センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)を観てきた
仕事で別店舗から電話がかかってきて、取り次ごうと保留ボタンを押そうとした時、

受話器の向こうで一言


「私何聞くんやったっけ?」


……知らんよ(´・ω・`)

そのまま保留ボタンを押して取り次ぎました。


おはようございます。
センイチです。


■映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)を観てきた

今さらだが……。


2007年11月24日(土)、シャコと映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきた。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005)の続編。
前作が完成度の高い作品だったので、あのまま完結させておいた方がいいと思ったけど、今回もある程度完成度の高い作品になっていたと思う。
ただ、前回は人のキレイな部分だけを映した作品だったけど、今回は詐欺という人のキタナイ部分も映し出されていた。映画「ALWAYS」はそういう部分は映さず、キレイな部分だけを寄せ集めた作品だと思っていたのになぁ。
ラストどうなるかは心配だったけど、大体は安心して観れた。


そういえば……。

映画の上映が終わって明かりが着いたあと、右どなりのシャコを見てみたら、


ウルウル(´;ω;`)  (´・ω・`){なかなか面白かった

…。

……?

ウルウル(´;ω;`) Σ(°Д°; ){泣いとる!?


泣いていた。



「会いたい、君に会いたい」

感動する言葉ではある。




<関連リンク>
ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - goo 映画
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - Yahoo!映画
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - allcinema
映画/ALWAYS 続・三丁目の夕日 映画作品情報 - cinemacafe.net
ALWAYS 続・三丁目の夕日 : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - MovieWalker
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - 映画生活
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - Wikipedia
BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン) - official web site
映画「バイオハザードIII」(2007)を観てきた
車に乗ってるとき、標識に「電王」って書いてあると思ったら、「竜王」だった。

いいじゃん!すげーじゃん!


こんばんは。
センイチです。


■映画「バイオハザードIII」(2007)を観てきた

今さらだが、記事を書いてなかったので……。


2007年11月11日(日)、映画「バイオハザードIII」を観てきた。
「バイオハザード」(2001)も「バイオハザードII アポカリプス」(2004)も観てないけど、最終章ということで観てきた。
時間が94分と短かった。
終わり方が、ホントに最終章?続編あるんじゃないの?って感じだった。
伏線張られてるっぽいけど分かんねぇ。
ミラ・ジョボビッチの露出が激しい。

<関連リンク>
バイオハザードIII - オフィシャルサイト
バイオハザードIII - allcinema
バイオハザードIII - goo 映画
バイオハザードIII : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
映画/バイオハザードIII 映画作品情報 - cinemacafe.net
バイオハザードIII - MovieWalker
バイオハザードIII - 映画生活
バイオハザードIII - Wikipedia
映画「HERO」(2007)を観てきた
12月28日(金)は仕事納めでしたよ。

もう2007年も終わりか!
後輩が入ってきて9ヶ月たつんだね。

月日がたつのは早い……。


仕事始めは1月4日(金)ですよ。


こんばんは。
センイチです。


■映画「HERO」(2007)を観てきた

今さらだが記事を書いてなかったのでさらっと書く。


2007年9月29日(土)、さすらいの契約社員H.O氏と映画「HERO」を観てきた。

この映画以外の「HERO」シリーズを見たことなかったけど、登場人物のキャラ付けがしっかりとしていたので面白かった。
感じとして踊る大捜査線に似ていた気がする。
阿部さんが聞き込みをしてる場面で、女子高生が阿部さんを見上げて「でかっ」て言ったとこが一番笑えた(笑)



<関連リンク>
HERO
HERO - allcinema
HERO - goo 映画
HERO - Yahoo!映画
映画/HERO (2007) 映画作品情報 - cinemacafe.net
HERO : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
HERO - MovieWalker
HERO - 映画生活
HERO (2007年の映画) - Wikipedia
スノーボードの感想
今年のクリスマスは、何がどうと具体的な理由がある訳じゃないけど、
仕事帰りに外を歩いていると悲しくなってきた。

(つД`)


こんばんは。
センイチです。


■スノーボードの感想

ボード楽しかったよ!

