センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




ラーメン屋「大黒ラーメン」(伏見)
20070930221705
ラーメン屋「大黒ラーメン」(伏見)


仕事に持っていく鞄の中に入れてた、ビタミンCののど飴のフタが開いてて、のど飴が中で散乱してた。

書類や鞄に溶けたのど飴がべったりと付着。

まぁコラーゲンたっぷり♪
(ノД`)
 
 
こんばんは。
センイチです。
 
 
小雨降る中、職場の先輩オススメのラーメン屋「大黒ラーメン」に行ってきた。

ラーメンと焼き飯を注文。

あっさりラーメンとパサパサ焼き飯が合ってて美味しかったよ。

客層は、子供連れからおっさんおばはん、大学生グループと幅広かった。

店員の兄ちゃんはKAT-TUN(←携帯の変換で出てきた!)の坊主頭に似てた。

駐車場は3~4台停められそうな感じ。

値段も安めで会計の時に100円割引券をもらった。
どうやら毎回もらえるらしい。
先輩が割引券くれて今回使ったし。

地元の大学生に人気がありそうな雰囲気。
気軽に来れるような感じの店だね。
毒物劇物取扱者試験合格発表
20070929222406

毒物劇物取扱者試験。










合格










去年落ちたリベンジ成功!
やったぜ!


2007年
毒物劇物取扱者試験に行ってきた - センイチブログ
試験前日ナリ - センイチブログ
損害保険募集人試験を受けてきた - センイチブログ
φ(.. ) - センイチブログ

2006年
毒物劇物取扱者試験に行ってきた - センイチブログ
もうすぐ資格試験 - センイチブログ
研修終了 - センイチブログ
毒物劇物取扱者養成講習会に行ってきた - センイチブログ

毒物劇物取扱者試験案内 - 京都府ウェブサイト
毒物劇物取扱責任者 - Wikipedia

人間ドック検査結果
せまりくる9月末の仮決算。

また帰りが遅くなる予感。

あー。


こんばんは。
センイチです。


■人間ドック検査結果

この前受けてきた
人間ドックの検査結果が送られてきた。

まぁ若いし総合的には健康体だったのだが、いくつか異常が見つかった。


一通り紹介しよう。


●身体測定 肥満度

身長:168.1cm
体重:50.3kg
標準体重:62.2kg
BMI:17.8(やせ18以下、標準22、肥満25以上)

痩せ過ぎです。


●肝胆(かんたん)機能検査 膵(すい)機能検査

総ビリルビン:1.5mg/dl(基準値:0.2~1.2)
尿アミラーゼ:711IU/l(基準値:565以下)

総ビリルビン値が少し上昇。経過観察でよいと思います。
尿アミラーゼ値上昇。経過観察でよいと思います。


●腎(じん)機能・尿検査

尿比重:1.030(基準値:1.010~1.025)

尿比重やや増加。


●電解質

カリウム:3.4mEq/l(基準値:3.5~5.3)

血清電解質の軽度異常は認められますが、経過観察でよいと思います。


●肺機能

79%(基準値:80以上)

肺活量がやや低下気味です。経過観察でよいと思います。


●心電図

洞性不整脈。経過観察でよいと思います。


検査結果は異常……じゃなかった、以上。



うーむ。

痩せ過ぎは夏バテが原因だな。

尿の濃度が高かったのは、前日夜から何も飲んでないのが原因だと思う。

肺活量は、お腹空いてて力はいんなくて思いっきり吸わなかったからかな。

洞性不整脈は、下記のサイトによると「若い人でよくみられる」らしい。
気にしなくてもいいってことか。

気になってた糖尿病は何も出なかったから良かった!

やっぱ病気は早期発見が大事だからね。
看護婦さんもキレイだったし。
人間ドック受けてみてよかったよ。


人間ドック - センイチブログ
明日、人間ドックでバリウムを飲む - センイチブログ

ボディマス指数 - Wikipedia
ビリルビン - Wikipedia
健康診断で洞性不整脈と書かれてあった - 財団法人日本心臓財団

夜バトン、【NO MUSIC NO LIFE】バトン
夜バトン

1.夜する事と言えば?

携帯からお気に入りサイトのチェック
携帯のネタ帳のチェック&書き足し(主にサイト・ブログ・コミュについて)


2.夜行性?

休みの日はやや夜行性。
普段は正常です。


3.自分は夜が好き?

好き。


4.夜してみたいこと

ドライブ。


5.夜が怖い?

