センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




4月1日は毎年お祭りサイトが現れ
明日はエイプリルフール。

エイプリルフールイベントをしているサイトを要チェック!
日曜日だしネットサーフィンをしてみるのも面白いかも。

僕秩とかまぐまぐは毎年やってるね。

でも今何故かネットつながらないんだよな。

直れー(;´-ω-`)

うさうさ=右脳左脳診断 ~これが話題の性格・行動・相性診断法~
カラオケで1曲目に
手嶌葵/テルーの唄」を歌うと
空気がおかしくなって、
次歌う人がスゴイ困る!……らしい。


誰か試してみて☆

自己責任でよろしく。

手嶌葵 - テルーの唄 - YouTube
テルーの唄 - 歌ネット


こんにちは。
ささ男のセンイチです。


■タイトル
うさうさ【右脳左脳占い】

■アドレス
【二枚貝】オフィシャルサイト
http://www.nimaigai.com/


以前、話題になった性格診断法「うさうさ」をやってみた。

【やり方】
STEP1:手を組んでインプット脳を診断する
右の親指が下にくれば、右脳を優先的に使う「う」です。
左の親指が下にくれば、左脳を優先的に使う「さ」です。

STEP2:腕を組んでアウトプット脳を診断する
右腕が下になった人は、右脳を優先的に使う「う」です。
左腕が下になった人は、左脳を優先的に使う「さ」です。


結果は……

ささ男」

でした。

【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から取り組んでデータ・情報の収集や分析を熱心に行い、自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます。そんな堅実な姿勢のあなたに信頼をおいている人も多いはず。周囲からは「物知りさん」として重宝がられます。ものごとを進めていく上でもっとも重視するのが「段取り」。リスクを負うことを誰よりも避けるので、ひとつずつ課題を解決して積み上げていくスタイルをとっていきます。途中でそれがくつがえされたりするとかなりのストレスを感じることも多いでしょう。
ざっくりした会話やニュアンス的な言葉がキライで、大勢で話すより、1対1でじっくりと話し込むのを好みます。人間の感情を読み取るのが苦手で、本質的な間違いをおかしたり、融通のきかないタイプに見られることも。
理想は高く常に完成型を求めていますが、それは自分の経験と知識のデータの中だけから作られているので、本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。

なんか、えらい硬い性格やな(笑)
インプットもアウトプットも左脳で行っているのか。

判断基準は「正しいか、正しくないか」、てのは
サイト作りの時にはよく当てはまるかも。
サイトやブログを公開したら世界中からアクセスできるわけだから、
いろいろ調べながら作ってるからね。
でもそれが硬い文章になったり、面白味に欠けるものになったりするんだよなぁ。

会話は大勢でしゃべる方が好きなんだけど。
自分が黙っても、誰かがしゃべってくれるから(笑)
でも気に入った人とは1対1でしゃべりたいと思うかな。
てか、今すごいしゃべりたい人がいる (誰も聞いてない)

「本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。」
ってのがちょっとショックなんやけど(ノ∀`)

そして「ささ男」で調べてみたらこんな記事が。

イケメンの5割が「ささ男」らしい - Elastic

マジっすか!
うわーい。イケメンだって(*´艸`)
あ、でもこの5割に入ってるかどうかは定かではないよね。


「うさうさ」にはそれぞれ相性があるらしいんだけど、
それは本に載ってるらしいから、知りたい人は本屋さんへ行ってね。

でも、今どうしても知りたいって人はこんなブログ見つけました。

U SA U SA - ソレデモ ボクハ ソラノカオ

僕は「ささ男」なので「さう女」「さう男」と相性がいいようです。
「うう男」がすごい身近にいたような……(笑)


ということで、根拠があるのかないのか分からない占いですが、
手と腕を組むだけで分かる簡単なものだし、やってみると楽しいので、
面白そうだと思った人は、やってみてくださいな。


