センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




風邪でダウン
今日、風邪でダウンして仕事を休んだ。

風邪で仕事を休むなんて初めて。

熱、頭痛、耳鳴り、胃痛、吐き気、寒気、早い鼓動、食欲不振、味覚異常に伴う嗅覚の異常。
インフルエンザかと心配になったがどうやら違うみたい。

一日、食べるのとトイレのとき以外、電気毛布で暖かくして安静にしてた。

何か寝汗と昨日風呂入ってないので少し臭うし。

それに、キン玉の袋とか電気毛布で暑いからすげぇだらし無い状態になってる訳。

下ネタかよ!
o(">_<)っ)'3')

明日は同じ課の人が午前中休むのと、委員会の記録係にあたってるのと、一週間で木曜が一番忙しい日なので仕事休めない。

「病は気から」て言うしね。

気合いだぁ~(ヘロヘロ)
今見ているテレビ番組 - 2007秋
ドラマ「歌姫」を見たあとは
言葉遣いがおかしくなるぜよ!


こんばんは。
センイチです。


■今見ているテレビ番組 - 2007秋

センイチが見ているドラマなどを曜日ごとに紹介。

●月曜日

ガリレオ
21:00~21:54
8ch - フジテレビ

原作を借りて読んでみた。面白い。
オープニング曲もイイ!

ガリレオ - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/galileo/


カンブリア宮殿
22:00~22:54
テレビ東京

企業のトップの人の話が聞ける。
勉強になる。

カンブリア宮殿:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/


あいのり
23:00~23:30
8ch - フジテレビ

鉄平あれじゃ体もたないでしょ。

あいのり - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/ainori/


●火曜日

暴れん坊ママ
21:00~21:54
8ch - フジテレビ

大泉洋が出てるから見てる。

暴れん坊ママ - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/


ガイアの夜明け
22:00~22:54
テレビ東京

これもビジネスの話。
世の中と経済が分かる。

日経スペシャル ガイアの夜明け
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/


●水曜日

働きマン
22:00~22:54
日本テレビ

仕事って大変だよね。
働きマン音頭のパパイヤ鈴木とおやじダンサーズが超笑顔(笑)

働きマン - 日テレ
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/


水曜どうでしょうClassic
23:00~23:30
34ch - 京都テレビ

この頃はまだ面白味に少し欠ける部分がある。
だが水曜どうでしょうの原点を見ているようで面白い。

[水曜どうでしょう official website]
http://www.htb.co.jp/suidou/


●木曜日


●金曜日

オトコの子育て
21:00~
6ch - 朝日放送

国仲涼子を見てる。(言い切った!)

朝日放送 | オトコの子育て
http://otokoso.asahi.co.jp/


歌姫
22:00~22:54
4ch - TBS

面白い!
相武紗季カワイイ!

TBS 金曜ドラマ『歌姫』
http://www.tbs.co.jp/uta-hime/


モップガール
24:24~25:19
6ch - テレビ朝日

見ている中でこれが一番オススメ。
深夜ドラマって面白いよね。

テレビ朝日|モップガール
http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/


●土曜日

SP(エスピー)
23:10~23:55
8ch - フジテレビ

アクションがイイ。
岡田准一ってカッコイイな。
堤真一は映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見てから「鈴木オート」にしか見えない(笑)