雪も1m積もってたし、天気も良かったし、
骨折することもなかったし、少しは滑れたし。

まぁ始めは左足だけボードにセットして移動するだけでも苦労したけどね。

リフトに初めて乗った時はボードを抱えて乗った。
そしてリフトが上に着いたら猛烈ダッシュ!(笑)
2回目にボードを片足に付けた状態で乗ったら、リフトは前へ進むのにボードは横向いてるという状態で、ひざが悲鳴をあげた(痛)

ていうか最初は転びまくり。
立とうとしてドサッ。
板が勝手に移動してドサッ。
坂でボードが前につんのめってドサッ。

倒れるとき手をつくと骨折する危険があるってのが分かりました。学習。
それからはこけるときはずっと柔道の受身。
高校の柔道の授業でやったことを雪山で使うとは思わなかった。

とりあえずすべって慣れようってことで、すべってはこけ、すべってはこけ。
それでも僕を待っててくれてみんなありがとう。

そのうち、倒れずに滑れるようになった。
このときが、嬉しく思える瞬間ヽ( ゚∀゚)ノ ワーイワーイ

その後フリータイムでいくらか滑ったあと、いくぶんか慣れてきたので、同じく初心者のやつと下までどちらが先に着くか勝負した。

最初先行されたけど、目の前でそいつが転倒。
それを見てこっちも動揺して同じく転倒。
スピード出してたから思いっきり前にこけて数mヘッドスライディング(笑)ゴーグルが雪まみれに。
うん、調子のったね!
最終的に勝負はこけた回数が1回少なかった僕が勝った。
なんとも初心者くさい勝負だったよ。

16時前くらいに雨がパラパラと降ってきたのでそこで切り上げた。

ボード初めてにしてはなかなか楽しかった!と自己評価。
また行きたいッス。
にしても、当日は
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
てな感じでひざが笑ってたな。
んで昨日今日と全身筋肉痛になると思ってたら部分的な筋肉痛のみ。
柔軟体操のおかげ?
3日目にきたりして。


そういやサンタもいた。
世はクリスマスだもんね(つД`)


最後に。
この日のために買った上下で4000円する保温効果のある肌着が超暑かった。
めっちゃ汗かいた。
ユニクロで1000円で買ったマイクロフリースも中に着たら滑る前から汗だくになって結局脱いだし。
んで汗かいたままリフトに乗ったら凍死しそうだった(笑)


あ、思い出したから書くけど、帰りに「城陽ルミナリエ」こと「TWINKLE JOYO(ティンクル城陽)2007」に行ってきた。
そしたら、会場周辺の鴻ノ巣山運動公園付近は大渋滞。駐車場に停めるのに結構かかった。
20:59に到着してさぁ行こうと歩き出した瞬間
「ただいまより消灯します」
という放送が……。
マジかよ!
でもそのまま歩いてイルミネーションを見てまわった。
そして目の前で消える青い光のトンネル……。
残念。
でも、車に乗って帰ろうとしたらまた点灯してた。
なぜ?一時的な消灯だったみたい。えー。

クリスマス、イルミネーション、光のページェント、各種イベント<城陽市観光協会>鴻ノ巣山運動公園
http://www.joyo-kankou.jp/irumi/2007/
初めてのスノーボード!
■初めてのスノーボード!

明日、23日(日)にスノーボードに行ってきます!

場所は岐阜県のダイナランド
メンバーは職場の同期。

わーい。
初めてのボードだ(^0^)/

今まで行ったことなかったんだよね。
大学生のころ、1回話が出たけど雪がないかなんかで行けなかったから。

てことで今日いろいろ買ってきた。

・手袋
・ニット帽
・ゴーグル
・お尻パッド
・膝パッド
・化学繊維の肌着(綿は汗で冷えるらしい)
・ユニクロのフリース
・厚手の靴下
ボード、ウェアはレンタル。

あとは天気が少し心配。
雨じゃなきゃいいんだけど。

あ、それと体力が持つかどうか(笑)
この前のソフトボールで次の日全身筋肉痛になったし。
スノボーなんかしたら立てなくなるんじゃ……。

まぁなにはともあれ楽しみ。
やっほい!

