センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




カラーボール
教訓教訓。知らない人にはついていきましょう!
 
 
かなり印象に残ったセリフだ。
 
 
こんばんは。
センイチです。
 
 
■カラーボール

仕事で現金輸送車が店に来る時は、カラーボールを持って警戒にあたる。

思ったんだけど……。

もし、警戒中に強盗が襲ってきたら、正直逃げるしかないと思う。

犯人は刃物とか武器を持ってるだろうし、銃とかだったらどう動こうが勝ち目なし。

それに一瞬の隙をついて襲ってくるだろうし、複数犯なら誰にカラーボールを当てようかなんて迷ってる暇なんてない。

カラーボールなんて目立つもん持ってたらおいら真っ先に狙われるんじゃねぇの?

とにかく犯人の最初の一撃をくらわないようにして、一定の距離をあけた後、カラーボール投げたり、犯人の特徴を覚えたり、車のナンバーを覚えたりすべきだろう、と考える。


ところで、カラーボールってのは犯人の体に直接当てるもんじゃなくて、地面にたたきつけるものって知ってた?

犯人の足元を狙うの。
そして靴に液体を付着させる。
犯人は逃げる時、服を脱ぎ捨てても靴は脱がないからね。

他には、カラーボールを犯人の体に当てても、ボールが割れないってのも、足元を狙う理由。

あの液体には目立つ蛍光カラーだけじゃなく、匂いも付いていて、警察犬が追跡できるようになってるらしい。


まぁ襲われないのが一番イイんだけど。
シミュレーション(妄想ともいう)だけはしとかないとね。
 
 
んじゃ……

ねる。
ネル。
練る。
寝る。

うまい!
テーレッテテー



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/193-99a3564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