話題の「うさうさ」、タイプ別リアクションを調査 - エキサイトニュース
うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

うさうさ ~右脳左脳占い~ うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝 (2005/10/07)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

うさうさ脳人間診断 うさうさ脳人間診断
二枚貝 (2006/11/19)
講談社

この商品の詳細を見る

拾ってください
20070318225849
ネタ返しされた。

勝負(何の?)は続く。

箱、オープン
20070318225314
箱の中身はチョコやら飴やら。

ちなみに箱はちゃんと受け取った本人が開けましたよ。

ホワイトデーのお返し
20070318134500
りんごの段ボールが田舎から届きました。
……みたいな感じのお菓子。
大きさは約10cm四方。

ジャスコのホワイトデー特設売場で買ってきた。
ネタにはネタを。


こんにちは。
センイチです。


次の日、仕事帰りに京都伊勢丹に行って、ちゃんとしたお返しを買ってきた。

お返しは3人なので、違うお菓子を3種類、「自分が食べたいと思う物」を基準に選んでみた。
以下の通り。

マールブランシュのフィナンシェ『古都こと』。

アンリ・シャルパンティエの『クレーム・ビスキュイ』。

ジュヴァンセルのミルクと抹茶のチョコレート『ミックスちょこれーと』。

同じく、ジュヴァンセルの『抹茶コルネッタ』。
この『抹茶コルネッタ』は、小分けして、職場の部の女性方と妹と自分用に。



お返しって、選ぶ時と、手渡す瞬間が楽しいね。
旅行「さぬきうどん&道後温泉」 - あとがき
20070313223430
●概要
「さぬきうどん&道後温泉」
気分は修学旅行(しおり有り)

●日程
2007年3月3日(土)~4日(日)
1泊2日

●行き先
香川県(さぬきうどん&こんぴらさん)
愛媛県(道後温泉&道後プリンスホテル)

●メンバー
職場の同期&先輩。
合計13人。
同期:男2女4
先輩:男4女3

●移動手段
車3台。
同期6人を乗せた2号車は僕が運転を担当。

●旅行企画者
2月に退職したU先輩(♀)。

●U先輩
職場では同じ課だった、1コ上の先輩。
2月に退職。
先輩は否定してるけど元ヤンに違いない。
愉快で、恐ろしい人。
恐怖の大王の正体は、U先輩じゃないかと思う。

●旅行の感想
とにかくさぬきうどんが美味しかった!
うどん好きには幸せな旅行だったな。
カマ玉とか予定通り店を回れずに食べられなかったのが残念。
またさぬきうどん食べに行きたいな。

それと、温泉が気持ち良かった。
ゆったりのんびり癒された。
一度、先輩(男)と露天風呂に行ったら、扉を開けた瞬間、中から女の人の声が聞こえてきてちょっと焦った。
でもそれは、ただU先輩のデカイ声が壁越しに隣りから聞こえてるだけだったり(笑)

途中、携帯で写メ撮って、こっそりブログ更新してたら、先輩に「ブログ書いてる人みたいや」って言われた。
職場の人らにはブログやってること内緒にしてるから笑って誤魔化した(笑)
バレて前のブログを見られたら大学生活まで知られるからね。
これからも内緒。

今回車の運転を担当したんだけど、長距離運転は初めて。
高速道路も初めて。
ガソリンスタンドも初めて。

車内では女性4人組がしゃべりっぱなし。
ようネタ尽きひんな~って感じ。
面白い話とかマジメな話とか色々あったけど、怖い話「中華料理を食べた翌日に自殺した女の人の話」はマジ怖かった。

2日間移動で運転しっぱなしやったから帰って来たら爆睡した。
結構運転て疲れるもんやね。
腰痛にもなったし。
家族サービスで車を出す世のお父さん方を尊敬するわ。
まぁとりあえず無事故で帰ってこれて良かった!
今回の旅行で少しは運転上手くなったかも!?



