てくるという点で籠人さんの記事とネタが少しかぶりますが、
そこんとこ、ごめんなさい。
[続きを読む...]
放置プレイ
亀田の判定勝ちは
やはり八百長だったんじゃないかと思う。

試合見てなかったけど。


こんにちは。
センイチです。


サイト“AlwaysWithU”の更新を
していないことに気付いた。

ギルメンのみんなごめんよぅ。

長袖から半袖に
20060802133616
結構涼しいかも。






