センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




簿記研修と同期会
映画「ハチミツとクローバー」は
イオンシネマ久御山では何故やらないのか。

コミック知ってるから観たいのに。


こんにちは。
センイチです。


● 簿記研修

昨日は簿記研修があった。

研修ってマジ眠い。
教師の人が教科書を読んで、それをパイプイスに座って聞いてるだけ。
学校の授業みたい。

ただ聞いてるだけだと居眠りしそうだったから、
席が一番後ろで教室全体が見渡せるし、
居眠りしてる人ウォッチングを始めた。
(研修に集中しろという声が聞こえてきそうですが……)


あ~いるいる。
机に突っ伏して寝てる人。
頭がふらふら動いてる人。

みんな眠いんだね~。


ふと、隣を見ると、(゜-゜)!なんと同期が

白目で舟をこいでいた!(笑)

怖いよ~。面白いよ~。



しかも蛍光ペンが教科書に乗ったまま揺れてるから

意味分からん模様ができてる!

それテストに出んのかよ(笑)



おかげで眠気が吹っ飛んだ(・∀・)



あ、昼飯後は居眠りした。
ハッと目を覚ますと前の席の2人にウォッチングされてた(笑)
舟こいでたかも?



● 同期会

研修のあと、夜7時から同期会があった。
今月で辞めちゃう同期の女の子がいて、その子のお別れ会も兼ねて。

来る予定だった男2人が来れなくなったから、
メンバーは女6人男3人。
コンパみたいだけど、そんな雰囲気はなくて、
酒好きや騒ぐのが好きなやつらが集まった、ただの同期会ナリ。


で、楽しかったんだけど、
最後のゲームでショックなことがあった。


ゲーム内容は、
チームが、チーム人に内緒で番号をつけていって、
チームは、1人ずつ何か質問 (一番○○そうなのは何番?みたいな) をして
チームは、それぞれそれが何番かを答えて、
チームは、自分達が何番をつけられたかを当てるゲーム。

結果からいうと、男チームは番号をピタリと的中させて、
僕は[3番]を当てはめられていたのだが。



その質問の中で、

「2人で一緒に遊びに行くなら何番?」

てのに対し、
3番は、女の子6人中、1人



「この中で一番仕事できそうなのは何番?」

てのには、
3番は、女の子6人中、0人







い……いや、
予想はしていたけれどもさ。

他の男の方がイイ男だし。
結構当たってる思うけど……。


まぁ……。



泣きそうです。

(ノД`)




この記事に対するコメント

え?
ちょ待って!!

>「2人で一緒に遊びに行くなら何番?」

>てのに対し、
>3番は、女の子6人中、1人!

一人おるがな!!!
それだけでも十分やろ!!!><

何の不満なのか・・・
【2006/07/23 00:28】 URL | 弾出雷音 #- [ 編集]


すごいポジティブシンキングやな。
そう考えるとヨカッタのかも?
【2006/07/23 17:34】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]


シャコ大きな勘違いをしているぞ・・・
逆に浮かれるな、と言いたいw

「この中で一番仕事できそうなのは何番?」

で、

・・・(ノД`)

だから最初の質問も
0人と=(イコール)みたいなもんなんだよ(爆

その二つの質問の真意は・・・
【好意を持たれている、いない】より、
どれだけ信頼されているか?
だからネ。

6人いたんだからその二つの質問で、
最低2人から支持してもらわないと・・・(ノД`)

まぁ、
ポジティブシンキングに考えるなら・・・
【既に底辺!ならばココから這い上がっていこう!!】
って感じかな?俺ならこう考える。。


他の質問も気になるところなんだけどw
質問、最低三つはあったはずでしょ?w
【2006/07/24 04:55】 URL | 新堂小太郎 #- [ 編集]


他の質問きになるーーw

なんかこれから書こうとしたことが禁止ワードが入ってて書き込めない

っていわれたぁぁぁーーw
【2006/07/24 11:51】 URL | 丹生優歌 #- [ 編集]


ビ・ン・ボ・ルは禁止ワードな罠(爆
【2006/07/25 03:45】 URL | 新堂小太郎 #- [ 編集]


質問は全部で3つあって、あと1つは
「今、財布の中に一番お金が入っていそうなのは何番?」
て質問。
どういう答えが返ってきたかは、
後の2つが印象強過ぎて覚えてない(笑)

禁止ワードはいくつか設定してたけど、
また書き込めないってならないように
全部消したよ。
【2006/07/25 21:54】 URL | センイチ@管理人 #z1uogJ6Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/54-7176e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