以上、旅行「さぬきうどん&道後温泉」の話でした。
さぬきうどんは美味しいですよ。
オススメです。

----------
追記。

●目次

【2007/03/13 22:34】 旅行「さぬきうどん&道後温泉」 - あとがき
◆あとがき

【2007/03/04 20:42】 讃岐うどん
【2007/03/04 17:43】 移転しました
【2007/03/04 16:13】 小前のタコ焼き(その2)
【2007/03/04 13:36】 小前のタコ焼き
【2007/03/04 10:24】 道後温泉本館
【2007/03/04 07:23】 寝起き
◆2日目

【2007/03/04 00:52】 就寝
【2007/03/03 22:34】 道後プリンスホテルにて
【2007/03/03 18:31】 本格手打ちうどん おか泉(その3)
【2007/03/03 18:08】 本格手打ちうどん おか泉(その2)
【2007/03/03 18:02】 本格手打ちうどん おか泉
【2007/03/03 16:16】 こんぴらさん本堂
【2007/03/03 16:15】 やっと本堂が見え……
【2007/03/03 16:00】 こんぴらさん
【2007/03/03 15:46】 手打ちうどん(その3)
【2007/03/03 15:30】 手打ちうどん(その2)
【2007/03/03 14:58】 手打ちうどん
【2007/03/03 14:39】 元祖しょうゆうどん(その3)
【2007/03/03 14:38】 元祖しょうゆうどん(その2)
【2007/03/03 14:16】 元祖しょうゆうどん
【2007/03/03 09:45】 香川県うどんツアーへ
◆1日目


讃岐うどん
20070304204240
冷やし(中)。
350円ナリ。


移転しました
20070304174324
マジかよ。

小前のタコ焼き(その2)
20070304161340
タコ判。
マヨネーズが美味しい。

小前のタコ焼き
20070304133624
タコ焼き待ち中。

道後温泉本館
20070304102428
神の湯。
長く入るとのぼせそう。

寝起き
20070304072324
おはようございます。
(ρ.-)

大浴場へ行ってこようか。

朝食は8時から。

就寝
20070304005246
明日も運転があるんで寝ましょう。
男部屋は消灯です。

京都~岡山~香川~愛媛の長距離運転は初めてだったな。
こんぴらさんの階段を上ったし、車のアクセルも踏みっ放しだったから足が疲れたよ。

明日も無事故で帰れますように。

では、おやすみなさい。
(+.+)(-.-)(_ _)…

道後プリンスホテルにて
20070303223433
大浴場の後、部屋にて。
黒烏龍茶を飲みながら一息。
これから露天風呂へ行ってきます。

本格手打ちうどん おか泉(その3)
20070303183108
ごちそうさま。

あ~、お腹いっぱい!
夢いっぱい!

えびデカかったよ。
麺太かったよ。
美味しかったよ。

帰りなんか行列できてた。
タイミング良かったね。

本格手打ちうどん おか泉(その2)
20070303180857
ひや天おろし。
892円ナリ。

いただきます。

本格手打ちうどん おか泉
20070303180259
3店目。
本日ラスト。

こんぴらさん本堂
20070303161630
お参り。
厄年だし。

やっと本堂が見え……
20070303161519
……た。

ラスト。

こんぴらさん
20070303160056
階段の途中。

うどんが胃の中で……。
お腹痛い。

手打ちうどん(その3)
20070303154643
ごちそうさま。

手打ちうどん(その2)
20070303153037
ひやあつうどん(小)。
200円。

歯ごたえが違う。

手打ちうどん
20070303145824
2店目。

元祖しょうゆうどん(その3)
20070303143901
ごちそうさま。

元祖しょうゆうどん(その2)
20070303143820
大根下ろしは自分で。

いただきます。

元祖しょうゆうどん
20070303141649
1店目。

香川県うどんツアーへ
20070303094502
休憩中ナリ。






