センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




うさうさ=右脳左脳診断 ~これが話題の性格・行動・相性診断法~
カラオケで1曲目に
手嶌葵/テルーの唄」を歌うと
空気がおかしくなって、
次歌う人がスゴイ困る!……らしい。


誰か試してみて☆

自己責任でよろしく。

手嶌葵 - テルーの唄 - YouTube
テルーの唄 - 歌ネット


こんにちは。
ささ男のセンイチです。


■タイトル
うさうさ【右脳左脳占い】

■アドレス
【二枚貝】オフィシャルサイト
http://www.nimaigai.com/


以前、話題になった性格診断法「うさうさ」をやってみた。

【やり方】
STEP1:手を組んでインプット脳を診断する
右の親指が下にくれば、右脳を優先的に使う「う」です。
左の親指が下にくれば、左脳を優先的に使う「さ」です。

STEP2:腕を組んでアウトプット脳を診断する
右腕が下になった人は、右脳を優先的に使う「う」です。
左腕が下になった人は、左脳を優先的に使う「さ」です。


結果は……

ささ男」

でした。

【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から取り組んでデータ・情報の収集や分析を熱心に行い、自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます。そんな堅実な姿勢のあなたに信頼をおいている人も多いはず。周囲からは「物知りさん」として重宝がられます。ものごとを進めていく上でもっとも重視するのが「段取り」。リスクを負うことを誰よりも避けるので、ひとつずつ課題を解決して積み上げていくスタイルをとっていきます。途中でそれがくつがえされたりするとかなりのストレスを感じることも多いでしょう。
ざっくりした会話やニュアンス的な言葉がキライで、大勢で話すより、1対1でじっくりと話し込むのを好みます。人間の感情を読み取るのが苦手で、本質的な間違いをおかしたり、融通のきかないタイプに見られることも。
理想は高く常に完成型を求めていますが、それは自分の経験と知識のデータの中だけから作られているので、本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。

なんか、えらい硬い性格やな(笑)
インプットもアウトプットも左脳で行っているのか。

判断基準は「正しいか、正しくないか」、てのは
サイト作りの時にはよく当てはまるかも。
サイトやブログを公開したら世界中からアクセスできるわけだから、
いろいろ調べながら作ってるからね。
でもそれが硬い文章になったり、面白味に欠けるものになったりするんだよなぁ。

会話は大勢でしゃべる方が好きなんだけど。
自分が黙っても、誰かがしゃべってくれるから(笑)
でも気に入った人とは1対1でしゃべりたいと思うかな。
てか、今すごいしゃべりたい人がいる (誰も聞いてない)

「本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。」
ってのがちょっとショックなんやけど(ノ∀`)

そして「ささ男」で調べてみたらこんな記事が。

イケメンの5割が「ささ男」らしい - Elastic

マジっすか!
うわーい。イケメンだって(*´艸`)
あ、でもこの5割に入ってるかどうかは定かではないよね。


「うさうさ」にはそれぞれ相性があるらしいんだけど、
それは本に載ってるらしいから、知りたい人は本屋さんへ行ってね。

でも、今どうしても知りたいって人はこんなブログ見つけました。

U SA U SA - ソレデモ ボクハ ソラノカオ

僕は「ささ男」なので「さう女」「さう男」と相性がいいようです。
「うう男」がすごい身近にいたような……(笑)


ということで、根拠があるのかないのか分からない占いですが、
手と腕を組むだけで分かる簡単なものだし、やってみると楽しいので、
面白そうだと思った人は、やってみてくださいな。


話題の「うさうさ」、タイプ別リアクションを調査 - エキサイトニュース
うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

うさうさ ~右脳左脳占い~ うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝 (2005/10/07)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

うさうさ脳人間診断 うさうさ脳人間診断
二枚貝 (2006/11/19)
講談社

この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/137-125d8929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