最後に。
この数日、ボードのことばかりに気がいって、ギルド放置プレイしちゃってごめんね。
月曜まれに見る悪夢はスリル、ショック、サスペンス
金曜の忘年会にてどうやら僕は記憶をなくしていたらしい。

少し酔っていた程度で、意識はあったつもりだし、まさかそんなハズはないと思っていたのだが……。

月曜の朝、続々とやってくる職場の人たちにより、次々と明かされていく真実。

どれも僕の記憶にないものばかり。



(((( ;゚Д゚)))



(それヤバイやん……)
(変態や……)
(信じられへん……)


衝撃!
マジなのか?ネタなのか?
心臓に悪いよう。


頭の中は月曜なのに火曜サスペンス。


思う以上のダメージに 三半規管いかれてくる 波及効果はたちどころで 足元がふらつく
お酒で初めてリバースした。

キモチワルイ
|||(-_-;)||||||

立てなかった。


----------
パソコンより追記。(2007年12月15日(土) 19:40)

タイトルの元ネタ。



魔弾 - YouTube

この記事のタイトルを考えていたら頭にふとこの歌詞が浮かんできました。
01分50秒のあたりで、スナックのママが笑顔で「いかれてくる~♪」とセリフを言う姿は何か笑える(笑)
ソフトボール大会出場
「公太郎」って縦に書くと「ハム太郎」に読めるよね。












へけっ!(死


こんばんは。
センイチです。


■ソフトボール大会出場

今度の土曜日は職場のソフトボール大会だ。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

各店舗対抗戦。

年1回のソフトボール大会のためにグローブ買ったぜ。

去年は優勝チームに1回戦であたっちゃったからね。
今年は1回戦突破なるか!?

楽しみじゃ。

当日晴れますように。
中曽根ティーチャー
さっき熱を計ったら

35.8度

だった。


低すぎでは?


こんにちは。
センイチです。


■中曽根ティーチャー


「少し楽しくなる動画」


少し楽しくなる動画 - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11268
少し楽しくなる動画 音ズレ修正版Ver2.0 - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm396254



少し楽しくなる動画 - YouTube(ユーチューブ)
http://jp.youtube.com/watch?v=UZDkURlYOn8
少し楽しくなる動画(ニコニコ動画コメント付。画像荒) - YouTube(ユーチューブ)
http://jp.youtube.com/watch?v=l8Jya0176ss


空耳ソング。
水色に注目。
変な動きが次々と感染していく(笑)
周りの人々も細かいネタをしてる。

↓の中曽根OFFは↑の動画を実写化したもの。
日本全国で行われていて、京都と大阪の水色の動きが特にイッててよい(・∀・)
エレベーターで感染するお姉さんの動きが京都も大阪もうまい。
てか京都、駅ビルの大階段で撮影してるし(笑)


「中曽根OFF in 京都2nd」


中曽根OFF in 京都2nd - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm629611
中曽根OFF in 京都2nd - YouTube(ユーチューブ)
http://jp.youtube.com/watch?v=utR1qsQ6Qd8




「中曽根OFF in 大阪日本橋」


中曽根OFF in 大阪日本橋 - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm882296
中曽根OFF in 大阪日本橋 - YouTube(ユーチューブ)
http://jp.youtube.com/watch?v=40LS23MZKOM




●関連リンク
[mixi] 中曽根ティーチャー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1943447
中曽根in関西
http://nakasonek.exblog.jp/
中曽根OFF板
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/nakasone.html
“少し楽しくなる動画” の検索結果 - YouTube(ユーチューブ)
“中曽根” の検索結果 - YouTube(ユーチューブ)
“中曽根ティーチャー” の検索結果 - YouTube(ユーチューブ)
携帯がない
風邪は翌日には治りましたよ。

夜寝る前に平熱になったときは思わずガッツポーズ(笑)

世の労働者のみなさんは風邪ぐらいで休まない(休めない)人もいるんだろうけどね。
職場の人にうつしてもよくないから休みました。


こんにちは。
センイチです。


■携帯がない

昨日、携帯を職場に忘れました\(^o^)/

携帯がないと不安だ!


携帯はもはや生活上の中心的なツール。
それがなくなって初めて分かることもある。

まず誰の連絡先も分からない。
電話番号もメルアドも分からない。
誰からの連絡も受けられない。

そして個人情報紛失の危機。
最近の携帯の住所録は項目がいくつかあるのと、入力が手軽なのとで、得た情報はほとんど携帯電話へ集めてた。

つまり携帯に情報を集中させ過ぎてた。
携帯をなくした場合のリスクが高すぎる。
バックアップを取るとか適度な間隔で携帯がロックされるようにするとかしないと。

なんか携帯を海ポチャした気持ちが少し分かる気がする。


ということで、携帯だけ休日出勤です!





