センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




スイカバー
■地雷バトゥン■

※ルール
・見てしまった「マイミク」さんは必ずやること。
・タイトルを今食べたい物にすること。
・質問の答えは普段喋ってる「口調・方言」で答えること。


★現在のメルアドの意味は??
任天堂を楽しもう

携帯を高3の時に買って設定してから一度も変えてない(笑)


★今の着信音は??
電話→リルラ リルハ/木村カエラ[着メロ]
電話H.O→僕たちの行方/高橋瞳[着うた]
電話A.M→DRAGOSTEA DIN TEI~『恋のマイアヒ』~/O-ZONE(オゾン)[着うた]
電話J.Y→One Night Carnival/氣志團[着うた]
メール→YOU'VE GOT MAIL(ユー・ガット・メール)

いつもマナーモードやけど(笑)


★待受画像は??
ヘブン(携帯に元からある画像)
くーまん(待受アプリ)
前は違う画像を設定してたけどね。


★自分の携帯で入力して出てきた一番最初の文字を書こう。

あ:挨拶
い:いいね
う:うぉー
え:駅
お:置いてる
か:開催
き:来た
く:首
け:研修
こ:こうと
さ:坂本
し:知ってた
す:過ぎ
せ:センイチ
そ:送信
た:体操
ち:着信
つ:強い
て:展
と:時
な:無かった
に:日曜
ぬ:脱いで
ね:ネタ
の:喉
は:走れ
ひ:ひみつ
ふ:ファン
へ:返信
ほ:本
ま:前
み:緑
む:向かって
め:メール
も:木
や:↓
ゆ:浴衣
よ:用意
ら:ラジオ
り:了解
る:
れ:連絡
ろ:
わ:(笑)
を:を
ん:んじゃ


★自分を動物に例えると??
イノシシ。


★その理由は??
干支だから(ん?
あ、でも、まっすぐしか見ない時とか突っ走る時とかあるかも。


★自分をラーメンに例えると??
ベビースターラーメン。


★その理由は??
精神的にまだまだ子供だし。
ん?ベビーってことは、赤ちゃん?

ってかお菓子じゃん!


★人に言えない過去はある??
あるよ。


★それはどんな過去??
忘れた。
だから言えない。(なぬ


★現在人に言えない秘密がある??
あるんじゃない?


★それはどんな秘密??
人に言えない。


★今何問目??(直感で)
5問目?


★お酒は飲める人??
飲むよ。
飲み会では飲んだふりをするよ。
職場の飲み会で記憶無くすって怖いじゃん、だから。
あ、職場の人には言わないでね。
まぁ、友人同士の飲み会では飲んだ振りなんかしないけどね。


★好きなお酒は??
カルーアミルク(甘っ)


★お酒の失敗を教えてください。
「ピッチャー」ってのが何か分からずに先輩にオーダーさせられたらえらい目に。
大学生の頃。


★お酒を飲んだらどうなるタイプ??
すぐ酔いが回る。
視界がふらふらする。
いつもよりしゃべるようになる。
軽くなる。


★ストレス解消法は??
その時の気分に合った音楽を聴く。
風呂に入る。
寝る。


★今この瞬間の髪型は??
風呂上りにドライヤーで乾かした状態。


★今この瞬間の服装は??
トランクス一丁。


★あなたの勝負服はどんな感じ??
別に勝負服なんて用意してないけど。


★あなたの勝負下着は??
勝負下着とかないし。
普通にトランクスじゃね?


★ここで一言。
「シルエットは泣いてる少女のまま~♪」
って歌詞の音楽聴きながら書いてる。


★同性愛ってどう思う??
人それぞれでしょ。


★この人なら抱かれてもいい・抱いてもいいという同性は??
抱くって普通にハグ?
……でもいないな。


★好きな顔文字は??
(゚∀゚)あひゃ
(・∀・)ニヤニヤ
(ノД`)
(;゚Д゚)
(; д)゜゜
(´・ω・`)ショボーン


★口癖は??
マジで。
そうなんや。
ちょい。
あぁ?
ま、いっか。
なんでやねん。
誰やねん。
どないやねん。


★好きな相手で音楽の好みは変わる??
変わるかもよ。
その人が好きな音楽を何回も聴くと思う。
音楽に気持ちとか性格が出ると思うし。
何回も聴くうちに好きになるかも。


★このバトンうざい??
うざいとは思わないよ。
面白いよ。

でも、もう寝るからはしょってくね。


★結婚は何回したい??
一回。


★生まれ変わったら何になりたい??
自分の血をひくもの。


★前世は何??
さあ?


