センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




携帯機種変更
皆既月食、見れたよ。
曇りだったから見れないと思ってたけど。
仕事帰りに雲が晴れたところから見えた。

誰か見れた人いる?

夕焼け色の月だったねぇ。

6年ぶりの皆既月食、北海道や九州などで観測 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


こんにちは。
センイチです。


■携帯機種変更

8月12日(日)に携帯を機種変更してきたよ。

機種はSoftBank 912SHのブラック。

今まで契約者は親父だったので、親父とソフトバンクショップに行き、自分に変更。
プランはホワイトプランとパケット定額に変更。
ずっとJ-フォンのトークパックSだったからね。

8月5日(日)に契約と支払いは済ませたんだけど、
機種の在庫がなかったから後日受け取り。

10日締めだったから、10日直後の12日受け取りにした。
これで2ヶ月パケットし放題がきっちり使える。

早速、着うたが欲しいなと思って、最近よく聞いてる、
RADWIMPS(ラッドウィンプス)の「ふたりごと」と「有心論」をダウンロード。

待ち受け画像は、友達から
「これ2週間設定し続けると願いがかなうらしいよ。」
って言われて赤外線でもらった美輪明宏

ってか赤外線通信初めて使ったよ!
今まで同期ん中で赤外線付いてなかったの僕だけだったからな。
あれはショックだった……。
初赤外線、感激だ!

慣れない内はボタンが少し使いづらいな。
前メールボタンだったところが、ウェブになってるから
何回か、メールを見ようとしてウェブにアクセスしてた(笑)


携帯でネット関係の管理もできるようにいくつか設定。
ミクシィも携帯から(やっと)見られるようにした。

まだ、携帯から画像をブログに投稿してないから今度やってみよう。

SoftBank

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

毒物劇物取扱者試験に行ってきた
FC2ブログがリニューアルしたみたいですね。
まだ実感はないけど、速度やパフォーマンスが向上したみたいです。

早速エラー出ちゃいましたけどね。

解決したけど。


こんにちは。
センイチです。


2007年08月23日(木)に、毒物劇物取扱者試験を受けてきました。

やっぱ難しかったなぁ。

・毒物及び劇物に関する法規
・基礎化学
・毒物及び劇物の性質及び貯蔵その他取扱方法

の3種類で50問中6割取れば合格なんだけど、
3つ目の毒劇物の毒性や解毒剤を覚えるのが一番大変だった。
法律も引っ掛け問題が多くて結構迷った。

結果はどうなるかなぁ。

合格発表は9月25日(火)午前9時。
京都府の掲示板にて。

去年のリベンジなるか。

そういや、去年も同じタイトルで記事書いてるのに気付いた(笑)

平成19年度毒物劇物取扱者試験について - 京都府ホームページ
毒物劇物取扱責任者 - Wikipedia
今、駅にいます
電車を降りたらドシャ降りだった。

傘はない。

どうすんの、俺!

つづく!(←嘘)


<追記>

とりあえず、妹に「駅周辺にいるか」とメールしたら
「2時間待ってくれ!」と返ってきて、向かえはあきらめて
駅前のスーパー山田屋と本屋で雨がやむのを待ってたら
そのうちやんだので、無事帰れました。
チャンチャン。
試験前日ナリ
明日、23日は資格試験の日。

試験時間は14:00~16:00。

会場は京都薬科大学。

ミスんなよ、俺。
治った
腹痛治ったよ。

腹痛といえば正露丸だろ、ってことで探したんだけどなかったから、
代わりにザッツ21を飲んで安静にしてた。
そしたら治った。

あ~よかったヽ( ´ー`)ノ

結局原因は分からず。

スルメかな。
昼飯後コーヒーをストレートで飲んだからかな。
エアコンの風にあたり過ぎたからかな。

謎。

謎、遺伝子、謎、遺伝子、謎、遺伝子~♪
(すんません、歌いたかっただけです)

とりあえず、夏の食べ物の扱いには注意して、
コーヒーにはミルクを入れるようにして、
エアコンの風には直接あたらないようにします。

はい。

んじゃ寝ます。
オヤスミ☆
腹痛ヘルプミー
あーお腹痛い(ノ_・。)
てかちょっと吐きそう。
なんかいらんもん食べたかな。

あれかな。
2日間、封開けっぱなしだったスルメイカ
まだいけると思って食ったからかな。

試験前やのに集中できん。
声に出して覚えてるのに、吐きそうでしゃべれない。

誰か腹痛を治す方法知ってたら
メールかブログにコメントしてくれー。
全部携帯に届くから。
今日中に治したいよー。
【京都】「みんなのドラえもん展―魅力のひみつ―」に行って来た
ドラヘル欲しいなぁ。

バイク持ってないけど。


こんにちは。
センイチです。


■【京都】みんなのドラえもん展―魅力のひみつ―

2007年7月29日(日)にゲストと「みんなのドラえもん展―魅力のひみつ―」に行って来た。

いやぁ、良かったねぇ。
原画とかドラえもんの歴史とか感動した!
やっぱ「きれいなジャイアン」の話は笑えるなぁ。

あまり子供向けという感じはしなかったね。
原画とか展示品とか子供の届かないところに展示されてたし。
見に来てた人も家族連れからカップル、外国人観光客などなど。
規模としては少し物足りなかったかな。
2011年川崎市に開館予定の「藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)」に期待だね!