SP - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/sp/


●日曜日

獣拳戦隊ゲキレンジャー
7:30~8:00
6ch - テレビ朝日

大学生のころにひょんなことからヒーロータイムを見始めて、やめ時が分からず今も見てる。
戦闘シーンのカンフーは意外と本格的。

テレビ朝日|獣拳戦隊ゲキレンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/geki/


仮面ライダー電王
8:00~8:30
6ch - テレビ朝日

同じくやめ時が分からない。
親のためにイケメン&カワイイ娘を揃えているよね。

テレビ朝日|仮面ライダー電王
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/


メイプルストーリー
8:30~9:00
テレビ東京

見なきゃいけないような気がしてる。
ストーリーはどの年齢層を対象にしているのか分からないほど安易。
ゲームの世界をアニメで表現しようとしてる(ハズ)。

メイプルストーリー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maplestory/


●平日

ニュースモーニングサテライト
5:45~6:40
テレビ東京

通称、モーサテ。
朝出勤する前に見てる。
前日のアメリカの相場動向や今日の日本の相場予測など。天気予報も。
ビデオに録って必要なとこだけ見てる。
寝ぼけながら聞いてるので聞き逃したら巻き戻せるという利点が(笑)

[NMS] ニュースモーニングサテライト:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/


オススメといえばやはり「モップガール」と「歌姫」と「ガリレオ」か。
ちなみに平日は見る時間がほとんどないので、休日に他のことをしながらまとめて見てる。
でも全部見れない場合もあるので、そんときゃ翌週に見る。そしてたまる(笑)
44連チャン
何か夜中に目が覚めたのでブログを更新。

今日は朝から職場の地域イベントがあって、僕はうどんコーナーを担当します。

お客さんは地域住民の方々。

掛け声は
「おうどんいかがですか~。」

エプロンと三角巾を身につけて、おばちゃんになりきるぜ!
 
 
こんばんは。
センイチです。
 
 
■44連チャン

昨日は久しぶりにパチンコに行ってきた。

普通のパチンコではなく、アマデジの1円パチンコ。
(1玉=1円。普通は1玉=4円。大負けしにくいメリットがある。もちろん大勝ちもしにくい。)

台は安田美沙子。
いつもは海物語を打つんだけどね。

そしたら大当り!

座ってすぐ200円で来た。

そしてそのまま確変が続いて気付けば44連チャン!

マジカヨ
Σ(°Д°;)

10箱出た。
最後3箱のまれたから7箱換金。
5000円とお菓子になりました。

やったね。

以上、パチンコ日記でした。
 
 
んじゃ、寝ます。
オヤスミ☆
ふと目が覚める
通勤でいつも前を通っていた英会話教室NOVAの店内が空っぽになって早数日。

もうあのピンクのうさぎを見ることもないんだろうな。

そして過去の物となる。

あのスペースに次は何の店が入るんかな。


こんばんは。
センイチです。


■ふと目が覚める

ここ二三日、夜中にふと目が覚める。
ちょっと寝不足気味。

なぜなんだ。

寒いからかな。
冷え込んだもんな、最近。

暖かくしないとね。




テレーン。

センイチはお婆ちゃんお手製のちゃんちゃんこ(紫色)を装備した。

暖かさが3上がった。
和風度が5上がった。
お婆ちゃんとの思い出が蘇った。
ブログパーツ「UNIQLOCK(ユニクロック)」
今日、職場の同期(女)が誕生日だったんだけど、25歳になったから

「四捨五入したら30やね(笑)」

て言ったら、空気変わるの感じて、やべって思って即行で謝ったら、

「あんたこの場にいる女性全員敵に回したなー。」

って4人の年上の女性方に囲まれて言われた。


(((( ;゚Д゚)))


いらんこと言ったー(ノД`)

ごめんなさい!
反省しています。
もうこういう類のこと言わないようにします。


こんばんは。
センイチです。


■ブログパーツ「UNIQLOCK(ユニクロック)」

UNIQLOCK(ユニクロック)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/


(※音OFFにしてます。)

女の人がリズムに合わせて踊ります。
パターンも多いです。
たまに見とれます。
ブログパーツで、時計は人気があるらしいです。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

大阪エンターテイメント
この前の金曜日の夕方、大学のゼミの表のリーダーだったT.H君から久しぶりに連絡があった。
仕事の方はいろいろ大変だけど頑張ってるようで。
他のゼミのみんなも京都、愛知、三重、静岡、和歌山、福井etc...各地で各々やっているみたい。
また集まろうや、って話になって電話を切りました。

休みが合えば是非ともやりたい!


