センイチブログ
金融機関人「センイチ」の日常の出来事や感想などを記した記録。
整理番号

あなたは

番目の訪問者です。
(Since 2006.4.5)



プロフィール

センイチ

Author:センイチ
大学を卒業後、就職。社会人に。金融機関人として、日々勉強中。

在住●京都
性別●男
趣味●映画鑑賞、新しい趣味を探し中。
性格●慎重派。負けず嫌い。ロマンチストで一目惚れしやすい。



お気に入りブログ



ブログテーマ一覧



最近の記事+    コメント



全記事(数)表示



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



検索ワードランキング

レンタルCGI 全ランキング表示



歌詞アクセスランキング



ページランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



RSSフィード




霧【きり】
8日の朝、めっちゃ霧が出てた。
すごかったな。
交差点の向こうが見えないくらい。

こっちでこんだけ霧が出てんねやったら、霧の国にあった卒業大学のキャンパスなんか「一寸先は霧」状態になってたんじゃないの(笑)
初めてのスノーボード!
■初めてのスノーボード!

明日、23日(日)にスノーボードに行ってきます!

場所は岐阜県のダイナランド
メンバーは職場の同期。

わーい。
初めてのボードだ(^0^)/

今まで行ったことなかったんだよね。
大学生のころ、1回話が出たけど雪がないかなんかで行けなかったから。

てことで今日いろいろ買ってきた。

・手袋
・ニット帽
・ゴーグル
・お尻パッド
・膝パッド
・化学繊維の肌着(綿は汗で冷えるらしい)
・ユニクロのフリース
・厚手の靴下
ボード、ウェアはレンタル。

あとは天気が少し心配。
雨じゃなきゃいいんだけど。

あ、それと体力が持つかどうか(笑)
この前のソフトボールで次の日全身筋肉痛になったし。
スノボーなんかしたら立てなくなるんじゃ……。

まぁなにはともあれ楽しみ。
やっほい!

最後に。
この数日、ボードのことばかりに気がいって、ギルド放置プレイしちゃってごめんね。
思う以上のダメージに 三半規管いかれてくる 波及効果はたちどころで 足元がふらつく
お酒で初めてリバースした。

キモチワルイ
|||(-_-;)||||||

立てなかった。


----------
パソコンより追記。(2007年12月15日(土) 19:40)

タイトルの元ネタ。



魔弾 - YouTube

この記事のタイトルを考えていたら頭にふとこの歌詞が浮かんできました。
01分50秒のあたりで、スナックのママが笑顔で「いかれてくる~♪」とセリフを言う姿は何か笑える(笑)
風邪でダウン
今日、風邪でダウンして仕事を休んだ。

風邪で仕事を休むなんて初めて。

熱、頭痛、耳鳴り、胃痛、吐き気、寒気、早い鼓動、食欲不振、味覚異常に伴う嗅覚の異常。
インフルエンザかと心配になったがどうやら違うみたい。

一日、食べるのとトイレのとき以外、電気毛布で暖かくして安静にしてた。

何か寝汗と昨日風呂入ってないので少し臭うし。

それに、キン玉の袋とか電気毛布で暑いからすげぇだらし無い状態になってる訳。

下ネタかよ!
o(">_<)っ)'3')

明日は同じ課の人が午前中休むのと、委員会の記録係にあたってるのと、一週間で木曜が一番忙しい日なので仕事休めない。

「病は気から」て言うしね。

気合いだぁ~(ヘロヘロ)
44連チャン
何か夜中に目が覚めたのでブログを更新。

今日は朝から職場の地域イベントがあって、僕はうどんコーナーを担当します。

お客さんは地域住民の方々。

掛け声は
「おうどんいかがですか~。」

エプロンと三角巾を身につけて、おばちゃんになりきるぜ!
 
 
こんばんは。
センイチです。
 
 
■44連チャン

昨日は久しぶりにパチンコに行ってきた。

普通のパチンコではなく、アマデジの1円パチンコ。
(1玉=1円。普通は1玉=4円。大負けしにくいメリットがある。もちろん大勝ちもしにくい。)

台は安田美沙子。
いつもは海物語を打つんだけどね。

そしたら大当り!

座ってすぐ200円で来た。

そしてそのまま確変が続いて気付けば44連チャン!

マジカヨ
Σ(°Д°;)

10箱出た。
最後3箱のまれたから7箱換金。
5000円とお菓子になりました。

やったね。

以上、パチンコ日記でした。
 
 
んじゃ、寝ます。
オヤスミ☆
ふと目が覚める
通勤でいつも前を通っていた英会話教室NOVAの店内が空っぽになって早数日。

もうあのピンクのうさぎを見ることもないんだろうな。

そして過去の物となる。

あのスペースに次は何の店が入るんかな。


こんばんは。
センイチです。


■ふと目が覚める

ここ二三日、夜中にふと目が覚める。
ちょっと寝不足気味。

なぜなんだ。

寒いからかな。
冷え込んだもんな、最近。

暖かくしないとね。




テレーン。

センイチはお婆ちゃんお手製のちゃんちゃんこ(紫色)を装備した。

暖かさが3上がった。
和風度が5上がった。
お婆ちゃんとの思い出が蘇った。
今の職場を去ります
……一週間だけね。

今週は別の店舗に出勤します。

来週からはまた元の職場に戻ります。

うちの会社のそういう制度です。

環境が変わるのって少しワクワク((o(^-^)o))
でも人見知りなおいら、ワッショイ!

寝。
日本酒ときどき水
20071007001821
日本酒ときどき水

名言か?(゜-゜)?

「はれときどきぶた」を思い出した。
カラーボール
教訓教訓。知らない人にはついていきましょう!
 
 
かなり印象に残ったセリフだ。
 
 
こんばんは。
センイチです。
 
 
■カラーボール

仕事で現金輸送車が店に来る時は、カラーボールを持って警戒にあたる。

思ったんだけど……。

もし、警戒中に強盗が襲ってきたら、正直逃げるしかないと思う。

犯人は刃物とか武器を持ってるだろうし、銃とかだったらどう動こうが勝ち目なし。

それに一瞬の隙をついて襲ってくるだろうし、複数犯なら誰にカラーボールを当てようかなんて迷ってる暇なんてない。

カラーボールなんて目立つもん持ってたらおいら真っ先に狙われるんじゃねぇの?

とにかく犯人の最初の一撃をくらわないようにして、一定の距離をあけた後、カラーボール投げたり、犯人の特徴を覚えたり、車のナンバーを覚えたりすべきだろう、と考える。


ところで、カラーボールってのは犯人の体に直接当てるもんじゃなくて、地面にたたきつけるものって知ってた?

犯人の足元を狙うの。
そして靴に液体を付着させる。
犯人は逃げる時、服を脱ぎ捨てても靴は脱がないからね。

他には、カラーボールを犯人の体に当てても、ボールが割れないってのも、足元を狙う理由。

あの液体には目立つ蛍光カラーだけじゃなく、匂いも付いていて、警察犬が追跡できるようになってるらしい。


まぁ襲われないのが一番イイんだけど。
シミュレーション(妄想ともいう)だけはしとかないとね。
 
 
んじゃ……

ねる。
ネル。
練る。
寝る。

うまい!
テーレッテテー


季節の変わり目
季節の変わり目って心地イイ。

今まで凄い暑かったのが、涼しさを感じられるようになるから。

朝、電車に乗り遅れそうになって少し走っても、汗だくになることはなくなった。

朝の肌寒さで風邪をひかないように気をつけさえすれば、過ごしやすい時期だなぁ。