幽霊のこと考えたりすると。
心霊スポットとか苦手なんで。


6.暗くなると吠えたくなる?

吠えはしないけど。
夜は静かに。


7.ひとりの夜は淋しい?

サビシイ……のか?


8.夜遊びが大好きだ!

程々に好きだ!
お酒が入るならなおよい!


9.夜は一日の始まり?終わり?

終わり。


10.だいたい何時くらいに寝る?

平日は0時前後。
休日は1時~3時。


11.寝る前必ずすること

携帯をマナーモードにする。
メールに起こされたくないからね。


12.寝る前必ず考えること

最近はコミュ運営案について。


13.ベッド?布団?

ベッド。


14.寝る時の格好は?

パジャマ。
もしくはドランクス一丁。


15.いつもどんな夢を見る?

何か焦ってる夢を見てるような気がする。


16.金縛りになったことがある

ない。


17.一晩中1人でずっと起きていて朝になったことがある?

昔、大学生のころはあった。


18.一晩中異性とずっと起きていて朝になったことがある?

ナッシング。


19.このバトンを回す人

これ見た人。




【NO MUSIC NO LIFE】バトン

♪ 回してくれた人のイメージソングは??

w-inds.の曲ならなんでも。


♪あなたの好きなアーティストさんは??

今イチオシなのはRADWIMPS(ラッドウィンプス)。


♪ 今のあなたの気分にピッタリな歌は??

「揶揄/RADWIMPS」


♪ 思わず口ずさんでしまう歌は??

「いいんですか?/RADWIMPS」

いいんですよ いいんですよ あなたが選んだ人ならば
いいんですよ いいんですよ あなたが選んだ道ならば

RADWIMPS - いいんですか? - Dailymotion


♪ 一度聞くと頭から離れなくなる歌は??

「食べちゃうぞ/ガチャピン」

食べちゃうぞ! 食べちゃうぞ!
いたずらするこは 食べちゃうぞ・・・
バターたっぷり ぬりつけて
お砂糖バラバラ ふりかけて
大きな大きな 口開けて
食べるのどの子? どの子にしようか?
ジャンケンポンよ!
勝ったら食べろ! 負けたら逃げろ~!

食べちゃうぞ ガチャピン - Google 検索


♪ 恋してる男の子にオススメの歌は??

「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~/Mr.Children」

何遍も恋の辛さを味わったって
不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく

シーソーゲーム Mr.children - Dailymotion


♪ 恋してる女の子にオススメの歌は??

「花火/aiko」

夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして
こんなに好きなんです 仕方ないんです

aiko - hanabi - Dailymotion


♪ 幸せなあの人に送りたい歌は??

「ウエディング・ソング/斉藤和義」

そのひとを選んだ
人生がいまはじまる
誰もしあわせしか
いらないだろう
それだけを祈るだろう


斉藤和義 ウエディングソング - YouTube


♪ 落ち込んでいるあの子に送りたい歌は??

「終わりなき旅/Mr.Children」

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

【PV】Mr.Children終わりなき旅 - Dailymotion


♪ 頑張ってるあいつに送りたい歌は??

「マイペース/SunSet Swish」
Sunset Swish - My Pace - Dailymotion

「Any/Mr.Children」

Mr.Children Any - YouTube

「PADDLE/Mr.Children」
PADDLE Mr.Children - YouTube

「さらば碧き面影/ロードオブメジャー」

さらば碧き面影 - YouTube

「YELL~エール~/コブクロ」

Kobukuro - Yell - YouTube


♪ 次にバトン回す5人は??

これを見た人。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

デンポウ
20070921232719
今回の写メはちゃんとアッブされてるかな。
 
 
昨日の木曜洋画劇場の、映画「交渉人」は面白かったっすね。

つい見入っちゃいましたよ。

好きな映画の内の一つです。
 
 
こんにちは。
センイチです。
 
 
■デンポウ

電報なるものを初めてもらいました。

しかもドラえもん電報!

なんか「笑っていいとも!」みたいだ。

メッセージは、写メでいう後ろのどこでもドアのカードを開けたところに、紙に印刷されてはさんであります。

これを見ているかあなたも、記念日には誰かに電報でメッセージを贈って(送って)みてはいかが?
ざわ……ざわ……
一つ前の記事の最後に(^o^)/があるのは、
大学のAゼミの先生がよくメールの最後につけていたのを
真似してみたからです。


……ってみんな知らないよね!