こんにちは。
センイチです。


■大阪エンターテイメント

2007年10月28日(日)、シャコと丹生優歌さんと大阪で遊んできた。

いろいろ久しぶりだ。

ヽ( ゚∀゚)ノ ワーイワーイ


シャコと駅で待ち合わせした後、大阪で優歌さんと合流。

まずは、旨いたこ焼き屋がある!ということで、通天閣の近く、新世界 たこ焼き「かんかん」へ。

通天閣。
通天閣

通天閣って塔の側面におもいっきり「安心と信頼の日立グループ」て書いてあるんだね。

新世界 たこ焼き「かんかん」。
新世界 たこ焼き かんかん

結構、人が並んでる。

店の前には有名人と店のご主人が写った写真がいくつも。
新世界 たこ焼き かんかん


たこ焼き。8個入り300円。
新世界 たこ焼き かんかん


食べてみると……

うまい!テーレッテレー♪

このたこ焼き、結構ボリュームがあった。

ていうか何より熱かった!
一口目で舌やけどした。

割り箸で半分に割って冷ましながら食べましたよっと。


程よくお腹がいっぱいになったあと、
近くでイセエビのUFOキャッチャーにシャコが挑戦したり、
ニュースターでスマートボールをしたり。
イセエビのUFOキャッチャーは出口に新聞紙があるだけでした。
何の罰ゲームだ(笑)

ニュースター スマートボール

スマートボールは、ちょ、これマジ玉入んない、て思ってたら、真ん中の15のチャッカーに入った瞬間玉がじゃらじゃらチャッカーがパカパカ。
大当たり!
最終的に玉が50個になったのでお菓子のトッポと交換しました。


その後、ゲーセン巡りへ。
普段ゲーセン行かないけど、意外と面白かった。
UFOキャッチャーで主に狙ったのは、
「Dr.スランプアラレちゃん」のうんちくん、
「ワンピース」のチョッパー、
「ドラえもん」、
などなど。
トトロ狙いの、棒を穴に入れるやつは難度高かったな。
ダンレボをシャコとやってみた。3曲目にやったパラノイアはノリはイイけどムズイ。(こういうのって大抵、めっちゃうまい人が順番待ちしてるよね 笑)
ボールを投げるやつは、次の日肩が筋肉痛に(笑)

そして、今回の戦利品がコレだ。

セピアドラえもん

ビッグセピアドラえもん。
500円玉を投入して(σ・∀・)σゲッツ!
やったぜ!


その後、カラオケ。
優歌さん歌上手いっすよ!


晩飯はバイキングへ。
ピザ、パスタ、サラダ、カレー。
種類は少ないけど、リーズナブル。
パスタとピザを食いまくりました。
1000円以下でこんなに食べていいんですか?


お腹いっぱいになった後は、帰路へ。
閉店時間を迎える地下通りを駅へ向かって歩いた。
シャコは波と戦った。

ホームで優歌さんとお別れ。


さらば、大阪。
人が多いぜ、大阪。
道がよう分からん、大阪。
あれもこれもあんで、大阪。
かに道楽の前は美味しそうなニオイがしたぜ、大阪。
下着ショップは恥ずかしかったぜ、大阪。


ビバ!大阪エンターテイメント!


