センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




写真で見るメイプルオフ会(黒ぬりバージョン)
2008年3月14日(金)。
第4回メイプルオフ会「オフ会in東京 2008」のお話。

参加メンバーはv新堂小太郎v、弾出雷音、vビバルディv、ox深夕xo、籠人、電撃忍法の6人。
新堂は電力館からの途中参加。

ギルドの主要メンバーがこれだけ揃うのは初めてなハズ。

まず、初めて見た関東組の印象は、
深夕の第一印象は、優しい感じの子。最初誰かから見せられていたニセモノの写メと全然違うかった(当たり前)からちょっと驚いた。背はちょっと低め(電撃がとなりにいたからそう見えただけかも?)
かごんちゅの第一印象は、活発そうな子。はしゃぐのかなり好きそう。ケーキバイキングでは「甘いものは別腹」という脅威の現実を目の当たりにした。最初でかいヘッドフォンを身につけていた気がする。
電撃の第一印象は、なかなかのイケメン。そしてルービックキューブ好きだった。メイプルと同じようにちゃんと前もって予定を立てておくしっかりした感じ。高校のN君に似ているような似ていないような?


ということで、1ヶ月半前のことだから詳細は他のメンバーのブログやミクシィを見てもらうことにして、何枚か撮った写真だけ紹介。


「深夕と電撃」
2008-03-14_001.jpg

朝10:30ごろ。マクドナルドにて。


「かごんちゅとビバ」
2008-03-14_002.jpg

背後を取るかごんちゅと、気付いていないビバ。
弾出撮影。同じくマクドナルドにて。


「森ビル」
2008-03-14_003.jpg

小雨の中の森ビル。


「特大ドラえもん」
2008-03-14_004.jpg

テレビ朝日。ドラえもん最高だよね!


「獲ったどー!」
2008-03-14_005.jpg

撮ったどー!弾出が写真を。


「本日獲得したドラえもんグッズたち」
2008-03-14_006.jpg

・一番くじ 映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」 どこでもドアティッシュケース賞
・ドラえもん ぱくぱくうたたねクッション(パペット&枕)
・UFOキャッチャードラえもん×3
テレ朝マジ最高だな!


「渋谷モヤイ像」
2008-03-14_007.jpg

他に写メしている人なんて誰もいなかったよ!
やったね☆


「忠犬ハチ公像」
2008-03-14_008.jpg

ソフトバンクのお父さんを連想させる。(え、させない?気合だ)


「眼帯をつけようとする電撃とそれを手伝う深夕」
2008-03-14_009.jpg

途中で目の痛みを訴え、眼帯を買ってきた電撃。
2人っていつもこんな仲イイ感じ?
黒ぬりのせいもあってか、深夕がシスターに見えてきた(気のせいか)。慈愛。


電力館2F資料コーナーにて休憩中」
2008-03-14_010.jpg

撮られていることに気付いていないビバとかごんちゅ。


電力館5Fマジカルホールにてオモチャで遊ぶ」
2008-03-14_011.jpg

手前テーブルがかごんちゅ(左)と弾出(右)。
奥テーブルが電撃(左)と深夕(右)。


「作:弾出雷音」
2008-03-14_012.jpg

なぜか説明書とは違うモノが完成。
弾出オリジナル作品。


「合作:弾出雷音&電撃忍法」
2008-03-14_013.jpg

フュージョン!(乗せただけとも言う)


ここでv新堂小太郎vが合流。


「リラックス対戦ゲームのマインドボール 20代チーム」
2008-03-14_014.jpg

全身黒ぬりするの面倒くさくなった。
3対3のチームに分かれて、装置におでこをあててリラックスしたほうが勝ちなゲーム。
テーブルの真ん中にあるボールがどちらかに動く(らしい)。


「リラックス対戦ゲームのマインドボール 10代チーム」
2008-03-14_015.jpg

が、しかし、全員リラックスし過ぎたのか、ボールが1ミリも動かないままゲーム終了(笑)
係りのお姉さん!こういう場合どうしたらいいの?子供じゃないとダメなの?頭脳は子供だよ!

電力館では他にも、飛んだり跳ねたりしてバッテリーを貯めたり、画面に自分の姿が写ったり、よこがおテイクアウトしたり、弾出雷音(元バスケ部)と籠人(現役バスケ部)がウェルカムゲートで跳びまくったり。


「ケーキバイキング(その1)」
2008-03-14_016.jpg

甘そう。美味しそう。
場所はスイーツパラダイス渋谷店


「ケーキバイキング(その2)」
2008-03-14_017.jpg

追加。追加。


「ケーキバイキング(その3)」
2008-03-14_018.jpg

この後、右の新堂のドリンクに本人がいないうちに、まわりにあるいろんなモノが混ぜられる。
色がおかしかった。少し飲んだけど味もヤバかった。
混ぜるな危険。


「完食」
2008-03-14_019.jpg

美味しかった。またぜひ行きたい。
真ん中の2人(かごんちゅと新堂)、量が尋常じゃねぇぞ!


「お別れのかごんちゅ、深夕、電撃」
2008-03-14_020.jpg

最後に一枚。
なぜか変顔になるかごんちゅ(左)。このタイミングで笑いをとれるなんてステキ(笑)



以上、ほぼすべての写メを紹介。

楽しいオフ会だったよ!
もっと写真を撮っておいてもよかったな。
また遊びませう。


(※人物を黒ぬりにしたらなんかイスラム圏の女性の服装、もしくは名探偵コナンの犯人みたいになってしまったけど、お気になさらず。)


この記事に対するコメント

東京でオフやっていたとは・・・
IN率低くてもそういう楽しみ方ができるといいですよね。

さて,先にAWU管理用メールアドレスにも送らせていただきましたが,AlwaysWithU掲示板がデッドリンクです。
AWUの掲示板リンクを旧仕様のアドレス

http://bbs8.fc2.com/php/e.php/~alwayswithu/

に書き換えてみると見られましたので書き換えをお願いします。
(ドメイン名に ~ は本来使えないので, ~alwayswithu.bbs.... だとエラーを起こす環境があるためか,FC2がこの掲示板についてのみ仕様を変更したようです)
【2008/05/01 07:50】 URL | Eternie #hOYjKYCc [ 編集]


Eternieさん、こんにちは。
センイチ@管理人です。

オフ会はネットゲームの楽しみの1つですね。
夜に日記の文章を書いたので若干テンションが高いのは仕様です(笑)


FC2掲示板の新アドレスがアクセスできなくなるという現象は
以前より数回起きています。

そのうち問題が解消されると思い様子見していましたが、
どうもFC2に掲示板アドレスを統一する気は(今のところ)無いみたいです。

FC2より告知がない限り新アドレスのままでいこうと考えていましたが、
今回エターニーさんより「ドメイン名にチルダは本来使えない」と教えてもらったので、
エイリアス名からチルダを削除することにしました。

これで問題が解決するハズです。

★重要★
これにより、掲示板のアドレスが変更されます。
お気に入りに登録してくれている人は変更をお願いします。

サイトトップページよりアクセスできます。

どうぞよろしくお願いします。

(ギルドメンバー専用BBSや、サイト上のアドレスの書き換えは後日します。眠いので。)

<参考リンク>
FC2総合インフォメーション FC2掲示板
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-156.html
FC2 掲示板 -Q&A-
http://bbs.fc2.com/faq.html
【2008/05/01 23:48】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/22 07:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/10 00:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/10 00:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/10 00:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/14 15:59】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/16 05:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/241-b8d67464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



