センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




毒物劇物取扱者試験に行ってきた
職場の先輩が青いハンカチで汗を拭いていた。

もちろん僕もさ!


人はなんてこう愚か流されやすいのだろう。


こんにちは。
センイチです。


今日は毒物劇物取扱者試験があった。
時間は午後2時~4時。
場所は京都薬科大学。


結果から言いますと、

撃沈です!(ノД`)





作戦ミスであり、そして明らかな勉強不足。

事前の作戦では、
<法令>
<基礎科学>
<一般>
と3種類あるうち、<法令>を9割正解、
<基礎科学>と<一般>で1割正解して、
100点中、合格点の60点以上を取る予定だったのだけれど。
後で聞いたところによると、全体で6割とれば合格ではなく、
3種類とも6割以上ないといけないらしい。





orz





基礎科学の毒物・劇物の名前、色、性質、用途、貯蔵法、毒性等、
すげぇややこしいかったから、法令にしぼって勉強したのに・・・。


あぁ勉強不足。



とにかく、問題は持って帰ってきたから、あとで答え作って自己採点しようかと思います。


課長から、落ちたらお前○○な、って宣告されているから
明日、職場に行きにくい・・・。


合格発表は9月25日(月)ナリ。


受かったら奇跡だ。




試験終わったあとは、同じく試験を受けた職場の友人とラーメンを食いに行った。
京都駅ビルの京都拉麺小路(ラーメンこうじ)へ。




あ~、ここ数日の間に、
甲子園が終わったり、
太陽系から冥王星がなくなったり、
シャコが何かのろけてたり、
新堂小太郎がキャンプや富士山登りに行ったり、
ヨータにとりあえず頑張ろかと励まされたり。

ブログの更新も再開するべさ。


明日は久しぶりに集会に参加しようかな!
2日間職場空けてたまった仕事とか、
土曜の仕事の準備とかで
帰りが遅くなりそうだけど^^;

ハンカチ王子 - Google 検索


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://1001blog.blog62.fc2.com/tb.php/70-cd39cdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



