センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




2006年度総括 - マイニュース
4月ですね。
新学期、新年度、みなさんいかかお過ごしでしょうか。

僕の職場には同じ部の違う課に新人の女の子が1人入ってきました。
出身大学の偏差値が高いです。
余裕で負けてます(ノД`)

精神的にやられつつも、2007年度頑張っていきたいと思います。


こんにちは。
センイチです。


本当は2006年が終わったときに総括をしたかったのだけれど、なんやかんやで3月も過ぎてしまったので、「2006年度」の総括を、ランキング形式でやりたいと思います。
(厳密に言うと、2006年1月~2007年3月なので、2006年総括でも2006年度総括でもないんですが。なんかややこしい。)


昨年の2005年総括の記事はこちら。
2005年総括 (その1) - ビバ!ビバルディ
2005年総括 (その2) - ビバ!ビバルディ



●マイニュースTOP3


自分自身に起きた、体験した出来事の中から上位3つをピックアップ!


1位 就職

やはり一番の出来事と言えば就職したこと。社会人になったこと。
学生時代とはまるで反対の世界。
社会人は雇い主にお金を払われてその分働く のと、
学生は大学にお金を払って講義を受ける の、その違い。

社会で働いていくには常に100点を取らなければならない。ミスをしてはならない。
だからしんどいし、楽じゃないし、過労死もある。
だけど人間にミスは付き物なんだからその後のフォローが大事。

そして勉強。
学校では宿題は先生が出したけど、社会人は自分で宿題を作らないといけない。
若いうちは、自分にどんどん投資すべし。お金と時間を使って。
年を取るにつれて記憶力は低くなるし、仕事の責任も量も高くなる。
今どれだけ勉強できるか、資格を取れるか、遊べるか、人間力を高められるか、人とのつながりを作れるか、が将来のなりたい自分に近づけるかの勝負どころ。

なんていろいろ言っちゃっているけど、大体は上司や先輩が言っていた話。
今年は社会人2年目。
1年前、働き出したころ、3年後になっていたい自分になれるか否か。
またそれ以上に成長できるか。
2年目はそのキーポイントとなる年になると思う。
時間はみな平等。その使い方しだいで違いが出る、と常に意識して、やっていきますか。



2位 ある人との出会い

この一年に大きく影響を与えた人。
「惚れたほうが負け」と世の中ではよく言われている。
だから僕の負け。


3位 メイプルストーリー

とても楽しかった。
いいメンバーと出会えて良かった。
なんとまぁ個性的なメンバーばかりで(笑)
サイトの管理人になれたのもギルドがあったおかげ。
おかげでサイト作りが前より好きになったし。
出会いがあれば別れもある。
いつまで続けられるかな。
もう少し続けたいな。


「2006年度総括」は続きます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/141-2d17003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