★異性の友達はいる??
いると思うよ。


★男女の友情って有り得る派??
僕は有り得る派。


★それはなぜ??
世の中にはいろいろな人がいると思うけど、
友情が強ければあるでしょう。
いや、でも心のどこかに恋愛感情はあるのかも。


★グッとくる異性の仕草は??
髪をまとめる。
上目づかい。
仕草ってか触られるの好き。


★人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】は??
きっと理解してくれる人がどこかにいるハズ!


★異性の第一印象、まずどこを見る?
体型と髪型。


★外見で好きなタイプは??
背が低い。
スリム。
笑顔がカワイイ。


★内面で好きなタイプは??
優しい。
頑張り屋。
自分の考えを持っている。


★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う??
いるんじゃない?


★最近いつケンカした??
交際相手と?相手いないし。
してないよ。


★お腹空いた??
いや。
晩飯が腹に残ってる。


★疲れた??
目が疲れた。
もうすぐ寝るよ。


★自分にとってmixiとは??
面白いツール。
ブログの変化形。
自己表現の場。
他人とのつながり。
今の流行。


★この世で一番大切なものは??
愛。


★運命なんてあるだろうか??
あるんじゃない?


★今日のお昼ご飯は??
うな重。
土用の丑(うし)の日だし。
高かった。


★次遊びに行く予定は??
特に予定は……。
バーベキュー?


★財布の中身は??
今のお札それぞれ一枚ずつ。
18000円。
通勤定期。
カード類。
みんなのドラえもん展のチケット。


★あの時こうしとけばよかったと思う場面ある??
朝起きる時、もっと早く寝ておけばよかったと思う。


★マヨラーですか??
マヨラーでもないが。
マヨネーズ好きよ。


★何歳(いつ)に戻りたい??
今の記憶あり?


★「愛」ってなんだと思う??
まだ答えは出てないなぁ。
相手を思いやる事、相手を信じる事、相手を好きな事。
かな?


★じゃあ、愛されるより愛したい??
青い風に吹かれながら 走りつづけたい。


★最近のマイブームは??
ドラえもん熱、再来。


★一日の睡眠時間は??
5時間。


★好きな色は??
緑。青。黒。


★今一番行きたい所は??
ベッドの中。


★とにかく主張したいこと。
最近、夏バテかストレスか、食べ物のことを考えると吐きそうになる。


★愚痴っちゃえば??
今、頭の中でボロカスに愚痴ったよ。


★相談することが多い??それともされることが多い??
相談ほとんどしないから、相談されることのほうが多い。


★異性に対する理想の身長は??
目線が下5cm~10cmくらいかな。


★一昨日の晩御飯は??
蕎麦。
サラダ。
牛乳。
……はあったハズ。


★忘れられない誰かがいますか??
いる。
今年2月に辞めた先輩。
強烈過ぎ。
忘れたくても忘れられない。


★一番最近聞いた曲は??
今、音楽聴きながら書いてるからなぁ。
「youthful days/Mr.Children」を今聴いてる。


★コンサートに行ってみたいアーティストは??
ミスチルとかレミオロメンとかスピッツとか。


★子供の頃の夢はなんですか??
幼稚園の時は電車の運転手。


★明日のご予定は??
仕事。
帰ったら残りのバトンでも書こうかと。


★フェチを教えてください。
なんやろね。


★兄弟姉妹(いない人は友達とか)から受けた一番ひどいイタズラ。
イタズラの範疇を超えてたような。


★今までに負った怪我(もしくは病気)の中で一番ひどかったものは??
はて?
子供の頃はよく出血してたな。


★最近おこった一番面白いことは??
バレた。


★今までした悪いことを懺悔。
あー、すみません。


★一言。
マジ眠いんだけど(寝ろよ)


★今年やってみたいこと。
試験に全て合格する。
彼女を作る。


★「となりのトトロ」の裏話を知ってる??
死亡説?


★都市伝説信じてる??
あまり。


★人生の格言。
時は金なり。


★今ハマってるお財布に優しくておいしいお菓子は??
イーマのど飴(レモン味)。


★肉派ですか??魚派ですか??無駄な殺生はしない派ですか??
え、じゃあ、無駄な殺生はしない派。


★牛乳1日で1リットル飲んだことありますか??
ない。
中学の国語のH先生は飲んだって聞いた気がする。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

題名は分からないバトン
題名は分からないバトン


●あなたの特徴をあげてください。
マイペース。
慎重な性格。
よく一目惚れする。


●あなたの好きな異性のタイプをあげてください。
目が大きい。
肌が白い。
黒髪。

国仲涼子カワイイ!


