センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




ゼロ金利解除
最後にはこう言えばいいのさ。

はらたいらさんに全部


こんにちは。
センイチです。

今日はお金の話。

14日(金)に、日銀(銀行の銀行。銀行の親分)がゼロ金利解除するらしい。
これに伴い大手銀行は、普通預金の金利を今の0.001%から0.1%程度に引き上げるとか。

つまり100倍!

今まで100万円預けた場合、10円しか利息をもらえなかったのが、1000円ももらえることになる。
こりゃスゲー!

でも銀行側から見ると払わなきゃいけない利息が100倍になる訳で……。
あひゃん。


あまり詳しくないから全然説明できないけど、ゼロ金利解除は歴史的大事件らしい。
多分ニュースとか新聞でもやってると思う。
13日(木)~14日(金)の金融政策決定会合に注目だ!

ここ数日、上司がいろいろ話し合いをしているのを耳にしたよ。
早くこの話し合いに参加できるように、勉強しないとね!

追記:日銀は日銀金融政策決定会合にてゼロ金利政策を解除しました。(2006/07/14)

日本銀行 - Wikipedia
何の金利がゼロなの?目的は?効果は? ゼロ金利政策ってナニ? - [よくわかる経済]All About

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

こんにちわ~^^

昨日ニュースでやってたよ~~ちょうど宝クジが発売だったから

当った人はぜひ銀行に預けてくださぃ的なw

これでお金が貯まればいいんだけどねえ・・・

【2006/07/14 09:51】 URL | 丹生優歌 #- [ 編集]


だねぇ。
まぁ、金利が上がったっていってもまだ低いみたいだし。
今までが低すぎた。
お金を貯めるなら預金より投資かな。
リスクあるけど。
【2006/07/14 22:29】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/50-4bb6581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



