センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




映画 『DEATH NOTE -デスノート- 前編』 を観て来た
7月1日(土)に、シャコとさすらいの契約社員H.O氏と、
映画「DEATH NOTE -デスノート- 前編」を観に行った。
21:50からのレイトショーで1000円。
車はおいらが出した。

さて、原作は大人気の「DEATH NOTE -デスノート-」だけれども、
映画の方は、先に観た人達の感想を聞くと

・心理戦が全然伝わってこない
・ワタリ(藤村俊二)は役がピッタリ
・夜神粧裕(満島ひかり)が可愛すぎて、夜神総一郎(鹿賀丈史)が粧裕の頭をなでるシーンがロリコンにしか見えなかった

などなど、賛否両論だったが。
実際観た感想は……。

[ネタバレあり]



「やっぱ原作の方がいいな」と思った。


まぁ面白かったけど。
原作を見てない客もいたっぽいし、映画だけでも楽しめると思う。

ただ、デスノートの売りである心理戦のハラハラドキドキ感が伝わってこなかった。

南空ナオミ(瀬戸朝香)は名前を自分から明かしちゃうし、キラに操られっぱなしだし、カッコ良くなかったな。
原作ではめっちゃカッコ良かったのに。

弥海砂(戸田恵梨香)はテンションめっちゃ低!
あのハスキーボイスのせいか。

エキストラが「キラ様」って言ってるシーンは何か引いた。

せっかく前編後編に分けたんだから、もう少し詰め込んで欲しかったな。

点数をつけるなら、10点中6点か。

後編は11月上映らしい。前は10月って言ってたような気もするが。
原作とは違う映画オリジナルの人物やストーリーが入ってきてるから、後編は原作とは違う結果になるのかも。
何やら高田清美役(片瀬那奈)も発表されたっぽいし。
ってか高田清美まで出るんだ。
えらいハショるんだな。
多分、ニアやメロは出てこなくて、Lとライトが最後まで戦うんだろうね。
ヨツバグループは?
どうなる後編。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/46-223945f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