●あなたの凄いところをあげてください。
寝癖。


●あなたの今まで1番良かったテストの点数を5位まであげてください。
満点。
他の点数は覚えてない。

高校の頃は、生物が一番の得意科目やったかな。


●あなたの今まで1番悪かったテストの点数を5位まであげてください。
小学生の頃、塾の社会のテストで8点を取ったことがある。
他は英語が大体悪い点数やった。


●あなたの異性に求める事柄を5つ以上あげてください。
優しさ。
美しさ。
清潔感。
笑い。
話が合うか。

理想だな~。


●あなたの萌え要素を5つあげてください。
髪の毛をあげる、または横でくくるとか。
制服とか浴衣とか。
白い素肌とか笑った時の目とか。
背が低いとかしゃがんでる姿とか。


●朝起きたら目がベル薔薇風になっていた時、あなたの取りうる行動。
「甘い物は」
「ベルバラ
って言う。


●あなたの願い事を5つあげてください。
仕事で成功する。
自己の成長。
自分の性格に厳しさをプラス。
彼女が欲しい。
子供が欲しい。(←!?)

貪欲にいきましょう!


●あなたのお友達を5人あげ、次に回して下さい。
yo-_-ta
syuu

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

外角高めをフルスイング
20070728175533
■仕事
外回り、
暑ー( ̄□ ̄;)ー!

めっちゃええ天気過ぎ。

脱水症状か熱中症になるて。

でも今日はちゃりんこじゃなく、原付を借りて回った。
原付、面白ーい(*^∀^*)
(原付で喜ぶて子供か(笑))

■バッティングセンター
100km速えぇ(゜A゜;)

120kmもっと速えぇ(゜A゜;)

何か打ち方がテニスっぽいって言われたよ。
どんな打ち方してたんやろ??

■高校野球
京都外大西が勝ったねぇ。


「みんなのドラえもん展-魅力のひみつ-」に行こう!
20070725002914
朝、出勤する時、
首にスタンプカードをさげたラジオ体操帰りの子供らを見ると、
もう夏休みの時期なんだなぁ、って思っちゃう。
 
 
こんにちは。
センイチです。
 
 
7月26日(木)から8月26日(日)まで、京都駅ビルで「みんなのドラえもん展-魅力のひみつ-」が開催される。

うぉー。
これは行くしかない!(゜∀゜)
ドラえもんのファンですから(笑)

ってことで今度の日曜に行ってきます。

楽しみ~(ノ*^∇^)ノ

最後(おわり)になど手を伸ばさないで「月光/鬼束ちひろ」
職場で先輩に

「後ろ寝癖(ねぐせ)ひどいな」

って言われた。


午後3時に。

できればもっと早く言って欲しかった(ノД`)

朝から6時間以上も放置プレイされるなんて……。


こんにちは。
センイチです。


オススメの音楽の紹介。

■曲名
月光

■歌手名
鬼束ちひろ(おにつか ちひろ)

■発売日
2000年8月9日

■歌手サイト
鬼束ちひろ UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE
鬼束ちひろ official homepage

■動画


TRICK主題歌「月光」-鬼束ちひろ - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=iET6tcENC0Y


鬼束ちひろ 月光 - YouTube


■歌詞
月光 - 歌ネット

■コメント
僕がまだ高校生だった頃、
深夜にテレビを見ていたら、たまたまドラマ『トリック』がやっていて、
「何だこの面白いドラマは!」ってことで毎週見るようになって、それからすっかりハマっちゃいました。

その、ドラマ『トリック』の主題歌『月光』。
仕事の帰りや、夜静かな暗くなった部屋で聴くと、癒される。
PVの鬼束ちひろのまっすぐこちらを見る目が力強く感じる。ステキ。
イイ曲ですね。

■アマゾン
月光 月光
鬼束ちひろ (2000/08/09)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


■関連リンク
Onitsuka Chihiro鬼束千尋- Gekkou月光 (PV) - YouTube
鬼束ちひろ 月光 - YouTube
鬼束ちひろ - Wikipedia
シャンプー購入
20070719003020
お腹のお肉がつかめるんですけど(゜Д゜)

これはもう、ビリーズブートキャンプやるしかない!
 
