センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




映画『TRICK トリック -劇場版2-』を観てきた
6月16日(金)に、さすらいの契約社員H.O氏と
映画『TRICK トリック -劇場版2-』』を観てきた。

まだ観てない人は、公式サイトのムービーの予告と特報を見てみると面白いかも。
映画観た人が見ても面白い。

ば~ん!

<ネタバレあり>
面白かったよ!
トリックな笑いがあちらこちらにひしめいていた。
“笑い”という団子を袋詰めにしたような感じ。
休憩する間もないほど、次々とネタがやってきた!
パロディもあり。

ただ、一つ一つの場面は面白かったんだけど、全体としてはまとまってなかったような気がする。ストーリーの進行具合とか。
それと、トリックらしさが一部欠けていたような。
ていうか、矢部さん(生瀬勝久)の登場シーンが少なすぎ!2シーンぐらいしか出てこなかった。

総合的にいうと面白かったけどね!
ただ、期待どうりではなかったって感じ。
さすらいの契約社員H.O氏曰く、
「映画館で観るほどのものではないな。」

とりあえず、これから観たいって人は、少し予習をしていくといいかも。
まず、やたらと出てくるのが
よろしくね!
コント「ゆーとぴあ」のネタらしいけど、「ゆーとぴあ」を知らないから、全然分からなかった。知らなくても笑えたけど(笑)
「片平なぎさと白い手袋の関係」ってのも分からなかった。(ブログ 覚書: よろしくね を参照)
あとは、
・リング0~バースデイ~
・ONE PIECE
・チョイ悪親父
・ブラジル
・TRICK新作スペシャル
かな、知っておくと笑えるのは。
他にもネタ(パロディなど)はやたらとある。
ネタだらけ。

さてさて、次回作はどうなるのか。
一応シリーズ最終作らしいが、どうなることやら。
次回作を作って欲しいんだけどな。
でも、最後アレなくなってたしな~。
とにかく、よろしくね!


■ 映画 『TRICK劇場版2』
製作年度: 2006年
上映時間: 111分
公開情報: 東宝
初公開年月: 2006/06/10
ジャンル: ミステリー/コメディ
監督: 堤幸彦
出演: 仲間由紀恵 、阿部寛 、生瀬勝久 、野際陽子 、片平なぎさ
(allcinema ONLINE)

TRICK劇場版2 - 公式サイト
トリック 劇場版2 -- 映画 「 トリック 劇場版2 」の詳細情報 - allcinema ONLINE 映画データベース
トリック劇場版2 - goo 映画
トリック 劇場版2 - Yahoo!ムービー
トリック劇場版2 - FLiXムービーサイト
仲間由紀恵、ゴムパッチンで「よろしくねっ!」 - FLiXムービーサイト
【合同インタビュー】仲間由紀恵&阿部寛扮主演の人気ミステリー最新作「トリック 劇場版2」の魅力を堤幸彦監督がど~んとアピール! - MovieWalker レポート
トリックの登場人物 - Wikipedia
ゆーとぴあ - サワズカムパニー
よろしくね! - ゆーとぴあ・ホープのよろしくね教ブログ

テーマ:トリック劇場版2 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

⊃`ノ バ ン ヮ...φ(´ー`*)

昨日トリックの劇場版1がテレビでやってたからみたよ^^b

やっぱおもしろいね~~w阿部ちゃんいいわ~~w

今週の金曜日ようやくダヴィンチコードが見れそうです(/_<。)ビェェン
【2006/06/26 21:50】 URL | 丹生優歌 #- [ 編集]


丹生優歌さん
こんばんちは^^

トリック劇場版1、テレビで見たよ!
トリックって独特の空気があって面白い(笑)

ダヴィンチコードは内容が難しいらしいねぇ
イテラー (* ̄O ̄)ノシ
【2006/06/28 22:33】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/43-ebd24dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



