センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




人間ドック検査結果
せまりくる9月末の仮決算。

また帰りが遅くなる予感。

あー。


こんばんは。
センイチです。


■人間ドック検査結果

この前受けてきた
人間ドックの検査結果が送られてきた。

まぁ若いし総合的には健康体だったのだが、いくつか異常が見つかった。


一通り紹介しよう。


●身体測定 肥満度

身長:168.1cm
体重:50.3kg
標準体重:62.2kg
BMI:17.8(やせ18以下、標準22、肥満25以上)

痩せ過ぎです。


●肝胆(かんたん)機能検査 膵(すい)機能検査

総ビリルビン:1.5mg/dl(基準値:0.2~1.2)
尿アミラーゼ:711IU/l(基準値:565以下)

総ビリルビン値が少し上昇。経過観察でよいと思います。
尿アミラーゼ値上昇。経過観察でよいと思います。


●腎(じん)機能・尿検査

尿比重:1.030(基準値:1.010~1.025)

尿比重やや増加。


●電解質

カリウム:3.4mEq/l(基準値:3.5~5.3)

血清電解質の軽度異常は認められますが、経過観察でよいと思います。


●肺機能

79%(基準値:80以上)

肺活量がやや低下気味です。経過観察でよいと思います。


●心電図

洞性不整脈。経過観察でよいと思います。


検査結果は異常……じゃなかった、以上。



うーむ。

痩せ過ぎは夏バテが原因だな。

尿の濃度が高かったのは、前日夜から何も飲んでないのが原因だと思う。

肺活量は、お腹空いてて力はいんなくて思いっきり吸わなかったからかな。

洞性不整脈は、下記のサイトによると「若い人でよくみられる」らしい。
気にしなくてもいいってことか。

気になってた糖尿病は何も出なかったから良かった!

やっぱ病気は早期発見が大事だからね。
看護婦さんもキレイだったし。
人間ドック受けてみてよかったよ。


人間ドック - センイチブログ
明日、人間ドックでバリウムを飲む - センイチブログ

ボディマス指数 - Wikipedia
ビリルビン - Wikipedia
健康診断で洞性不整脈と書かれてあった - 財団法人日本心臓財団


この記事に対するコメント

ちょwおまwww

50キロってw

・・・・私の体重と変わらないんですがぁぁぁ

(w_-; ウゥ・・
【2007/10/04 23:41】 URL | ゆーか #- [ 編集]


自分でも想定外の体重!
50キロはやせすぎだからよくないんだよう。

まぁ気にしなければよし(笑)
【2007/10/06 17:44】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/187-6757f5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