 
こんにちは。
センイチです。
 
 
■シャンプー購入

オルビス
ディープ クレンジング シャンプー N
240ml
\1,000-

「毛穴に詰まった頭皮の汚れ、髪にこびりついたスタイリング剤をしっかり落とす、さっぱりタイプのシャンプーです。」

先輩達のまとめ買いに便乗して購入。

週1~2回、いつものシャンプーの代わりに使用。

使ってみたら、いつも洗髪したあとに少しかゆかった部分が、かゆくなくなってた。

効果あり!?

スッキリー(´∀`)

祇園祭
20070715192656
舞子さんが舞っていた。
人が多くてこれ以上前に行けない。

浴衣多し。
カップル多し。
外国人ちらほら。

[CM] JAL国内線割引運賃「先得」チャイム篇
iPod nanoが壊れた(ノД`)
雨の日に胸ポケットに入れて聴いてたからかな。

でも数日後、パソコンにつないだら何か聴けるようになった(゚∀゚)

やっほう!


こんにちは。
センイチです。


好きなCM。

■タイトル
JAL国内線割引運賃「先得」チャイム篇



■リンク
相武紗季 - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=dx--WOtBe8M

■コメント
三谷幸喜の物を探す仕草から入るダンスが笑える(笑)
相武紗季もカワイイ!
もしかして、先得の“先”と相武紗季の“紗季”ってかけてあるのかな?かな?

■関連リンク
JAL国内線割引運賃「先得」チャイム篇 30秒 - JALTV
JAL国内線割引運賃「先得」チャイム篇 15秒 - JALTV
JAL国内線割引運賃「先得」チャイム篇 CMメイキング - JALTV
相武紗季 - YouTube
TVAD Saki Aibu JAL Sakitoku - YouTube
JAL国内線割引運賃「先得」着メロ篇 30秒 - JALTV
JAL国内線割引運賃「先得」着メロ篇 15秒 - JALTV
先得 - YouTube

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

あなたの心、読めてしまうんです
髪切ったよ。

昼休み、クーポンで買ったてりやきメガマックを食べているところを
先輩に写メ撮られてしまって、その画像を見て
「めっちゃ髪のびとる」
と思ったから、昼飯後に即行で店の予約入れたよ。

思い立ったが吉日。


こんにちは。
センイチです。


■あなたの心、読めてしまうんです


質問です。

次の3つの色から好きな色を選んで下さい。


「赤・青・黄色」


次に、1~10のうち、好きな数字をひとつ、選んで下さい。


選びましたか?


その答えを当ててみせましょう。

あなたが選んだのは……。
 
 
[続きを読む...]
知識と教養と名刺を武器に あなたが支える 明日の日本
20070703224823
ネクタイ買ったよ。

夏らしいカラーをチョイス。


こんにちは。
センイチです。


■クールビズ

ついにうちの職場も7月2日からクールポコ……じゃなかった、クールビズになりました!

やったぜ!

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 クールビズ!クールビズ!
 ⊂彡

きっと去年からクールビズを切望していた思いが届いたのでしょう。

五月始め - 【2006/05/01 23:48】
GW明け - 【2006/05/08 23:34】

嬉しいです。

ネクタイしてると首回りが汗かきっぱなしで、マフラーしてるみたいだったからね。
首回りの不快感がなくなって気持ちイイ!(・∀・)


ただ……。

クールビズというのは、ノーネクタイにすると同時に、
エアコンの設定温度を(うちの職場は)27℃にしないといけないので、
フロアの中は暑くなりました。

さらに、お金や郵便物を仕分けする部屋や金庫室は窓が無くてせまいので、
サウナ状態になりました。
この夏を乗り切れるか心配です。

とりあえず、汗拭き用のタオルを持っていくことにしました。
プーさんとドラえもんのタオルを(笑)

あ、ネクタイ買った意味ないじゃん て思う人がいるかもしれませんが、渉外や外回りなどお客さんの家を訪問する時はネクタイを着用しないといけないので、いつもカバンに入れてます。

さて、明日は手形・小切手の研修。
研修久々。
寝ましょ。
んではオヤスミ( ^o^)ノ

独りきり情熱を振り回すバッティングセンター
20070701183123
気分でバッティングセンターへ。

肩の力を抜いて
ボールをよく見て
タイミング良く足を踏み込んで
バットを振れば
ボールは前へ飛ぶ!

ハズだ。

めざせイチロー。