(トリビアってことで)


こんばんは。
センイチです。


今日、職場で

「近くに報道陣がやたら集まってる。テレビ局が全局来てる」

という話になり少しざわざわした。


さわ……ざわ……


先輩がニュースになってないか検索してみると、
どうやら、16歳の少女が警官の父親をオノで殺害したらしい。

16歳の少女が警官の父親なんて殺せるのか、と思ったら、
寝込みを襲って首を切って即死だったとか。


それを聞いてまず

どこの漫画だよ

って思ったね。

少し非現実的に思えたから。

漫画に例えるなら、ひぐらし辺りか。
あれオノじゃなくてナタだけど。
まぁオノが凶器な漫画なんて探せばいくらでも出てくるんだろうね。


凶器はオノらしいけど、なんで一般家庭にオノなんてあるんだよ。
って思ったら買ったらしい。

少女がオノ買いにきたら怪しいだろ!


ていうか、仕事帰りに駅前で学生服を着た子らにアンケートなのか
インタビューなのかしてる人を見かけた。
多分マスコミ関係の人だろう。

マスコミってこういう事件には喜んで食いつくんだろうな。
殺人事件ってだけじゃ、みんなもう麻痺して興味を示さないのかな。
そして、各紙各局、記事やニュースにするんだろうな。


……あ、僕も記事にしてるや。


「24」
「20」になってから、特に最近は、時の流れが速く感じる。

社会人になって1年半。

3ヵ年計画のちょうど半分地点。

さて、どうなることやら。


1秒ごとに人生は展開する。

まさにノンストップ・エンターテイメント!


ということで、これからもセンイチとセンイチブログをどうぞよろしくお願いします。

ではでは (^o^)/
人間ドック
そろそろ夜が涼しくなってきたので
風呂上がりに服を着ようと思います。


こんばんは。
センイチです。


■人間ドック

2007年9月5日(水)、病院で人間ドックを受けてきた。
人間ドックてのは、ちょい詳し目の健康診断って感じ。
まだ20代前半だけど、健康のためには病気の早期発見が大事ってことで。


■ハラヘリヘリハラ

当日は朝から病院へ。
前日に晩飯を食わず水すら禁止ってことだったのですんごい腹ペコ。
まぁ人間ドックが終わるまでの我慢ってことで。

職場からはこの日は僕だけが人間ドックに行く予定で、ましてやいくつも病院があるから知っている人に会わないと思っていたのに、待合室に入った瞬間、某支店長を発見。支店長、顔がめちゃ怖いからやくざかと思った。
支店長は奥さんといらっしゃっていました。(尊敬語……なハズ)

看護婦さんに案内されて、まずはカーテンのかかった小部屋で検査着に着替えた。検査着の下はトランクスのみ。
検査は学校の健康診断と似たような感じで、身長、体重、聴力、視力、血液検査、検尿、検便、肺機能検査などなど。肺機能の検査で、本気で吸い込まなかったら「吸う力弱いねぇ」って言われた。だってお腹空いてたんだもん(笑)


■異常発見!?

血圧や心電図測定の時だと思う。
「不整脈が見られます」って言われた。

なんですと!(;゚Д゚)

なんか器械から聞こえるノイズ音を聞くと、確かに心音のリズムが変。
看護婦さんにドキドキしているからとかいうオチじゃないだろうな。
まぁ、前々から自分の不整脈には気付いていたんだけどね。
今回それが証明されたって感じ。


■看護婦さんのヌルヌル診察

食道、胃及び十二指腸のX線検査をするため、看護婦さんに連れられ照明の暗い部屋へ。
部屋のカーテンで仕切られたところへ入ると、もう一人キレイな看護婦さんが。
部屋まで連れてきてくれた看護婦さんはさっさと部屋を出て行ったので、薄暗い部屋で看護婦さんと二人っきりに。

「上着を脱いで診察台の上に寝て、手は頭の上にしてください」

と言われたので半裸状態になって診察台の上に寝転んで、手は上に。
すると看護婦さん、背中と診察台の間にタオルをひいて、

「下もずらしますね」

と言っておもむろに検査着の下&トランクスに手をかけ、ナニに引っかかるギリギリまで下ろされた。一瞬全裸にされるのかと思ったよ。
てかこの半裸状態で診察台に寝かされた格好。もし手錠とかされていたら完全に受けだな。
とか考えていたら、看護婦さんに、胸の上に検査用のゼリーを垂らされてヌルヌルに。


あれ?ここそういうお店?

とか思っちゃったり。

んで看護婦さんは、バーコード読み取り器みたいな器具で検査を始めた。
器具を体にあててゼリーで滑らしながら内臓の様子とかを診察をされるんだけど、診察が進むにつれて上半身はゼリーでヌルヌルまみれに。
わき腹に来た時が一番こそばくてゾクッときた。

診察中は、息を大きく吸って止めてを繰り返しやらされて、途中から軽い酸欠状態みたいな感じでクラクラしてきた。

すると突然、胸の辺りにあてられていた器具がスーッとお腹とおへその上を通って下へ。そしてトランクスをめくりあげて中へ少し入った。
おいおいそれ以上行くと息子とご対面だぜ?てか見えてんじゃない!?
まぁ腸を診ていたんでしょうな。

その後、検査は終わったようで、看護婦さんが体についたゼリーをタオルで拭き取ってくれた。
んん、本当にここそういうお店じゃないんだよね?
ってことでX線診察は終了。

あまり下品な話にならないように気をつけて書いたんだけど、大丈夫だよね。


■ついにバリウム検査

さて、本日のメインイベント、バリウム検査!
まずは、自律的に動く胃の動きを抑える注射をした。他のよりちょい痛い。

その後、レントゲンを撮ったあと、バリウム検査の部屋へ。
部屋には、診察台に足場を付けて垂直にしたような機械が。
まずは、その機械に乗る。
あ、ここは看護婦さんじゃなくておっさん先生。おっさんてかおじいちゃんに近いかも。
んで、炭酸の粉を飲んで、水で流し込む。あぁ久しぶりの水分。

「ゲップしたらダメだよ。しそうになっても飲み込んで」

って言われたので

「ゲップしたらどうなりますか」

って聞いた。そしたら、

「もう一回炭酸飲んでもらう」

って言われたので、全力でゲップしないように注意しました。
炭酸で胃を膨らまして、胃の形を診るらしいです。

そしてついに登場、バリウム。
恐る恐る飲んでみると……。
ローリーエースと小児科で出される飲み薬を合わせたような味。旨くはないが飲めなくはない。
炭酸で膨らませた胃の粘膜にバリウムを付着させて胃の形が見えるようにするらしいよ。

そして機械が起動。
垂直の診察台が水平になっていく感じ。
アトラクションみたいで、一人ニヤニヤしてました(笑)
小学生か。

先生はとなりの部屋からマイクで「体左向けて」とか指示してくるわけで、
ディスプレイには自分の胃が写っているわけで、
バリウムの量が結構多くて飲むのがきつかったわけで、
空腹の胃はバリウムでお腹いっぱいになったわけで、
検査の最後の方で、機械のアームにお腹をググッと押されてすごい苦しかったわけで、
そんなこんなでバリウム検査は終了。

待合室で看護婦さんに下剤を出されて、今日明日中に普通のが出ればOKって言われた。
3日目になっても出なかったら電話してくれと。
コンクリートは嫌だからな!


■看護婦さんにトランクスを脱がされて……

人間ドックの最後は問診。
どうやら不整脈は気にしなくていいとのこと。
よかったよかった。
んでまた、聴診器あてられたり、診察台に寝かされたり。
すると先生が

「直腸診検査しますか?」

と聞いてきた。
まぁアレをナニするんだろうと分かっていたので、こりゃブログのネタにもなるし、やってもらおう、ってことで受けることにした。

「診察台に寝て、足を軽く曲げて横を向いてください」

そうすると、看護婦さんにトランクスを脱がされて、お尻とかキ○玉とか丸見え。
(そん時ふと思ったんだけど、女の子が三角座りの状態で横になってパンツ脱がされたら、先生に全部丸見えだよね。あ、思っただけ。)

そして、先生にお尻の穴に指を入れられてグリグリと。
さっき下剤飲んだからちょいヤバイ(笑)
まぁ大丈夫だったけど。
別に攻められているわけじゃなかったし。あ、でも看護婦さんはずっと見てたな。
直腸検査の感想は「腸って意外と広いんだな」って思った。
直腸も前立腺も異常なしってことで、最後に看護婦さんにお尻を拭いてもらって直腸検査は終了。
うん、今日受けばっかり。

ハイ、人間ドック終了ー。


■「褒めても何も出ないぞ。これ大豆ですから」

そのあと、昼ごはんとしてお弁当が出た。
まぁ健康そうなメニューだこと。
SOYJOYも出た。
田中麗奈カワイイよねー。


■下剤VS研修

※う○こについては「オカマだけどOLやってます。」(←久しぶりにアクセスしたらタイトル変わってた)の呼び方をマネしてンンコと表記します。

ンンコについてはブログには書くまいと思ったけど感動したので書く。
なんと、ンンコがホワイトチョコに!
いや、マジで!
スゲーぞ。オラ初めて見っぞ。
これがホワイトチョコから普通のチョコに変わればバリウムが全部出たことになるんだな。