<関連リンク>


おまけ画像。

寝る前のセンイチのあぐらにすっぽりと収まる、ビッグセピアドラえもん。


[続きを読む...]
Virtual Insanity(バーチャル・インサニティ)/Jamiroquai(ジャミロクワイ)
最近、朝晩が、ものっそ寒いですね。


こんばんは。
センイチです。


■Virtual Insanity(バーチャル・インサニティ)/Jamiroquai(ジャミロクワイ)



Jamiroquai - Virtual Insanity MV - YouTube(ユーチューブ)
http://jp.youtube.com/watch?v=gJmX1z1NY2c

Video Jamiroquai - Virtual Insanity - jamiroquai, virtual, insanity, clip - Dailymotion(デイリーモーション)
http://www.dailymotion.com/video/x1kd6h_jamiroquai-virtual-insanity_music
↑上のYouTubeの動画より高画質で見れます。
再生が途中で途切れる場合は、一旦全部ロードしてから見るとスムーズに。

search: Jamiroquai - Dailymotion(デイリーモーション)
“Jamiroquai Virtual Insanity” の検索結果 - YouTube(ユーチューブ)


■グループ名
Jamiroquai(ジャミロクワイ)


■曲名
Virtual Insanity(バーチャル・インサニティ)


■アルバム
Travelling Without Moving(トラベリング・ウィズアウト・ムービング)~ジャミロクワイと旅に出よう~(1996年)


■コメント
キマッてる(*゚Д゚)
ヴォーカルのJay Kayのダンスかっこよさげ。
完成度高いですね。

ちなみに、このビデオ、床が動いているのではなく、1面がカメラになった部屋自体を動かしているらしいです。
CGなどはほとんど使用されていないとか。
それを意識して見ると面白いかも。
僕はちょっと混乱したけどね(笑)

昔、ソニーのMDのCM曲に採用されたこともあるそうです。
Jamiroquai Faq (ジャミロクワイのよくある質問)」を参照。
その時のビデオを見た人もいるかも?


■関連リンク

【2007/10/14 14:11】Canned Heat(キャンド・ヒート)/Jamiroquai(ジャミロクワイ)
- センイチブログ


■アマゾン
Travelling Without Moving Travelling Without Moving
Jamiroquai (1997/01/14)
Work

この商品の詳細を見る

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

告白しました
【ルール】
題名は「告白しました」にすること。


1.好きになったら自分から告白する派?

しない派。


2.好きじゃない相手と付き合える?

他に付き合いたい理由があるなら。


3.甘えたい派?甘えられたい派?

甘えられたい派。


4.なにフェチ?

目。


5.どんな服が好み?

黒色。
似合っているものなら。


6.どんな体型が好き?

やせている方が好き。
やせ過ぎは困るけど。


7.どんな体型が嫌い?

肥満。


8.どんな髪型が好き?

長髪。
あと、横でくくってるのとか、
髪を上げてるのとか。


9.好きな人はいる?

いるのかな。


10.その人のどこに惚れましたか?

どこかな。


11.告白はなんて言われたい?

好き、と。
その人の素直な気持ちが伝われば。


12.バレンタイン&ホワイトデーもらった事ある?

あ、うん。


13.どんな性格の人がいい?

頑張り屋さん。


14.好きな人に毎日連絡したい?

毎日じゃなくてもイイ。


15.されたい?

されると嬉しい。


16.浮気したら許せる?

許したくないけど、許すかも。


17.許される人何人まで?

何人までとかじゃないけど。
言うならば「仏の顔も三度まで」。


18.元恋人からのプレゼント残しとくのは許せる?

モノによる。


19.もらって嬉しいプレゼントは?

美味しいもの。
身につけるもの。


20.遠距離恋愛はあり?

現代ならば。
でも僕は避けたい。


21.恋人にこれだけはされたくないってのは?

寿命以外で死ぬ。


22.恋人にされてほしい事は?

笑顔を見せる。


23.人前でイチャイチャできる?

ほどほどに。


24.親友と好きな人がかぶった!

マジで!


25.どうする?

今より前に進む為には 争いを避けて通れない

――「Tomorrow never knows/Mr.Children」より


26.指輪をおそろいで買いました!どこにつける?

指輪なんてしたことないよ。


27.異性のどんなところに胸キュンする?

しゃがんでいる姿(笑)


28.回す人6人指定してね

バトンを回すか回さないかは、
自由だーーー(脱力)

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ






