センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード



スポンサーサイト

あなたの心、読めてしまうんです
髪切ったよ。

昼休み、クーポンで買ったてりやきメガマックを食べているところを
先輩に写メ撮られてしまって、その画像を見て
「めっちゃ髪のびとる」
と思ったから、昼飯後に即行で店の予約入れたよ。

思い立ったが吉日。


こんにちは。
センイチです。


■あなたの心、読めてしまうんです


質問です。

次の3つの色から好きな色を選んで下さい。


「赤・青・黄色」


次に、1~10のうち、好きな数字をひとつ、選んで下さい。


選びましたか?


その答えを当ててみせましょう。

あなたが選んだのは……。
 
 
 
 
「青」と「7」。


どうでしょう。
当たりましたか。


■タネあかし


当たった人。
実は僕、超能者なんです。


……嘘です。すいません。


統計上、7割ぐらいが「青」と「7」を選ぶらしいです。

心理学ではこれを「ブルー・セブン現象」というらしいです。
詳しくは、
サイト「★セクシー心理学~声だけで人間の心をつかむ技術~★」の
第3話『あなたの心、読めてしまうんです』

の音声ブログ(ポッドキャスト)を聞いてみてください。


ちなみに僕が選んだのは、「青」「7」でした。
モロです。
まぁ、松下ひなこさんの暗示にかかった可能性が99%ぐらいですが(笑)

松下ひなこさんが音声ブログで「試しにまわりの方にやってみてください」と言っていたので
今回ブログでやってみました。

どう、面白かった?


それでは。

セクシー。


第3話『あなたの心、読めてしまうんです』 - セクシー心理学

★セクシー心理学~声だけで人間の心をつかむ技術~★
〓心理学ステーション〓7秒で相手の心を溶かす心理術~セクシー心理学~
やさしい恋愛心理~ひなこ日々、勉強中~♪
 →松下ひなこさんの声、可愛いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おひさしー。俺は「青」「8」だった。おしい!実におしい!セクシー!!!
【2007/07/13 01:07】 URL | りょーちん #3/VKSDZ2 [ 編集]


お久ー。
あー、おしい。
コレ、ほんとに統計で7割の人が選んでいるのかな(._・)
疑問だ。
セクシーって最後言ってくれて嬉しい(笑)
みんなも言えばいいのに。
【2007/07/14 23:50】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/159-5aa4b123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