午後の研修はお腹ゴロゴロいいながら乗り切った。
人としての威厳は保てた。


■その後

下剤を飲んでいるので夜寝ている時も油断できない。
油断して屁を出すとヤバイ。ねじまき鳥さんみたいになる危険が。
ねじまき鳥さんの気持ちも分かるけどね。酒飲み過ぎるとケツの穴も気持ちも緩むから。

2日後。
お昼にバリウム全部出た。
バリウム作戦完了だな。


人間ドックの結果は10日後、つまり今週の土日くらいに送られてくるみたい。
どんな結果になってるかな。

人間ドック - Wikipedia

明日、人間ドックでバリウムを飲む
昨日、ブログを更新した後、風呂に入りながら、

「23歳の男がドラえもんのヌイグルミの写メをブログに載せるなんて、変態っぽくないか?!」

と、一瞬考えてしまった。

……まさかな。

(変態じゃないよね。きっと)

こんばんは。
センイチです。

明日は人間ドックを受ける日。
だから今日の夜9時から飲食禁止。水すらダメ。
帰ってくるのが少し遅くなったから晩飯も控えたんだよね。
お腹空いたよー(>_<)

んで明日はバリウムを飲むんだけど、職場の先輩よると、
「次の日、ウ〇コがコンクリートになんで!流れへんだから焦ったわ~」
てことになるらしい。

マジかよ(゜_゜

ウ〇コが白くなるとは聞いてたけど、まさかウ〇コそんなことになるとは。
ウ〇コが早く出るように下剤飲まなあかんな。

でも明日、午後6時から研修があるんだよね。
研修中にウ〇コしたくなったらヤバイ。
事故が起きたら人として終われる。

ましてやウ〇コがコンクリートとかになって、トイレが詰まったりなんかしたら、明日人間ドック受けんの僕だけやしモロバレやん!

「トイレツマル」とかダイイングメッセージを残して糸節村に行かなあかん。

もう神003に祈るしか。

※本日の記事にて、小学生みたいにウ〇コを連発し、お食事中の方には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
アラレちゃんの世界の出来事だと思えば平和に過ごせるかもしれません。
(白いウ〇コをつつくアラレちゃん。みたいな)
ご了承ください。
西暦2112年9月3日
20070903225233
……はドラえもんの誕生日。

ハッピーバースデー!
ドラえもん((≡゚Å゚≡))


(新携帯からの写メはちゃんとアップされるのだろうか)


<パソコンより追記>

……画像でかっ!

投稿する画像のサイズをミスったな。
六星占術だろうと 大殺界だろうと 俺が木星人で 君が火星人だろうと 君が言い張っても
この一週間で少し涼しくなりましたね。

まだまだ暑いですけど。

夜、寝やすくなりましたよ。


こんばんは。
センイチです。


好きな音楽の紹介。

■曲名
ふたりごと

■歌手名
RADWIMPS(ラッドウィンプス)

■発売日
2006年5月17日

■歌手サイト
RADWIMPS -OfficialSite-
http://www.radwimps.jp/index.html

■動画



ふたりごと - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=MUv3qQMCJCE

Video 【PV】 RADWIMPS - ふたりごと - RADWIMPS - Dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/x15wgv_pv-radwimps_music

#22 (4-08-07) ふたりごと futarigoto (RADWIMPS) - YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=EoZToUmO1_M

ふたりごと - YouTube

■歌詞
ふたりごと - 歌ネット
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=42155

■ワタフレ
ふたりごと - 歌ネット

■コメント
最近よく聴いてる曲。
今度カラオケで歌ってみたい。

この曲を聴いてると、もし仮に僕が結婚したとして、
その20年後、30年後もその人とちゃんと向き合ってられるのか
とか考えたりする。
はっ!相手おらんけどね。

奈良に住んでる母方のおじいちゃんおばあちゃんは
今でも同じベッドで寝てる。
そういう風に僕もなれればイイと思う。
うん。

■アマゾン
ふたりごと ふたりごと
RADWIMPS (2006/05/17)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


■関連リンク
RADWIMPS うぃんぷすれぽ
http://blog.livedoor.jp/radwimps/
RADWIMPS - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADWIMPS







