センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




ドリコムRSSのブログ検索が変だ
部屋に扇風機登場!

暑いから扇風機をつける。

体が冷えてきたから消す。

暑いから扇風機をつける。

体が冷えてきたから消す。

……繰り返し。


中間の風力が欲しい。


こんにちは。
センイチです。


■ ドリコムRSSのブログ検索が変だ

ブログ検索 - ドリコムRSS
http://search.rss.drecom.jp/


その検索ボックスに表示される文字一覧。


検索のことかーーーー!?
先生・・検索がしたいです
親父にも検索されたことないのに!
検索ってレベルじゃねーぞ!
べ、べつに検索しなくてもいいんだからっ・・・
むしゃくしゃしてやった。今は検索している。
検索が物故割れた
検索オワタ\(^o^)/
ハレ晴れ検索
次回予告検索:俺の歴史にまた1ページ
ワンモア検索っ!
検索したら負けかなと思っている
検索なら・・検索ならなんとかしてくれる・・
もしかして:検索できない
100万回検索したwww
俺もついに検索したwww
空中検索チョップ
続きは検索で。


今のところこれくらい。
また追加されるかも。

ノリは軽いぞドリコム!
iPod nano(8G)(ブラック)を購入
大人が階段の~ぼる~♪

って歌詞どうかな。

(いたって普通の光景)


こんにちは。
センイチです。


だいぶ前、四国に行った時ぐらいだけど、iPod nanoを買った。

20070519175204


今では会社の帰りや家の中でも持ち歩いて聞くようになった。
MDに比べると軽いし曲数も多いからね。
便利。

ただ難点を言えば、
パソコンにつなげないと充電できないってのと、
曲を選ぼうとホイールを操作するとき、指でさわる加減で
たまにイキ過ぎちゃう時があるってとこかな。

最近は、ポッドキャストってのをやってみた。
なかなか面白い。

もっと面白いものを探すと楽しくなりそう。

映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきた
髪の毛がのびたなぁと鏡を見ていると、
気付いたら七三にして遊んでいる自分がそこにいた(゚Д゚)

こんな僕ですがよろしくお願いします。(誰に言っている?)


こんにちは。
センイチです。


今は前の休みに髪を切ったので短髪です。


2007年5月12日(土)、シャコと丹生優歌さんと、映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきた。
優歌さんと会うのは久しぶり。
映画を観るのも久しぶり。
ってか外出するのも久しぶり。


■ペットショップ
お昼前にシャコと車に乗り、大阪の京阪 枚方市駅で優歌さんと待ち合わせ。

まずは、密かに注目のペットショップへ行き、
ちっちゃい犬やネコを見たりその他もろもろを見たりして
優歌さんは青い熱帯魚を購入。


■生麺工房 鎌倉パスタ
その後、お昼を食べに、「鎌倉パスタ」の京都伏見店へ。
前に、シャコがhirと来たことがあるらしい。
場所は、1号線を北へ走らせて、ラウンドワンの交差点を右折、その先の交差点の右側。
店に着くと結構並んでて僕らは9番目。
まぁメニュー見てたらほどほどで順番来たけどね。
お店の中は和風で落ち着いた感じ。
僕は、おすすめメニューの「やりいかと蛸のマヨネーズ風味の和風ソース」(\1,180)を食べましたよっと。
この店はパスタをお箸で食べるらしくて、いつもはフォークで食べてるから最初なんか違和感あった。
まぁ、パスタは美味しかったし、パンもモチっとしてて美味しかったし、良かったよ!


■ラウンドワン
お昼を食べた後は、映画の時間まで中途半端に時間があるので、ラウンドワンのゲーセンへ。
シャコはぬいぐるみとかピンクパンサーとかなんかいろいろゲットしてましたよっと。
僕はドラムマニアをやってみたけど、1曲目を楽々クリアして「簡単すぎて涙が出ちゃう」と思ってレベルを上げたら開始数秒で撃沈。うん、調子乗ったね。

映画の時間が近づいてきたので、新堂小太郎の働く映画館へ。


■映画『ゲゲゲの鬼太郎』

本日のメインイベント映画。
映画『ゲゲゲの鬼太郎』といえば、芸能人が妖怪の格好や声で登場するのが売り。
鬼太郎のウエンツ瑛士、猫娘の田中麗奈、 ねずみ男の大泉洋、などなど。
まぁ、映画『妖怪大戦争』とか映画『ブレイブス トーリー』とかの類(たぐい)だろうね。

前評判では、ウエンツの鬼太郎には期待しないほうがいいとか、ねずみ男の大泉洋が主人公みたいだったとか、6割は猫娘の田中麗奈の足ばかり見てたとか、西田敏行が意味分からんかったとか、何かいろいろ聞いたけど、とりあえず大泉洋と田中麗奈に期待して観ることにした。

にしても、人がいっぱい過ぎて座席の場所が良くなかった。
前から2列目の端っこ。画面でかー。角度みにくー。
首痛くなるよ。


実際に観た感想は。


<ネタバレあり>
 
 
[続きを読む...]

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:映画

みんなのうた メトロポリタンミュージアム
みんなのうた

■タイトル
メトロポリタンミュージアム

■リンク
メトロポリタンミュージアム - YouTube

■コメント
なんかふと思い出して検索してみた。
動く像とか踊るミイラとか最後のバイクとか、かすかに記憶がある。
よく見ると映像が怖い気がする(笑)
だから子供心に、印象に残っていたのかも。


メトロポリタン美術館 - Wikipedia

あの川の向こうには何があるのだろうか
なんか夢の中で泣いてた。

夢の中だけだと思っていたら、
自分のおえつが聞こえて目を覚ました。

マジで泣いてたんか。
びっくりだね。
涙は出てなかったけど。


ちなみに夢の中では、侍と将軍の物語をやってた。
僕の夢だから、僕が一人二役。
将軍が部下の侍を信じることができずに殺しちゃうんだけど、
実は部下の侍は無実だって分かって、
それで将軍が悲しくて泣いて、
そこで目が覚めた。

さて、これをどう夢診断するか。
この二人両方共僕なんだよな……。


自分のことは自分で信じろ、ってことだね!



(まとめ方が分からず最後むりやり)



こんにちは。
センイチです。
 

[続きを読む...]