グッズ販売コーナーでどっかの兄ちゃんが
「こんな4000円もするドラえもんネクタイを誰が買うねん」
とか言ってた。

そのとなりで僕は心の中でつぶやいた。


「俺だよ!」


実話なのら


【京都】みんなのドラえもん展―魅力のひみつ―
【期間】2007年7月26日(木)~8月26日(日)
【時間】10:00~20:00
【場所】ジェイアール京都伊勢丹7F 美術館「えき」KYOTO

ドラえもん イベント情報 - ドラえもんチャンネル
JR KYOTO ISETAN
「みんなのドラえもん展」美術館「えき」KYOTO-2007年7月26日(木)~8月26日(日)(通称:アートナビ案内招待券プレゼント) - artnavi.net:ストリート・アートナビ
「ドラえもん展」に関連した写真、動画、ブログ、2chスレッド - はてなRSS
ドラえもんチャンネルへようこそ!
Doraemon's Bell -ドラえもん オフィシャルオンラインショップ-
Doraemon's Pocket -by Doraemon's Bell-
ドラえもん - テレビ朝日
ドラえもん - Wikipedia
おれはかまきり
おれはかまきり - かまきりりゅうじ

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ



みんな一度は国語の教科書で読んだことがあるんじゃなかろうか。
なかなかインパクトがあって記憶に残る詩だったと思う(笑)
確かカマキリの挿絵もあった気がする。


詩の内容はこちら↓
話者と作者の違いに気付く授業 - TOSS東京西部 東京都 白石 高士

もしくは検索から↓
おれはかまきり かまきりりゅうじ - Google 検索


他にも、春・秋・冬の詩があった気がするけど、
この「夏」の「おれはかまきり」以外はあまり記憶にない。
この詩が春・夏・秋・冬の中で一番好きだったな。
そして語尾に「~だぜ」を付ければみんなかまきりりゅうじになれる(笑)


おう あついぜ
おれは がんばるぜ



さぁ、これを見ているあなたも
この暑い夏の真っ只中、
童心に返って、かまきりりゅうじの気持ちになって
感情を込めて朗読してみようじゃないか!


「おう!夏だぜぇ!オレは元気だぜぇ!」


きっと笑えてくるハズだぜ!(笑)



のはらうたホームページ
かまきりりゅうじくんからのお便り - のはらうたホームページ
工藤直子 - Wikipedia
「おれはかまきり」の真実 - めろんの学び舎

のはらうた 1―くどうなおことのはらみんな (1) のはらうた 1―くどうなおことのはらみんな (1)
工藤 直子 (1984/01)
童話屋

この商品の詳細を見る

テーマ: - ジャンル:小説・文学

ラララライ♪
花火のかけ声「たまや~」「かぎや~」って
花火屋「玉屋」「鍵屋」のことだったんだねぇ。

普通に鍵(キー)屋さんのことかと思ってたよ(笑)

花火のかけ声、なぜ「鍵屋」より「玉屋」? - [暮らしの歳時記]All About


■ラララライ♪

仕事で、現金を運ぶ警備会社の車が店に来た時、
僕はカラーボールを持って警戒にあたるんだけど
その時の話。

警備会社の人が車をバックで停めようとした時、
警備会社のおっちゃんが、車を誘導しながら、


おーらい。おーらい。ららららい。(←舌がまわってなかった)」




ららららい?



(センイチの脳内スイッチ発動)



ラララライ♪



ラララライ♪



ラララライ♪



ララライ♪



ラライ♪



イケイケ♪ゴーゴー♪



(仕事中です。)




ラララライ - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=y-9_Wz-Qceo

藤崎マーケット - Wikipedia
損害保険募集人試験を受けてきた
このブログの左下の方に、検索ワードランキングがあるんだけど、
「ふくらはぎ 痛み」の検索多すぎだろ。

どんだけふくらはぎ痛いねん!


■損害保険募集人試験を受けてきた

余裕?

まぁ受かってるでしょう!
ちょっとやれば満点も取れる試験だったし。

無問題。

試験・研修・医療助成 - 代理店試験 - 日本損害保険協会 | SONPO
損害保険募集人試験 - Google 検索


それより問題は23日の試験。

国家資格だし。
去年落ちてるし。
本気(マジ)でやるぜ。

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

φ(.. )
あのソフトバンクのCMってやっぱブラックプランなのかな。

どうなの?
 
 
7日(火)と23日(木)は資格試験の日ですよ。

受かんなきゃね。
がんばるぞー!
 
 
……。

こんにちは。
センイチです。

(言うの忘れてた)





